• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボクサーP3のブログ一覧

2018年12月16日 イイね!

洗車

洗車久しぶりに洗車しました。
(洗ってもらいました😊 寒いし❄️ね!)


昨日の箱根で盛大に塩カル踏んだので
サッサと洗いたかったのです。
ちなみに
富山で最後に山登りしてからなので
3ヵ月くらい洗ってなかったことになりますな。

富山では、山登りのあとザッと水洗いして終了
って感じでしたので、洗剤を使って洗ってもらったら随分と綺麗になりました。

ただ下回りは細かな飛び石でソバカスの様になっており、取れそうにないのが残念です😭
山を走り回った代償(勲章)ですな🎖

また、少し走るだけで、
ブレーキダストでホイルのみならずボディも真っ黒なってしまうので定期的にお願いしましょう。

満足です!



Posted at 2018/12/16 23:29:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年12月16日 イイね!

ステアリング

ステアリング 996世代のステアリングって結構デカイ!
と思いませんか?

最近は日本車でも、
スポーツカーのステアリングには
36パイ

や35パイ?

のものが純正で採用されており、
真円形状なのも好感が持てます。

それに比べてポルシェの場合、
基本的に超高速を意識しているのとリアエンジンのシビアさを緩和するためだと思うけど
大きめですね。
最近の991世代のステアリングは36パイらしく

試乗車に座ってみると随分小径に感じます。

そんなことで
しょっちゅうステアリング交換を妄想するのです
例えば、当時の、カップカーの定番
モモMOD.07

とか
997カップカーのOMP

そして、走り屋の定番?
ナルディクラシック

特に34パイが気になったりと
妄想が膨らみます。

でも、実際にシートに座って
ステアリングを握ってみると
この大きめなステアリングがしっくりくるのです
996世代は、ホイールのオフセットも大きくて
キックバックも強いし

さらには、握るといっても
こんな感じや

こんな具合に添えている

ことが多く
ギュウっと握るというよりも指先で引っ掛けてると言ったほうが良いかもしれません。

小径ステアリングホイールだと
そんな感じではなく、しっかり握る必要があり
運転スタイルとマッチしないのでは?
と思ったり。

なにより
デザインが気に入ってるので
結局、交換に踏み切れず😓

だってカレラGTと同じデザイン?
なんですから

しばらくは
純正のままで😊






Posted at 2018/12/16 13:08:10 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@八っくん さん
クルマにはイチャモンつけられませんでしたか?」
何シテル?   05/19 07:52
ボクサーP3です。よろしくお願いします。 GT3に乗り換えたので 名前に3を追加しました! 転勤で関西に戻ってきました。 久しぶりの六甲?? お山は楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819 20 2122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

マツダ(純正) NDロードスター純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 15:03:26
アキ@NDさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 09:50:25
R Magic ローフォルムスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 19:30:11

愛車一覧

ポルシェ 911 白いヤツ (ポルシェ 911)
2007年から7年間乗った 987ボクスターから 乗り換えました。 2014年の年末に ...
マツダ ロードスター リアルパンダ🐼 (マツダ ロードスター)
街乗り用に購入しました♪ まだ数キロしか乗ってないので なんとも言えませんが 屋根が開く ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
このボクスター 見た目のノーマル感とウラハラに以外と手が入ってまして 正直手放すのが惜し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation