• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Branos Latodaのブログ一覧

2023年05月14日 イイね!

ひかえめに…

ひかえめに…暦通りのGW
前半は修繕の終わった車の引き取り
そのままナラシに遠出したい気持ちを抑えてご実家までの簡単ドライブ。
そこでXVに乗り換えて帰宅!?

病みあがりのGRBはおとなしくお休みさせてXVで後半のGWを過ごそうかと。

が…

訳あって、XVを戻さなければならず、GRBに荷物も積みなおして乗り換えて移動開始。

やはり、外出する人多いですね。
久々にここ最近なかった長い渋滞情を確認、驚いて少しひよったりして。

いつも入るインターを5つ下道で飛ばして高速ヘ、しかし、まだ渋滞中に入る感じで。

先は急がないので、車の状況を確認しつつ街乗り、色々な路面など走行。
何か、交換したリアは安定感が復活。しかし、こんな乗り心地だったかな?とも。
少し硬くなったのか?今までがへたりすぎていたのか。

途中、買い出ししながらいつもの山籠り先へ。
この日は移動だけ。
何か、移動日だけだと毎回勿体ない気もしますけど。
出発、いつも遅いので仕方ないw

翌朝は少し体動かして
夏タイヤに。

そのままでも良かったですけど、急遽、リアに入れた87R、当然ですけど少ししか走ってないのにヘリ早いし、賑やかだねですから。
前後、違う種類のタイヤも気持ち悪いしデフにも負担かかりますから。

さくっと交換して、ナラシがてらドライブ。

今年は暖かいですから、山方面に。
スイセンが咲き乱れていると出ていたので。

ここへ。
春スキーで残雪があるのかと思いきや、すっかり雪が跡形もなく春です。

リフトで上がってそこからは

花を見ながら下って
結構な来場者、外国人も多くて。

他の花も見ながら、のんびりと過ごして。
八重桜も満開


今年、桜はまともにみていなかったので、予想外で得した気分に。

翌日はのんびりと…
と思ったら2県先の海側へ

フル満タン1回分の距離を走行したのである程度馴染んで来たかな?
やはりフロント下がりぎみなので手直ししないとダメかな。

訪れた所は薔薇が至るところに。

しかし、少し早かったようで。
施設内の薔薇のアーチはまだまだ。

そこそこ見える感じでしたけど。
この場所も外国人多かった…。

行く先々で、異国の人々が多くなって、それはよいですけど、今までとは違った感じも。
ライトアップもあるようで、夕方近くもひっきりなしに車が到着。
それは見ずに明るいうちに退散。

拠点への帰りは既に始まっていたお帰り渋滞にはまりながら。

GWが暦通りだとあっという間。
ナラシと花見で終わってしまったようで、あれこれ手を入れたかった車の作業は全く手付かず。

それらは時間みて、やる気が起きたらやってみますけど、やる気スイッチ、最近見失い気味なので探さないと。

帰路はしっかりと渋滞の中をノロノロと。

帰宅すると…今年の自動車税届いてた…
そして今回から…
アップ…
もう、あっぷあっぷです…。


今回は修理ということでゴミ出しましたけど、長く乗る事、エコでないのかな?
リサイクルパーツも結構活用している方で、ある種サスティナブル的なんですけどね。
昔からのこの制度、なんとかならんものかと。
物を大事にすると費用がかかる的な部分。

もしかするとEV化促進でさらになんてことが起きたら、ゾッとします。

化石燃料使って電気作っている日本。
インフラ整備が行き届かない日本。

集合住宅住民は簡単には充電できないし、設備もないし。

って、話が何かずれて来たのでこの辺でやめといて。

今回の連休で様々なコンディションの道も走れたので、ナラシ的なものは大丈夫かと。

サッ、のんびりとこれからは行きますかね。
走りも、この先の更新もw
Posted at 2023/05/14 08:27:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 外出 | 日記

プロフィール

要領が悪く、無計画なおっさんです(笑) ダルダル状態で老いが進行中。 泥に飢え、冬に雪上で癒してます。 思考回路の経年劣化のため、『いいまつがい、かき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ WRX STI]太平洋精工 ヒューズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 09:48:21
スパークプラグ & イグニッションコイル交換 DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/03 12:58:35

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
劣化パーツのオンパレードw グレード:WRX_STI_スペック_C_AWD_15インチ ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
家族の車 時折、私も運転を…(笑) メインはご両親が使用します。 登山のための移動 ...
その他 その他 その他 その他
ちょっとそこまでの足としての自転車。 BRIDGSTONE abios PLAYERとP ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
スペックは・・・。 老体化したパーツ交換がメインでした。 羽なしであえて購入、丸尻姿がと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation