2016年9月中旬のある日、私のクルマ人生を大きく変える出会いがありました。
カイエンターボの保証継続の件でポルシェセンターに立ち寄った時に、
バックヤードに素敵な色の997を見つけてしまいました。
私は、色や素材に弱いんです。
もちろん、買うつもりなんてこれっぽっちもありませんでした。
担当営業氏曰く、「とても珍しいおクルマなんですよ~」
「2011年1月登録の19,000キロしか走っていない極上の逸品なんです」
「よかったらご覧になりますか?」
とこんな感じで壮大なドラマが幕を開けたのです。
そのクルマには、ターボSというエンブレムが付いていました。
ここからの展開は早かったです。
その場で、
「はい、このクルマを頂きます」と口走っていました。
その後が大変でした(笑)
997カレラとカイエンターボを下取りに出してそれで頭金を入れ、壮大な「ローン」を組んで準備が整ったのが9月21日でした。
当初の納車予定日が9月25日(日曜日)大安だったのですが、フロントタイヤが入荷せずに次の大安である10月9日(日曜日)が納車日となりました。
契約から納車までの間、ワクワクする気持ちよりも戸惑いのほうが大きくなりました。
約9年連れ添った997カレラとカイエンターボを手放してしまって本当にいいのだろうか?
997ターボSを選んだのは単なる衝動だったのではないだろうか?
等など色々な想いが頭の中を駆け巡りました。
でも、「2台(社用車の530ツーリングを入れると3台)ともほとんど乗る機会がないというジレンマを解決してくれるのが997ターボSなんだ」という不純な動機にいつしか気持ちが収束していったのです。
そして、10月23日(日曜日)にスパグラさんとパタ。さんとプチ納車オフ会をしていただき、お二人にも試乗をしていただきました。
みなさんの愛車たちとのスリーショットです。
スパグラさん、パタ。さん本当にありがとうございました。
スパグラさんにはいつも素晴らしい写真を提供していただき感謝してもしきれません。
また、パタ。さんは初対面にも関わらず手土産までいただき、遠距離の帰路にあるにも関わらず、長い間お付き合いただき嬉しかったです。
この場をお借りして改めてお礼を申し上げます。
さて、肝心のインプレの方ですが正直に申し上げると、まだわかることは殆どないのです。
私のクルマ道楽は約32年に及びますが、これほど乗りたくなるクルマはいまだかつてありませんでした。997カレラは体調がすぐれない時にはとても乗る気になれなかったものです。これがスポーツカーなのだと勝手に決めつけていたのです。
997カレラよりもパワーもトルクもあるターボSはなぜこのようにフレンドリーな顔を初対面の私に見せるのでしょうか?
どうやらそのあたりに、このクルマを知る手がかりがありそうです。
Posted at 2016/10/26 01:09:20 | |
トラックバック(1) |
997ターボS | クルマ