• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月18日

愛車プロフィールの「イイね!」基準

愛車プロフィールの「イイね!」基準 愛車紹介を入り口として、たくさんの方の整備手帳・パーツレビュー・ブログ等を見せていただいています。
見学させていただいたお礼として”イイね!”を付けさせていただいています。
 
 見せていただいたほとんどの方に”イイね!”をつけいるので、

イイね!のばらまき

と、受け取られる方もいるようです。

 私なりの基準がありますので、お知らせしておきたいと思います。

 愛車プロフィールのイイね!基準は、次の通りです。

   1.所有形態が現在所有(メイン)か現在所有(サブ)であること
   2.愛車プロフィールにクルマの写真が載っていること

 基本的にはこの2点です。

所有形態にこだわるのは、・・・
 デモカーやお客様事例は、企業が見せるためのクルマなので”良くて当たり前”であり「イイね!」の対象とはなりえません。
 また、家族のクルマ、過去所有のクルマ、その他 も登録者の意思から離れたものであるので対象外にしています。

写真にこだわるのは、・・・
 「百聞は一見に如かず」と言われるように、情報量が多く写真一枚からクルマに対する思いが伝わってくるからです。

 表現の方法が様々あるので、SaeXaにクルマに対する思いが伝わってくるものには「イイね!」をつけています。
 写真がなくても、十分な説明がなされていれば「イイね!」です。

それ以外でも、SaeXaが過去所有していたクルマや欲しかったクルマなどで共感できる内容も「イイね!」対象です。

 SaeXaが「イイね!」をつけるのは、SaeXaの主観によるものですから、上記のイイね!基準に合わない時には「何か共感するものがあったんだな」と解釈してくださいね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/18 19:34:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富山へRの引き取り🚗
BNR32@須坂さん

新店舗?
hirom1980さん

祝・みんカラ歴8年!
s-k-m-tさん

ドラえもんにでも会いに行くか
THE TALLさん

C28セレナ チェックパターン2列 ...
YOURSさん

6月になりました梅雨時期なんですね。
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2016年9月18日 23:15
同感です。(^o^)/
コメントへの返答
2016年9月19日 12:22
共感していただき、ありがとうございます。
2016年9月19日 1:02
良いと思ったら、イイネで良いと思います。
(^o^)
コメントへの返答
2016年9月19日 12:24
イイね!は自分の主観ですよね。
でも、基準を示しておいた方が誤解がないかと思いまして・・。
2016年9月19日 16:35
こんにちは(^-^)

紳士的な対応♪は素晴らしいなぁ~と感じました(^-^)v
コメントへの返答
2016年9月19日 18:05
いつもコメントありがとうございます。
耳は遠くなりつつあるのに・・・
つぶやきはよく聞こえちゃうんです。
2016年9月21日 13:01
私はみんカラを始めて一年にも満たないですが、以前から情報集めの為に閲覧はしていました。その際、タイトルだけで中身の無い記事が多く残念な思いを感じていました。

私は目的、可能性、存在意義、物への感謝、そして探求心などに心を奪われます。
貴殿の記事はそういう視点を多く含んでいるので好感を持てるのです。

これからもどうぞよろしく!

コメントへの返答
2016年9月22日 9:25
コメントありがとうございます。

皆さんの記事を見せていただいていますが、とても「イイね!」が付けられないものが多くあります。
「せめてこれだけは!」というのが、示した基準なのです。

私が載せる記事に、存在意義 や 物への感謝 があるか自信はありませんが、これからも思いついたことは追究していくことは続けていきたいと思います。

よろしくお願いします。

プロフィール

「アルミテープ効果の”見える化”と検証 https://minkara.carview.co.jp/summary/1741/
何シテル?   05/12 22:41
S15シルビアAutechVersion と ホンダ ドリーム50 にぞっこんです。 高回転型エンジンをパワーバンドに乗せて走るのが好きです。 動作や効...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/24 05:04:35
アレから約半年が経ちました!そのに!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 23:45:30
日産 ステージア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 10:40:14

愛車一覧

ホンダ ドリーム50 ドリーム50 (ホンダ ドリーム50)
DOHC 4バルブ  レッドゾーン13000rpm  5.6PS/10500rpm   ...
日産 シルビア S15改 (日産 シルビア)
S15 Silvia AutechVersion      AUTECH が追究した「 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation