• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moroderのブログ一覧

2017年03月18日 イイね!

花粉症対策その2

花粉症対策その2空気清浄機のお陰で少なくとも室内では花粉症の脅威から逃れられています。先日購入した携帯用の空気清浄機ですが、鼻水に対しての効果は大です!ただし無風に限りますね...無風状態であれば最大限に効果を発揮してくれるのですが、横から風が吹くと無力化します(^^;)

そんなわけで、花粉症はまだこれからなので対策その2です。べにふうき茶をネットで買いました。べにふうき茶の効果は非常に高いのですが、なかなかその辺のお店で売ってないんですよね。置けば絶対バカ売れするのに...といつも思っています( ̄∇ ̄;)最近、花粉症対策の飴に甜茶や、べにふうきのエキスを含んだ物が売られていますが、やはり効果は少なめですね。
この間、近くの温泉へ行った時に花粉症の症状がMAXな状態でとても悲惨だったのですが、お風呂から上がって飲み物を買おうと自販機に向かうとべにふうき茶を含んだブレンド茶が追加されてました!風呂上がりと言えば牛乳だったりコーヒー牛乳やフルーツ牛乳が定番ですが、今回は迷わずこのお茶に手が伸びましたね。福岡のメーカーなので、あまり頻繁には見かけませんが、べにふうきの他に甜茶も入ってるので甘みのある味ですね。このお茶をひと口飲んだだけで、今までの鼻詰まりと鼻ズルズルな状態が一気に引きました。ヘタな薬よりこっちの方が効果がありますよ(^^;)
そんなわけで、粉末タイプのべにふうき茶を購入したので、毎日作って外出時に持ち歩けば、かなり症状が緩和されると思います(^^)
Posted at 2017/03/18 23:15:39 | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!

今週末の作業予定

明日は実家で作業予定です。何気にメインだったリアサスペンションアームシートは部品が間に合わないので延期になりました。商品は金曜手に入る予定でしたが、多少前後するかもしれないとの事だったので確認してみたところ、何故かまだ未定扱いになってるそうで...気長に待つしか無さそうですΣ(゚д゚lll)

とりあえず明日はフロントブレーキパッド交換、リアブレーキ清掃&調整、タコメーター取付、リアドアスピーカー取付の為の下準備を行ないたいと思います。何気に昼間は作業だけで終わってしまいそうな予感がしますね(^^;)
作業要領は事前に下調べ済みなので、そこまで手こずらないとは思いますが、予定外の自体ってありますからね。朝から早めに仕掛けたいと思います。
リアサスペンションアームシートは、インテグラで言うと、トレーリングアームブッシュの交換と同じくらい効果があると思うので、結構効果のあるパーツなのでは無いでしょうか?いくら他の足廻りがしっかりしていてもリアがフラつく様では安心して走れませんしね(^^;)
リアスピーカーの下準備の方は、フロントと同様の加工が必要になると思われます。内張りのリブカット、インナーバッフルを固定する穴をドリルで拡げる、この辺の作業を済ませておけばスピーカーが届いてすぐに交換が出来ると思います。
リアサスペンションアームシートの入荷が未定扱いでいつになるのか分からないので、今一番の楽しみはリアスピーカーです。コアキシャルで純正とはいえ、ダイヤトーンの物が手に入ったのでテンションが上がらないはずがありません。低音は弱めとの事ですが、サブウーファーで補えば今の状況で不満は無いですし、中高音の音質にはかなり期待出来そうなので良い感じになるのではないでしょうか( ̄∇ ̄)
Posted at 2017/03/18 21:59:55 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バッテリーが到着したので初期充電中...」
何シテル?   04/13 11:10
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
56789 1011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

(株)関谷 デサルフェーター Ds charge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 02:08:06
Wilson 樹脂パーツブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/31 22:53:34
Mitsubaスリムスパイラル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 09:15:17

愛車一覧

スズキ GIXXER250 スズキ GIXXER250
ネイキッドモデルの250ccを購入しました。 注文時、在庫切れであった為、納車はかなり待 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
XDのセーフティクルーズパッケージ&ディスチャージパッケージです。クルーズコントロール、 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
週末の長距離走行専用に買いました。人生で初のCVTです。軽のターボを買うのも初めてです。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤の足でしたが、CX-5にバトンタッチです。ただし、マツダのディーゼルは耐久性が??な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation