バス関連の調べことでネット徘徊してたら、こんなのに
遭遇しちゃいました。
コレ、顔以外は2005年〜の現行型Jバスの日野セレガ
のようですね。同型にはいすゞのガーラもありますが、
Jピラーか屋根まで届いているのと、フロントイルミが
装着されているので、セレガとの判断ですが。
排ガスや燃費基準の偽装で型式認定取消で国内販売が
停止という瀬戸際なのに、マイナーチェンジ??
まぁ、本性がわかるまではホントに???でした。
どうやら富士急行バスがワンオフで作ったみたい。
2017年式の特装の看板車をさらに特別なバスに
するために外装も特装にしたみたい。
まさかじゃないけど、事故修復でスェイスリフト
したとは考えたくはないんですけどね。
元々はこんな顔だったはずなんだけと。
まぁヘッドライトをコレに替えることを前提にデザイン
してフェイスリフト。
綺麗に収まっていて欧州車っぽいですね。
背が高いJバスのSHDが縦型ヘッドライトのおかげて
さらに面長で背高に見えるのは目の錯覚かなぁ??
ボルボトラックFH 16系のヘッドライトを移植。
同型式内の顔面移植や、次期型式の顔面移植は見たことありますが、全くの他メーカーからの移植はかなり
珍しくですね。
一度現車を見てみたいです。
Posted at 2022/08/28 21:22:55 | |
トラックバック(0) |
館 | 日記