• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月08日

ふくしま夜行日帰り独り旅…。

ふくしま夜行日帰り独り旅…。 8月8日フジテレビの日、特に自分には関係ありませんが、学生時代に普通自動車運転免許を取得した記念日ではあります。

そんな事とも関係なく、関東へはジリジリと台風が近づいてたこの日、仕事から帰宅して一服してから、夜行日帰りの旅を決行する事に…。

向かうは福島…。

っと言うのも、世間のお盆休み前の平日とはいえ、学生世代が夏休みということもあり、そこそこ満席などで混んでいるのと、価格が何時もより数割り増しになっていて選択肢が少なかったのもあります。

そんなこんなで、いざ出発!

なんて感じで、早朝とりあえずの郡山駅前に到着…。




少々の間合い後、直ぐに福島駅へ直行!

お得な、郡山駅と福島駅間の二枚綴りW回数券をGET!

福島駅前からは、お約束の100円循環バスで市街地をグルッと一1周…。



初の地で、市街地の観光ポイントや名所を短時間で格安に巡れるのでオススメです。

定期観光バスなんかだと、そこそこのお値段で、半日か一日費してしまうので、最近は全く使わなくなりました。




とりあえず100で満足しちゃいました。
(笑)

お次は、今回のメインでもある飯坂温泉へ向かう事に…。






電車の車内も温泉の暖簾が飾ってあったりと、温泉ムード一色な福島交通の電車線でした。



電車は、程よい短距離な全線を、のんびりゆったりと走ります。






そして、飯坂温泉駅に到着!



日本最初のラジウム温泉発祥の地らしいです。





十綱橋…。



旧堀切邸…。

っと廻りながらの日帰り温泉探し…。





飯坂温泉は、20年位前に車で移動の休憩を兼ねて来た事がありますが、電車で目的地として、街中を自分の足で歩くのは初めてです。





飯坂温泉には多くの日帰り温泉がありますが、銭湯の様な公衆型の大衆温泉は風情がありお値段も格安です。



鯖湖湯(ばこゆ)200円

波来湯(はこゆ)300円



20年位前で記憶が曖昧ですが、以前を懐かしみに、今回は前回と同じであろう鯖湖湯(上の写真)を選びました。

決して100円安いからではありません。
(笑)

飯坂温泉の湯は、かなり熱いので、少々冷水を足さないと入浴しづらいです。
(汗)

熱った身体を冷ましてから、再び福島駅に戻ります。



帰りに乗ったのは、間もなく置き換えられて運用から外れる車両との事でした。



帰りの高速バスまで、まだ時間があるので、間合いで福島駅からJR線で槻木駅まで行き、直ぐに折り返します。




直ぐに折り返すのは、阿武隈急行線…。

この区間はJR線を利用する人が多いのか、車内はガラガラでした。




天気が良くて時間に余裕があれば、小舟での川下りを楽しみたかったのですが、台風も近づく雨天だったので、休業ではなさそうでしたが諦めました。
(苦笑)

そのまま、福島駅でJR線に乗り継いで、郡山駅まで戻って来ました。

ここで、高速バス発車までの時間を使って早めの夕食です。

そういえば、間食ばかりしていたので、朝食も昼食も食べてませんでした。
(苦笑)



夏野菜のカレーうどんに、お餅をトッピング!

そして、17時ちょうど発の昼行便の高速バスで帰路につきました。



帰宅後、留守番していてくれた愛犬もん太は、多少ご機嫌斜めだったのは言うまでもありません。



もん太は、不貞腐れてます。

それでは、もん太の為に、お仕事頑張ります。



では、また…。
m(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2018/08/11 12:59:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

表札更新
やる気になればさん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

クロスポロ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2018年8月14日 0:07
こんばんは。
今回は福島県を満喫ですね?
自分は中々関東から出られずにいます。(^_^;)
いつかは行ってみたいなぁ~。(^-^)✌
コメントへの返答
2018年8月16日 11:34
いつも、ありがとうございます。
m(_ _)m

最近は、もん太とばかり出かけていたので、久しぶりの単独行動は意外に寂しい感じがありました。

次の休日は、もん太を連れ出してあげたいと思ってます。

プロフィール

「春を探しに房総へ…🌸 http://cvw.jp/b/2417189/46831369/
何シテル?   03/22 20:17
主に「バイク」、「車」、「愛犬もん太」の3本柱をキーワードに「みんカラ」を楽しんでます。 コロナ禍ではありますが、愛犬もん太共々よろしくお願いいたします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンチェックランプの消し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/23 15:17:28

愛車一覧

その他 ちわわ もん太 (その他 ちわわ)
徒歩と公共の交通機関で一緒に外出の時に登場します(笑) もん太「Instagram」公 ...
ホンダ フォルツァ MF15 フォルツァ (ホンダ フォルツァ MF15)
HONDA FORZA(フォルッア)250 MF15 インディーグレーメタリック
日産 セレナ C25セレナ20RX (日産 セレナ)
初度登録年月日 2006年1月
トヨタ スターレット ソレイユCAN (トヨタ スターレット)
免許を学生の時に取得した為、いきなりペーパードライバーとなりましたが、社会人になる時に就 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation