• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月27日

デザイン展♪

デザイン展♪ エ~、今日(日曜日)は、娘の高校の「デザイン展」が福岡市の「アクロス福岡」
で開催されていたので、家内と見に行ってきました。






家内はその後、市民コンサートを聴いて帰ると言うし、私はドラムの練習に行くので、家の近くの電車駅までそれぞれのクルマで行って、電車に乗って天神へ・・・・・



で、デザイン展の方は、1~3年のデザイン科の作品の中から抜粋しての展示でしたが、娘は6作品の展示と、なかなかガンバッテおりました(^^v



まずはデッサン・・・・梅干ではありませんぬ・・・・・・クルミです(爆)



これは広告をそのままデッサンしたモノ・・・・・



こちらはフォトショップで作った作品・・・・



これは企業とのコラボで、高校生がデザインしたモノを商品化する試みらしく、娘のグループは女子高生などが好みそうなバッグの素案でした♪



毎日毎日デッサンばっかりやっていると、やはり何となく専門家の匂いがしてくるものですネ(笑)
入学当初は、「専門学校→就職」と考えていたようですが、4年制大学に進路を変える気のようです・・・・・・夫婦でスネが堪えきれるのかビビッております(爆)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/27 21:03:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2011年11月27日 21:36
お恥ずかしいハナシですが実はワタシ、デザイナーの横文字に憧れて、その手の専門学校に通いました。
今はしがないサラリー取りですが・・(汗;
才能や実力より売り込み能力が必要なので気が弱いワタシは、その世界断念しましたが、その頃の片鱗が今のブログ作りや年賀状作りに、役に立ってます。
ど、どーもすいません(汗汗;
コメントへの返答
2011年11月29日 7:27
デザインの世界って多種多様で、ワタシなんかにはサッパリ分かりませんが、おっしゃるようにデザイン科を出てもソッチ方面に進むのは、ごく一部でしょうしネ(笑)

ま、人生のどこかでは、役に立つのではないかと・・・・・・ブログや年賀状で(爆)

>売り込み能力・・・・

ホント、コレ大事ですよネ~(・_・)
あたしも苦い経験が・・・www
2011年11月27日 21:37
美大に行きましょう~♪^^

才能は、どんどん広がりますからね(^^;

親は、大変ですけどwww
コメントへの返答
2011年11月29日 7:33
ハイ、経験的にも東京に出した方がイイのは分かっちゃいるんですが、地震コワいし(^。^;

それに二人して家を出られた日にゃ、仕送りが・・・・(汗;)

ニーバ売るか?・・・・二束三文だ(爆)

2011年11月27日 23:33
ハジメさんがデザイナー志望だったとは・・・どうりで~
デザイン展にニーバで乗り付けるってところがイイデスネ!
でも、わかってくれる人は会場に居ただろうかなぁ~
コメントへの返答
2011年11月29日 7:38
ハジメさんの画像は、専門に勉強された方の雰囲気ですもんネ♪

題材はともかく・・・・ククッ

>ニーバで乗り付ける・・・

イヤァ~、かなり浮くと思いますヨ~
ディフェンダーよりマシかもだけど(爆)
2011年11月27日 23:59
進路は・・・私の所に永久就職!!
なんてのは如何でしょうか?!
コメントへの返答
2011年11月29日 7:41
大学出の就職率が60%弱だそうで・・・・・5~6年後は、も少しよくなっててくれればいいんですが・・・www

>私の所に永久就職・・・・

毎日バンジージャンプしたくなるかも・・・・(意味不明)
2011年11月28日 1:46
6作品~!
娘さん、ガンバリましたね…^^)

ウチの2号...
デザイナージミタそんな絵を何やらノートに色々と書き込んでおります。



コメントへの返答
2011年11月29日 7:45
オ~!
2号さんもデザイン方面に進まれるかもですネ♪

展示会場で、先生にお会いしたので進路の話をいろいろしましたが、業種の幅が広すぎてよく分かりませんネ・・・・本人も分からないようだし・・・・(^。^;

2011年11月28日 8:54
ステキな進路変更ではないですかぁ~♪

夢は高く大きく!

お父さんガムバッテ!www

コメントへの返答
2011年11月29日 7:52
何気に女の子の方が、お金かかるよーな・・・・・・wwww

お父さんもガムバッテ~!!(爆)
2011年11月28日 12:56
素晴らし~ですね♪

ウチのお子は、駅伝、マラソンとサッカーと休む事なくがんばって
体壊しました・・・・(汗
「がんばれ」言い過ぎた・・・・と反省してます。
コメントへの返答
2011年11月29日 7:57
基礎体力は、大事ですからネ~

小さい頃にカラダを鍛えてる鍛えてないは、後々ものすごい差になってくると思いますヨ~♪

でも、チョット休憩?
2011年11月28日 20:01
りっぱな作品ですね。

子の才能を育てるのも親の務め・・・・
スネを鍛えてください(笑
コメントへの返答
2011年11月29日 8:01
ありがとうございます。

インターネットがあるので、昔ほどの差はないとは思いますが、業種的には、東京に出した方がレベル的にもいいんでしょうけどネ・・・・・スネも心配だし、地震もコワいし(笑)




2011年11月29日 6:51
素晴らしい作品ですね!!

頑張ってささえてください!!

お兄さんもがんばって!!
コメントへの返答
2011年11月29日 8:02
あざす!!

ソウ!、今はお兄ちゃんの方が大変心配です!!!(爆)
2011年11月29日 20:40
私はどうも美術芸術の路線は苦手です。絵とか習字とか筆を持つものも。
ニーヴァの隣はルノー ルーテーシアですね。近所にこれと同じルーテーシアから古いプントに変わったお宅があります。
コメントへの返答
2011年11月30日 12:40
ルーテシアは家内のです(^^)

帰りはそれぞれ別行動だったので、2台で行きました。

こわれたらカングーにするつもりですが、やっぱり初期型の観音開きが一番好きなんで、買い換えるころには、もうなくなっているかも知れません。
2011年11月30日 8:17
>>毎日毎日デッサンばっかりやっていると、やはり何となく専門家の匂い・・
うんうん、アタシ、某福岡市内のガッコのデザイン科卒ですw

で、工業デザイン専攻でしたけど、結局、就職は東京の某N電気で、それも10年でやめて地元にUターンとww

ま、人生そんなもんでww
コメントへの返答
2011年11月30日 12:49
ほんとそうですネ~(^。^)~

本人も、どういう職種に就けるのか分かってないようですし・・・・

好きなように、やれるとこまでやらせるしかないですネww

でも、バイクを押せるだけのスネだけは残しておかなくてわ(爆)
2011年12月2日 5:21
継続は力なりでしょうか(^^)
私には絵の才能がありませんが・・・(爆死
チギれたスネは縫合手術ということでいかがでしょう?(^^;
コメントへの返答
2011年12月2日 7:45
おはようございます♪

ま~それでも就職は全然関係ないトコロだったりするんですよネ(笑)

>チギれたスネは・・・・

継ぎ合わせるパーツが残ってればイイでしょうが(爆)

二人してアパート暮らしなんかされた日にゃ、もう・・・・(絶句。。)
2011年12月2日 19:30
ボクテさんには大変申し訳ありませんが、
私は奥様のお乗りのルーテシアの方が好きです・・・・。。

娘さん、才能ありますね!
コメントへの返答
2011年12月2日 23:18
ありがとうございます、3年生の作品になると、もっとプロっぽくなりますヨ。

>ルーテシアの方が・・・・

ンハハッ(^0^)

これは最初期型ですが、あまり目立たないもののデザインはホントに秀逸ですネ~、とても日本人には出来ないと思います。




プロフィール

「「終活」のはずが、、「集活」になるのは、なぜ??
現世に未練が、、、(爆)」
何シテル?   01/20 08:58
そろそろ断捨離をしないといけないお年頃、なのにモノは増え続ける、 このままでは、残った家族に迷惑がかかる。 「逝ったら、何も残っていなかった」 が最高にク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BSA BSA BSA BSA
名称はBSA C15、ドライサンプ、OHVシングルの250ccです。 1962年式、私が ...
スマート フォーツー エレクトリックドライブ スマート フォーツー エレクトリックドライブ
会社を畳んで、年金暮らしを期に買い換えました。 自宅は太陽光パネル設置なので、なるべくお ...
ホンダ エルシノア ホンダ エルシノア
ホンダがやっと本気を出して作った、2ストロークモトクロッサーの公道バージョンです。 スズ ...
ホンダ ヴィア ホンダ ヴィア
イタリア・ホンダで生産されたスクーター。 逆輸入車と言うのでしょうか? どんな人達が生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation