• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月21日

めまい

めまい 日曜の朝、何か変だなぁと目が覚めたら
景色がグルグル回っていました。。。

以前、耳石が動いたことが原因の症状に
似ていたので、とりあえずその日は
安静にして、少し落ち着きました。。。

翌月曜も少しふらつきが残っていたので
仕事をお休みし、念の為かかりつけ医で
診てもらい、引き続き安静です。。。

夕方近く、大分楽になったので、奥様も
仕事なので暇つぶしにDVD鑑賞。。。



選んだのはヒッチコックの「めまい」。。。
フッフッ、ネタとして少し狙っていますね。。。

主人公の気持ちになって観ていたら、
また少し、めまいがしたような感じです。。。😎
ブログ一覧 | ムービー | 日記
Posted at 2023/11/21 07:16:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

めまい2
avot-kunさん

久しぶりの釣りとコナンと、怪物だ~ ...
HSLLさん

コロナに感染しました(T^T)
大和魂1220さん

人生初‼️
マコ坊さん

どうにかココまで。
Dynamite150tさん

この記事へのコメント

2023年11月21日 8:04
昔、テレビで観たのは外国映画ばかり。
当然、「大人になれば、日常的にそうゆう付き合いになるのだろう!」と、早く大人になりたい願望があったのですが、現実は… 

まるで叶わない、ラブロマンス。
コメントへの返答
2023年11月23日 7:51
おはようございま〜す♬

昔は洋画を観るのは、テレビの名画劇場でしたね。。。

子供の頃は役者さんが抱擁したり、キスしたりするのを、布団のすき間からドキドキしながら観ていました。。。

大人になってみたら、あぁいうのは結構めんどくさいものだと分かりました。。。😎
2023年11月21日 10:53
なぜ「めまい」を選びますか🫣
最近急にフラッとすることがあります。メニエール症候群と診断されたことがありますが、寒暖差などの影響もありますね。
お大事に👩‍⚕️
コメントへの返答
2023年11月23日 7:55
おはようございま〜す♬

なぜ?と言われると、ただのウケねらいと答えてしまいます。。。

めまいの症状はつらいですね。。。

まわりにもメニエール症候群の方がおられるのですが、大変だとお聞きします。。。

お互い健康でありたいものですね。。。😎
2023年11月21日 10:55
こんにちは😃

家内も時々耳石が動いて全く動けなくなります。

布団のまま廊下を引きずり、中年(その頃は)太りした家内をお姫様抱っこして車に乗せ、病院に連れて行きましたよ。

自身も数年前に耳石ではないですが、真冬の夜の屋外で眩暈を発症し、吐き戻すは動けないはでスマホで家族に助けを求めました。

辛いですよね眩暈は。
DVD鑑賞もほどほどに。(^^)

お大事にしてください。
コメントへの返答
2023年11月23日 8:04
おはようございま〜す♬

奥様もめまいの症状がおありになるのですね。。。おつらいと思います。。。

私は非力なので、奥様をお姫様抱っこすることはできませんでした。。。どんな感じだろう。。。

病院に行って検査を受けたら、耳石が原因のようでした。。。

お見舞いのお言葉、ありあがとうございます。。。😎
2023年11月21日 21:42
こんばんは!
ワタシも今年に入ってから二度グリングリンのめまいで動けなくなったコトがあり、診察を受けたら‟良性発作性頭位めまい”と言われました。
耳石が剝がれ三半規管に入り込むのが原因らしく、女性に多く(認めたくはありませんが)加齢が原因なんだとか...(;^ω^)
治療方法も無いとかで、問診だけで薬も治療も受けませんでした!
普通に生活していれば大丈夫!
と、言われましたが、再発が不安ではあります(◞‸◟)
コメントへの返答
2023年11月23日 8:08
おはようございま〜す♬

病院でいろいろ検査したら、HSLLさんと同じく「良性発作性頭位めまい」だろうと診断されました。。。

脳の出血などが原因で無いのを確認できただけで良かったのですが、めまいが起きている時は本当に辛いですね。。。

おっしゃられるように、また再発すんではと心配になります。。。😎
2023年11月22日 2:03
お疲れ様です。

めまい ですか?
お大事になされてください。

昔、整備士辞めた原因が謎のめまいでしたね!
精密検査でも原因不明で、血圧が異常低下してました。
成人男性標準の半分くらいでした(汗)
今は治ってますが、再発が怖いです!
(30年近く再発しないからもう大丈夫でしょう(笑))
コメントへの返答
2023年11月23日 8:12
おはようございま〜す♬

安静にしていたので、症状は大分良くなりました。。。と、感じます。。。

めまいが、おありになられたのですね。。。血圧が低いとお聞きしているので、それが原因なんでしょうか?

お見舞いのメッセージありがとうございます。。。😎


プロフィール

「ええかげん http://cvw.jp/b/2458130/47679895/
何シテル?   04/27 08:04
avot-kunです。よろしくお願いします。 子供も大きくなったので、小さな車で良くなり前から狙っていたスイフトRSに乗りかえました。 メカ音痴で形からです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

レッドサラマンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 12:14:44
追悼ジェフベック!古風なロック親爺が Blu-spec CD2 を聴いた!泣いた!(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 14:07:37
タカラトミー CAUL Nissanノート(絶版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 17:13:50

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトRSに乗っています。 当然欧州足です! きびきびもあるし、どっしりもあ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
記念すべき初自家用車。新車で購入。 当時少数派だった欧州足。 固い固いと言われたけれど、 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
手頃なサイズ、しっかりした足周り。 子供がまだ小さい頃のソフトボール用具運搬車でした。 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
スタイルに一目惚れしました。 V6/2.5リッターで性能の半分も 使いきれませんでしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation