• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月02日

春まで時間はありますが・・・((っ•ω•⊂))ウズウズ

昨年の11月に自動二輪の免許をGETできました白羆、


バイクは暖かい春になったら考えよ♪
ヽ(*´∀`*)ノ




なんて思っていたのですが!!!


免許があると欲しくなっちゃうこの現象は何なんでしょう?
((っ•ω•⊂))ウズウズ




希望のバイクとしましては、

○若い頃に原付の30キロ制限に苦しめられたので、51cc以上!

○車の保険に特約として付帯できる125cc未満!

○ギヤチェンジガチャガチャして乗りたいのでMT車!

○フルサイズと言われる17インチ車でネイキッドタイプ

こんな所でしょうか
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙



ホンダのグロム等、12インチ車のミニバイクはイジリ倒して遊ぶには持ってこいのサイズ感なのですが・・・


いざ、私が乗ると

alt

サーカスで小さい自転車に乗るクマ?になってしまうので、大きい車体が良いですね~♪


そんな事を言っている私、
実は10代の頃には、街の自転車屋さんで発見しGETした中古の1990年式NSR50に乗ってたんです
(´>∀<`)ゝ

alt

もぉ~小さい自転車をコギコギしてるサーカスのクマにしか見えなかったです~
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

そしてセパレートハンドルで乗車ポジションも攻めの姿勢!あの頃は若かった!



当時はあまりバイクの車種などの知識も浅く良く分からなかったので、原付だしこんなサイズ感なんだね♪と思っていました

そんな矢先、周りのみんなはあっちもこっちもNS-1に乗り出しまして

alt

初めてみた時は、コレが原付だなんて信じられなかったです
Σ(゚д゚lll)ガーン


デカイ!カッコイイ!タンクがまさかのメットインボックス!


スタイル良くてクラス最高エンジン積んでて使い勝手もいいなんて欲張り過ぎです!!!

あのバイクはめちゃんこ憧れました~
(∩˘ω˘∩ )♡




話は戻りまして、125ccフルサイズMT車のネイキッドで探そう!と決め打ちしてネットをサーフィンしまくったのです




が!!!



選択肢、すくなっ!
∑(゚д゚;)ガーン



条件にハマる候補として出てきましたのは、
ホンダ、CB125R

alt

スズキ、GSX-S125

alt

この二択!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙



あと外車にはなりますが、オーストリア?のKTMから
125デューク


alt

と、有名所ではこんな感じでしょうか
(-ω-;)ウーン


125ccクラスはどのメーカーもスクーターの充実度は厚いみたいですが、MT車は需要が少ないんでしょうかね~(´・ω・`)ショボーン





と、とりあえず見てみるだけ!と、

11月終わり頃に、関東随一?の規模を誇る新車中古車のバイク屋さん、
『ユーメディア湘南』へ行ってきました~
٩(ˊᗜˋ*)و




alt


ホンダ、CB125R にまたがる白羆。。。


これホントに125cc!?と思わずにはいられないサイズ感と装備!

実際に姉妹車のCB250Rよりも数値的にちょっと大きいんですって!
凄いですね~♪

それでも私が乗ると、座高が高い上半身のインパクト大!?
そりゃミニバイクカテゴリーの12インチ車に乗ったら(以下略)



写真は撮ってなかったですが、スズキのGSX-S125は比較的こじんまりしていてライディングポジションも少しラクでした~


CB125Rとハンドル高さはさほど変わらない?感じでしたが、シート高がGSXーS125の方が低いのが効いてるみたいですね(゚д゚;三 ゚Д゚)゙



KTMの125デュークにもまたがらせてもらいましたが、CB125Rに似たポジションで、更に色々な意味でゴツゴツした印象でした
(๑و•̀ω•́)و


税込み新車小売り価格で比較すると、

CB125Rが、  473、000円

GSXーS125が、382、800円

125デュークが、 589,000円


よ・・・予算オーバーや・・・(´◦ω◦`)ガーン




唯一手が届きそうなのはスズキのGSX-S125ですが、逆に考えればライバルと肩を並べるこれだけの内容で38万ってのはコストパフォーマンス最強なのでは!?
さすがスズキ!そう思ってしまいます
(;゚∀゚)=3ハァハァ




後日、他の所も見に行ってみよう
と、バイク館SOXにも突撃してきました~

alt

コチラではGSX-S125が置いてあったので、色々話を聞きながらじっくりまたがらせてもらう事2時間!?


他に何かないかな~とウロウロしていると、

alt

CBF125Tというバイクを発見!これは凄い!

あまり聞いた事ない名のこちら、Hondaマークこそ付いてますが
新大洲本田という中国のホンダみたいです~
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

このバイク何が凄いって、新車で18万程だったんです!


お値段は凄い魅力的ですが・・・いささかデザインが古め?
これはコレで悪くないですが…
(;-ω-)ウーン


この日はGSX-S125に後ろ髪をひかれながら帰宅しました~







悶々と過ごして2週間後。。。


またGSX-S125に触れてみたい!と、同バイク館SOXに突撃したのですが、そこに置いてあったバイクにビビっと電撃が走りました!

alt

何かちょっとカッコイイのある!!!



またがらせてもらうと・・・

あらヤダ!何コレ超ラクなポジション♡

これも新大洲本田のCBF125Rという車両ですが、
お値段新車で23万程!
なかなか好みでしかもお求め易い!
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚




でもGSX-S125もカッコイイし・・・

ネイキッドスタイルならこのCBFの様な古き良き時代?のシート形状が好き♡

GSX-S125の装備は全てにおいて良い♪

CBF125Rの方が、またがった時に私のカラダにしっくりくる・・・



いやあああああ
どうしよおおおおおおお
Nooo(´д`)ooo!!!





3時間くらい GSX-S125とCBF125Rを行ったり来たりしてたでしょうか(爆)
ヽ(゚∀。)ノ


もうこの二択しかない!!!みたいな雰囲気を醸し出しておいて


結局決まらずお店を後にしました
_(ゝLꒊ:)_






それからというもの、両車を様々な方向からググりまくってはメリットデメリットを天秤にかけて悩む日々を過ごしてきましたが・・・






遂に!






腹をくくりました








新大洲本田、でてこいや!




と言う事で!

alt

CBF125Rを買ってみました~
(∩´∀`)∩ワーイ


色々心配な事はありますが、何かあったらブログネタ降臨!?という心構えで行きたいと思います
(๑•̀ㅂ•́)و✧
ブログ一覧 | 二輪のお話 | 日記
Posted at 2022/01/03 02:22:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

僕の車遍歴、・・(バイク編1)
ntkd29さん

久しぶりのショ〜
バーバンさん

バイク買った!
dai3driveさん

ホンダ・シャリィ 専用ステップマッ ...
店長:天野さん

僕の車遍歴、・・(バイク編2)
ntkd29さん

バイク屋さんの今
東次さん

この記事へのコメント

2022年1月3日 10:53
おおおぉぉぉ!!!!
(๑˃̵ᴗ˂̵)ついに!!

サンタさんが
持ってきてくれたんじゃ?!


というか、
この子、
シロちゃんにそっくり‼︎
(*´д`) !!!


シロちゃんは
CB125Fと言う名前でした。

シロちゃんの親戚かな。

運命の出会いでしたね。
(*≧∀≦*)

これからいろんなとこ行くの楽しみですね☺️
コメントへの返答
2022年1月3日 13:53
はい!最終契約は電話で行ったので、契約書を赤いソリ(郵便カブ)に乗ったサンタさん(郵便局員)が届けてくれました
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

そうなんです!シロちゃんのベースとなってるCB125Fの元は五羊本田(現行はイタリア製!?)
そしてこのCBF125Rは新大州本田と、共に中国でホンダライセンスを持つメーカー2社の コンセプトもスペックもほぼ同じバイクらしいので、親戚みたいなものですね♪
‎✧٩(ˊωˋ*)و✧

輸入車という事で色々心配ですが楽しみです♪
(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ



2022年1月3日 15:09
おおぉ、
シロちゃんの
親戚なのですね。
(´∀`*)

私でも
なんとか取り回せたから
白羆さんなら楽勝だね
ヽ(*´∀`)

お色は写真のお色ですか?

シロちゃんのエンジン音は
いい音でした😊

白羆さんが
この子に乗ってお出掛けのお写真を
載せてくださるのが楽しみです。
ヽ(*´∀`)

コメントへの返答
2022年1月3日 19:08
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
色々な景色やスポットと共にバイクの写真撮れたら素敵てすね♪

車体は股の間で左右に振っても軽々で取り回しも簡単そうでした~♪
(*^^*)

初めての125ccクラス、エンジン等のフィーリングも楽しみです
((o(。>ω<。)o))ワクワク

色はですね~、赤白青のトリコロールも良かったのですが、思う所がありまして…
ステッカーチューンの為に単色にしました(爆)
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

何色か、なぜその色かは後々ブログのネタにしますね♪
(*´艸`*)ウシシ
2022年1月3日 17:21
やったね( ^∀^)
同じホンダ乗り〜
いっぱい弄って楽しんでね♪
コメントへの返答
2022年1月3日 19:12
(*・∀・*)ノ ハーィ
ありがとうございます♪

HONDAナカーマ♪
(゚∀゚)人(゚∀゚)

ちょっとニイハオ風味ですが頑張ります!ꉂꉂ笑
(๑•̀ㅂ•́)و✧

プロフィール

「@mitor1
こちらこそありがとうございました~♪
(∩´∀`)∩ワーイ

また御一緒の際はよろしくお願いします
(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)"ペコ」
何シテル?   05/31 21:41
結構ものぐさで、ハイテクに弱い珍獣ですがよろしくお願いします。 ヾ(゚∀゚)ノ゛
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ純正 ハイマウントストップランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 08:12:08
エンジン共振音?&異音改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 09:11:29

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
FIT3 RS からの乗り換えです♪ 初めてのハイブリッド車でおっかなびっくり? ですが ...
ホンダ CBF125R ブルちゃん (ホンダ CBF125R)
十代の頃ぶりの二輪、近所の散策用にGETしました~ ヽ(*´∀`*)ノ 自分好みに弄っ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
私の二代目の愛車です。5万キロ弱の中古を買いまして三年半の間、通勤に、お山に、デートに! ...
日産 キューブ 日産 キューブ
免許を取得して新車で買った最初の愛車です。 ロクな写真が残ってなくて申し訳ないです(汗) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation