• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

夜が明けると、いよいよイベントであります。

夜が明けると、いよいよイベントであります。

0時過ぎました。
夜が明けると熊本県で9時からイベントなのにまだ仕事しています。
5時に自宅出発予定。
寝る間があるのかな?


ちょっと手が離れたので仮眠したいのですが
明日までに仕上げの飛び込み仕事も片手間にやっています。
alt

2時まではサーバーから離れられないので
液晶修理とブログ投稿で暇つぶし。
2時間半は寝る予定です。

熊本のThe昭和さんは何シテルでつぶやいていましたが
今頃まだ酒盛りでしょうか?
うらやましいです。


さて今日の日記であります。
alt


朝から低床サンバーで畑仕事!
籾殻を畑に運んでおりました。
alt


ボス猿からこき使われました。



たいがいの所で

ボス猿の目を盗んで脱走して歯医者さんに行って来ました。

歯医者さん行く前には必ずシャワーを浴びる私です。

ボス猿と1時間いたら

世の中の女はみーんな天使に見えます。





口の中をよーく見てもらいます。

alt





女医「痛むのはここですか?」

千石「いえ、下です」

女医「ここら辺ですか」

千石「いえいえ、もっと↓です」

女医「ここら辺ですか?」

千石「もっと、もっと、もっと下のほうです」

女医「もうっ」



alt




夕方は時間が空いたので低床サンバーのお手入れ。
転ばぬ先の杖で
燃料フィルター交換。
倉庫に転がっている物を使いました。
alt

次はゴム製品の補修。
あちこち破れたりして冷たい風が入ってきます。
alt

使用したのは
alt

結構優れものであります。


こういった所に
alt

綺麗にふさがります。
alt

ゴムが劣化してちじんでいます。
alt

なかなかいい感じになります。
alt




いよいよ今シーズン最初のイベントです。
それでは会場でお会いしましょう。

2月25日 熊本県玉名市 蓮華院誕生寺奥之院
クラッシックカーフェスティバル



alt



以降のイベント。

スカバンの大石氏の投稿をそのままパクリで頂ました。



念のためご自身でよく再確認願います。


2月25日 福岡県久留米市 地場産くるめ展示場
NEXT Sunday
アメリカン系

3月4日 福岡県遠賀郡 芦屋海浜公園
おんがレトロカーフェスティバル

3月11日 長崎県諫早市 結の浜海水浴場駐車場
諫早旧車ミーティング

3月18日 大分県豊後高田市 昭和の町
昭和の町レトロカー大集合

3月18日 福岡県福岡市 福岡タワー
フクオカモーターサイクルフェスティバル

3月21日 福岡県行橋市 行橋総合公園
カルフォルニア デイ
アメリカン

3月25日 福岡県朝倉市 AEON甘木ショッピングセンター
アサクラメントスワップミート
スワップミート

3月25日 佐賀県鹿島市 祐徳稲荷神社
なつかしCARにばるin祐徳門前春まつり

4月1日 福岡県福岡市西区 マリノアシティ特設会場
福岡クラッシックカーミーティング

4月1日 岡山県倉敷市 鷲羽山
west Japan ミィーティング
スカイラインR30のミーティング

4月6〜8日 佐賀県唐津市付近
ツールド九州 唐津

4月8日 福岡県築上郡築上町
メタセの杜
スーパーカー&スポーツカー大集合

4月15日 長崎県諫早市 干拓の里諫早ゆうゆうランド
classic wave

4月22日 広島県石神郡 豊松小学校グラウンド
2018車輪村

4月22日 鹿児島県指宿市 かいもん山麓ふれあい公園
九州オールドカーフェスタin指宿かいもん

4月22日 広島県廿日市市 めがひらスキー場駐車場
旧車ミーティングin広島

4月29日 宮崎県えびの市 コカコーラ敷地内
カーフェスタ宮崎inえびの

4月29日 熊本県宇城市 三角東港広場
オールドカーフェスティバルinみすみ

5月4〜5日 北九州市門司区 門司港レトロ
Mojiko American Swap Meet 2018
アメリカンスワップミート

5月20日 北九州市門司区 門司港レトロ
門司港ネオクラシックカーフェスティバル

5月25日〜28日 熊本県 グランメッセ
メガモーターショー
スーパーカー


前半だけでこれだけあります。

身がもちません。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/25 00:47:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の屋島。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

★5月『前編ブログ』緑が濃い♪新緑 ...
マンネンさん

やられました
オデストさん

俺は既に亀?
バーバンさん

バリバリ①。
.ξさん

千里浜なぎさドライブウェイ ~走行 ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

2018年2月25日 0:59
こんばんは!

夜が明けましたら

お互いイベント楽しみましょう(笑)
コメントへの返答
2018年2月25日 1:19
こんばんは

そちらもですか。

私は今日が今シーズンの開幕なので楽しみです。
雨予報ですが頑張って熊本まで行ってきます。
2018年2月25日 1:49
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!下津は頭悪いだけで歯は大丈夫ですけど、そこの歯医者行きたい!
そんな会話したいっす!😂
コメントへの返答
2018年2月25日 5:12
おはようございます。

あれだけイチゴ味の甘いもの食べて
歯が丈夫とは素晴らしい。
でも残念ですね(笑)
2018年2月25日 2:16
こんばんは(^^)

イベントシーズン到来ですね♪
何個は見学に行く予定ですので、お会いした時にはよろしくお願いします(^^)

女医さん好みです(笑)

コメントへの返答
2018年2月25日 5:16
こんにちは。

野外のイベントなのに
まだ寒いのに皆さん元気だと思います。

福岡県だけでもちょこちょこあるようですね
会場でみかっけたら声かけてください。

女医というより女子医ですね(笑)
2018年2月25日 5:59
道中
お気をつけて~(^^)v
コメントへの返答
2018年2月25日 19:52
どうもありがとうございます😊

無事に帰ってまいりました。
2018年2月25日 6:23
素人の自作PC弄りでも、再起動待ちやら何やらで気がつけば数時間・・・

なのに千石峡さんは

外仕事、歯医者でウッフン(表現古〜)、本業に愛車メンテやイベント準備、丁寧なブログアップに、時には動画撮影編集まで
(@_@)

すご〜いバイタリティ。元気の源は何でしょう。
家族の笑顔?

いや、歯医者さんと見た(笑)
コメントへの返答
2018年2月25日 19:55
こんにちは。

パソコン修理は副業です。
木炭売りも副業です。
野菜作りも副業です。
本業も副業?(^。^)

じつは歯医者さんが昔か苦手です。
妄想しないと行けません(^。^)
2018年2月25日 6:36
こんにちは。お疲れさまです。

イベント、楽しまれてきてくださいねぇ。

私も本日、お隣茨城県でのイベントに
見学行ってまいります。

いよいよシーズン到来ですね。。。。。
コメントへの返答
2018年2月26日 0:29
こんにちは。

どうもありがとうございます。

しばらく冬眠していましたが
やっと羽を伸ばせます。

お互い楽しみましょう!
2018年2月25日 6:49
おはようございます。
千石峡さん仕事中飲んでました🍶m(__)m
女医さん紹介してくださいね。
5時出発ですか?ぐるぐるさんとTouring楽しんでください🚙💨💨💨
もうすぐ追いかけますよ、もうちょっと☂が降ってます。
雨の中?ご苦労様です、あとは現地でよろしくお願いします。
そうそう、三角とえびの被っちゃってどしよう(*'ω'*)
コメントへの返答
2018年2月26日 0:32
こんばんは

今日はありがとうございます。
沢山お土産ありがとうございます。
あれからコーラの自動車を見つけて大騒ぎでした。
「もう少しよけいにお礼を言っておけば良かったと言っています」
巨大なばんぺいゆはボス猿にかっさられました。
2018年2月25日 6:54
おはようございます(^-^)
もうイベント会場に着いた頃でしょうか…
私は雨だから行かないかもしれません(T_T)
晴れ男になって下さい(>.<)
サンバー見たかったなぁ(´・ω・`)
動画楽しみにしてます(*^^*)
コメントへの返答
2018年2月26日 0:34
こんにちは

どうもありがとうございます。

私は晴れでも雨でも雪でも気にしない人間なので晴れ男にはなれません(笑)

さっきまで疲れて爆睡していました。

ミク★マシマロさんが言うなら動画がんばります(笑)
2018年2月25日 8:40
おはようございます♪

これからいよいよイベントシーズンになりますね~。
天候が気になりますが、本日のイベント楽しまれて下さいね☆
マリノアの時はよろしくお願いします m(^^)m
コメントへの返答
2018年2月26日 0:36
こんにちは

イベント目白押しなので大変です。
全部行きたいのですが妻がいい顔しないので、そこの加減が難しいです(笑)

マリノアこちらこそよろしくお願いします。
2018年2月25日 9:25
良い歯医者さんですね♪
の~す朝鮮を負かす微笑み隊^^
九州攻めで歯を治す時間作ろうかな~^^;

もっと奥・・
もっと下・・・^^
胸元見えた~って事ありません?
コメントへの返答
2018年2月26日 0:38
こんにちは

妄想です(笑)
歯医者さん大嫌いなので妄想して催眠術をかけないと行けません。

胸元は見えませんが
私の行っている歯医者は
胸がほほに当たることはあります。
しょっちゅうです!
2018年2月25日 9:51
おはようございます(^o^ゞ

¨¨¨妄想*膨らみ過ぎず"¨♡"¨です💦(笑)

楽しんで来られて下さい💦😉✨✌

動画💦🎦楽しみにしております
(*´∀`)♪

コメントへの返答
2018年2月26日 0:39
こんにちは

最近は
現実と妄想がごっちゃになってよくわかりません(笑)
妄想優先が理想です。

動画頑張りますのでよろしくお願いします。
2018年2月25日 11:42
黒ゴム接着剤。
劣化したゴムを再生(!?)しちゃうんですか!
優れモノ、ですねっ。
ん~、吾輩の劣化してボロボロの肌も、是非、再生させて欲しいですぅ。
って、真っ黒なゴム人間に、なっちゃうってかぁ。(爆)

ところで。
東雲堂の “にわかせんぺい”。
福岡では、超有名!?
でも・・・・・“せんべい“、じゃないんですねっ!
とても、気になりますぅ。(笑)

ふふふ。
歯医者さんに行く前には、歯磨きでなくって、シャワー、ですかぁ!(爆)
コメントへの返答
2018年2月26日 0:47
こんにちは

黒ゴムはなかなかいいですね。
仕上がりの弾力性もあって使い方しだいで重宝しそうです。


東雲堂の にわかせんぺい
おっしゃる意味がわからなかったのですが
濁点なんですね。
九州ではせんぺいです。

https://youtu.be/lIrrRxtnQxM


で、調べました。
答えはここの最後の写真に書いてあります。

https://rocketnews24.com/2016/05/13/746890/
2018年2月25日 12:19
おはようございますます(^^)5月の香川のうどんオフもあります(^^)
コメントへの返答
2018年2月26日 0:52
こんにちは。

福岡のうどんも美味しいですが
本場のうどんオフはとても興味があります(笑)


2018年2月25日 13:10
こんにちは。

これ・・・本物の歯医者さんですか?。

歯医者さんと言う名前の、怪しい所だったりして。(笑)
だめですよ、歯医者さんでパンツ脱いでは。(爆)

イベント?・・ああ、行ってらっしゃい。(笑)
コメントへの返答
2018年2月26日 0:54
こんにちは

歯医者さんに行って
ずらっと並んだ歯科助手の中から好みを指名できるシステムが理想です。
歯科助手と同伴出勤とかもっと理想です(笑)

イベントは雨でしたが盛り上がりました。
2018年2月25日 14:10
まいど。。

イベント・・・・いぁ、歯医者いいっすね!!!!!!!


5年ほど前に親知らずを抜くのに
歯医者に行って口の中見られた時に
"ひよっとして歯医者来たことないの?"
といわれて病院内の看護婦さんに爆笑された。。。

それ以来、歯医者行ってましぇんけど・・・
シャワー浴びて行こうかな。。。wwww

コメントへの返答
2018年2月26日 0:57
こんばんは

シャワーはクリニックで浴びれる所がいいですね。
福岡の中洲には絶対お勧めの良いクリニックがあります。
福岡に来る機会があったら案内しますよ!
骨抜きコースがお勧めです。


2018年2月25日 21:27
こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

秘密基地さん、今日の旧車イベント楽しまれたんでしょうか?
これから暖かくなってくるので毎週の様にどこかで旧車イベントが開催されますね!

旧車にとって「ゴム類」との戦いは切っても切れません。
(ワタシ的には「鉄の錆び」よりも「ゴムのヒビヒビ」の方が怖いです)

綺麗な歯科衛生士が居る歯医者さん…、
ワタシにも紹介してください(笑)
コメントへの返答
2018年2月26日 1:02
こんばんは。

イベント楽しんできました。
開幕戦でしたのでノリノリでした。

ゴムの劣化は悩みの種ですね。
数の多いスバル360とか箱スカとか人気車種はバンバン復刻品が出回りますがマイナー車は皆無ですね。
まさに、まさき亭さんの愛車はレアの極みですね。
お察しいたします(笑)

博多中洲のクリニックをいつでも紹介いたします。


2018年2月26日 6:38
シーズンインで九州はイベント目白押しなんですね。四国はググっても中々情報出て来ません。

黒ゴム良く使います、ウェザーの切れ目等に。最近トンと若いオネエチャンと遭遇在りません。
コメントへの返答
2018年2月26日 9:19
おはようございます。

九州はイベントが多いようですが
見学が有料の営利目的のイベントも多いです。
四国の近くは岡山県で旧車イベントがしょっちゅう開催されています。
一番近いのは3月11日の岡山商科大学付属高等学校イベントですね。

若いお姉ちゃん
女子カブがブームですよ。

2018年2月27日 19:41
こんばんは(^.^)

千石峡さんのおねーさん画像は、いつも一体どこから引っ張ってくるんでしょうかね?(笑)
果たして本物かやらせ画像か・・?

イベントは全て行かれるつもりですか~?(゜.゜)
私は取り敢えずは、マリノアは見学に行きたいと思います。
あとは、なつかしCARと豊後高田とメタセかな・・?
全部行けないかもですが・・。

でも一番行きたいのは女子カブ見学ですバイ!(爆)
楽しみにいたしております^m^
コメントへの返答
2018年2月27日 21:07
こんにちは

おねーちゃん良いでしょう(笑)
私のブログは半分大ぼら吹きですから(笑)
あんまり深く追求しない事です。

自分もなつかしCARと豊後高田とマリノアの予定です。
音がも少し冷やかしに行こうか?と考えています。
会場の雰囲気次第で参加もありです。

女子カブ大人気ですね。
nobuさんに
根こそぎお持ち帰りにあいそうで怖いです。

プロフィール

「旧軽自動車ミーティング」
何シテル?   11/08 13:22
千石峡 秘密基地 仕事はPC修理/販売です。 日曜大工が趣味。 旧車が大好き。 特にピックアップやバンやワゴン。 普通車が欲しいけどお金が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自走で初九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 17:17:51

愛車一覧

日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー Youtube動画アップしています https://www.youtub ...
スバル R-2 スバル R-2
40年ぶりに路上復帰
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
4WD おまけに古いので頂きました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation