• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月22日

料理も楽しくなるアイテム♪ヽ(*´∀`*)ノ

台風来るかと思い家に引きこもっていたのですが・・・

ザ・夏日!Σ(゚д゚lll)


でしたので、
真実はいつもひとつ!的なホームセンターへ パトロールしに行ってきました~
ヾ(゚∀゚)ノ゛


ふらふらと徘徊していると、一目で心奪われてしまったモノが!!!
(//♡ω♡//)

alt

猫の調理器具!!!!
Σ(´◦ω◦`)


速攻買い物カゴへ入れてしまいました~
ヽ(*´∀`*)ノ

alt

中でも特に気に入ってしまった猫の包丁をゲット♪
全身ブラックでシャレオツです
( *´艸`)

この包丁、『KAI』でお馴染みの貝印株式会社製♪
包丁とかカミソリ等の刃物の老舗メーカーなので、キャラ物でも包丁としてシッカリしているはずです
(`・ω・´)b


alt

砥ぎ石は持ってますが、より簡単にメンテしたい!という面倒くささ魂で(爆)
京セラのダイヤモンドシャープナーも一緒に買っちゃいました~
( *´艸`)フフフ

alt

新旧比較♪
形状あまり変わらず!?と言いますか、今まで使っていた包丁もKAIでした
(≧▽≦)


おや?
両包丁を持ってみて気付きましたが、猫包丁が軽い!ヾ(゚∀゚)ノ゛

この軽さは使い勝手に左右しそうですね♪
ちょっとスケールに乗せてみました

alt

alt


うほ!微妙!!!(*;゚;艸;゚;)

もっと差があるかと思いましたが8gとは・・・(笑)



早速 猫包丁を使ってみました~♪

今夜はいつもの?冷凍鶏肉のミートソース煮込み!
これで冷凍肉も終了! 冷凍庫もスッキリです☆
(*^^*)

alt

サクサクっとお野菜をカット!
さすが新品!ちゃんと切れました(笑)
(≧▽≦)


このニャンコの足跡、10mm間隔で付いててカットの目安になるんですって!
デザインと機能性の融合ですね♪
ヽ(*´∀`*)ノ

何気ない普通の包丁から替えるとお料理も楽しさUPです~
(*´ω`)





さてさて、話は夕飯に移りまして、
いつものミートソース煮込みなのですが。。。

alt

普通のパスタ用ミートソースなので、これで食材を煮込むと。。。
味が薄い!
(*;゚;艸;゚;)


前回、前々回も、そのまま食べては味が薄いな~とは思っていたので
今回はこんなモノを入れてみたいと思います!!!
( ゚д゚ )クワッ!!

alt

クレイジーな野郎が
やってきちまったぜぃ!
(≧▽≦)




そう、皆さんご存知!ジャパンでも一世風靡した!?万能調味料、クレイジーソルトを先日ドンキに行った時に見つけたのが嬉しくてつい買ってしまっていたのでした~
ヾ(゚∀゚)ノ゛

alt

私、初めてのクレイジーソルト・・・
使い勝手分からず適当にフリフリして煮込んでみました~



そんなこんなで完成♪
ヾ(゚∀゚)ノ゛

alt


今日の夕飯、鶏のミートソース煮込み
with おじゃがと温玉サラダ♪


どれどれ、クレイジーソルトの威力は如何に!?


ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



おお!お味がしっかりしている!!!
( ゚д゚ )クワッ!!


ハーブ感?は良くわかりませんが、以前作った時より一段と美味しくなりました~♪
( *´艸`)ウマッ


試しにジャガイモにもクレイジーソルトをフリフリしてみると・・・

alt

ほほぉー! 岩塩の旨味にさり気ないハーブの風味♪
オー(*'ω'*)ーイシイ♪



ハーブはあまり強くないのでミートソースの中では隠し味になってしまってたみたいです
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

あまり多用すると血圧がピンチになりそうですが、程よく使えば味付けの幅が広がりそうですね
ヾ(゚∀゚)ノ゛


ご利用は計画的に!?



ごちそうさまでした~
o(_ _*)o
ブログ一覧 | 携帯から小言 | 日記
Posted at 2019/09/22 20:43:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

格安電池 ダイソーの電池電圧測定
別手蘭太郎さん

イベント:第27回プチツー 鮎釜T ...
RA272さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

最期?
バーバンさん

祝・みんカラ歴1年!
takeshi.oさん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@mitor1
こちらこそありがとうございました~♪
(∩´∀`)∩ワーイ

また御一緒の際はよろしくお願いします
(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)"ペコ」
何シテル?   05/31 21:41
結構ものぐさで、ハイテクに弱い珍獣ですがよろしくお願いします。 ヾ(゚∀゚)ノ゛
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ純正 ハイマウントストップランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 08:12:08
エンジン共振音?&異音改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 09:11:29

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
FIT3 RS からの乗り換えです♪ 初めてのハイブリッド車でおっかなびっくり? ですが ...
ホンダ CBF125R ブルちゃん (ホンダ CBF125R)
十代の頃ぶりの二輪、近所の散策用にGETしました~ ヽ(*´∀`*)ノ 自分好みに弄っ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
私の二代目の愛車です。5万キロ弱の中古を買いまして三年半の間、通勤に、お山に、デートに! ...
日産 キューブ 日産 キューブ
免許を取得して新車で買った最初の愛車です。 ロクな写真が残ってなくて申し訳ないです(汗) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation