• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月26日

今日の昼食は・・・^^

 先日 コンビニで見つけてしまい一目惚れ~・・・コチラの「ペヤング海老焼きそば」w


 本日昼食に頂きました。^^

 お湯を沸かして開封し、具材とソースを取り出して・・・!!!!


 この具材・・・エビ、海老、えび・・・・なみなみと海老が入っています。^^
 作り方は 普通~・・・具材を麺の上に乗せて・・・と、具材袋を開けると 辺り一面に海老の香りがこぼれ出します。^^

 後は、お湯を入れ3分待って湯切り・・・ですがぁ、湯切り口から海老がこぼれ落ち無いか注意しながら お湯を捨てます。^^;
 それと・・・捨てるお湯にも海老の香りが移っている様で、海老の良い香りが・・・何かお湯を捨ててしまうのが勿体無い様な・・・でも、捨てなければ・・・ww

 で、ソースを掛けて 混ぜ混ぜ・・・で、完成~!


 お味は・・・言うまでもなく 美味しいです!!^^
 ソースは 塩系で、海老の香りと味を邪魔しないお味です。

 量的には、もう少し食べたいのに無くなっちゃった・・・的な感じで・・・また買いに行って来ま~す!^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/27 05:16:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

ほっともっとさんの旨塩豚カルビ弁当
ボンビーやんさん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2018年9月27日 10:01
>湯を捨ててしまうのが勿体無い

焼きそば弁当を見習って、スープを作ってみてはいかが?
ダシは出ているから、ちょっと味付けとかして。
コメントへの返答
2018年9月27日 12:18
こんにちは^^

やっぱり そうですよね~・・・私も スープに使うか?インスタント炒飯に使えるか?と思いつつも 今回はそのまま流してしまいましたぁ~^^;

次回 何か考えて事前準備しようと思っています。w
2018年9月27日 11:58
買ってるのでそのうち食べます…檄カラシMAXってのも良かったです(笑)
コメントへの返答
2018年9月27日 12:22
こんにちは^^

食される時は 是非是非 捨て湯の再利用方法もご検討を~w

激カラシですか??(笑)
う~ん 未だそのパッケージは見た事無いですぅ~^^;
でも、見掛けてもパスしてしまう可能性が大かなぁ~^^;;;;
2018年9月27日 18:57
こんばんは。

偶然にも昨日ドンキで買って
食べました!

海老ちゃんが逃げない様に(笑)
麺の下に入れました。

湯切り再活用研究しないとですね
コメントへの返答
2018年9月27日 21:36
こんばんは^^

メッチャ偶然ですねぇw
やっぱり湯切りに気を使われましたぁ^^;

研究?ですかぁ??(笑)
箱買いしないとダメですかねぇ~?w

プロフィール

「@Chie-chan さん こんばんは! この言い訳は多分間違いでは無いかと・・・但し 加害者や監督連中のプライバシーを守る為と言う事でしょうが・・・」
何シテル?   05/21 23:02
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation