• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月17日

食べ比べw

 本日も昼食タ~イム!のお題は「食べ比べ」・・・って、いつから昼食にお題がつく様になったんだ??・・・って まぁ 細かい事は置いておきまして・・・ww

 今日の昼食は、先日買って来てしまったペヤングの「きつね」と「たぬき」・・・と言っても 当然 焼きそばですよ!^^;
 この2つを食べ比べたいと思いま~す!w


 でも この似た様な物を2つ・・・食べ比べるとしたら やっぱり同時が良いよねぇ~・・・と言う事で! 今日は この2つを昼食に頂きま~す!(笑汗)

 お湯を沸かしながら それぞれの準備に・・・。

 先ずは、「たぬき」から~・・・。


 中に入っていたのは この2つ・・・ソースと具材の天玉・・・マタマタ きゃべつは入ってません^^;
 当然の事ながら、天玉は後乗せです^^


 続いて、「きつね」の方は・・・。


 こちらも この2つ・・・ソースと具材の刻み揚げ・・・こちらも キャベツ無し~。
 こちらの具材は 当然 湯入れ前に入れます。


 で、どちらもお湯を入れて3分・・・。

 湯切りを行い 全開封~・・・。
 「たぬき」の方は 当然 麺だけ・・・


 対して「きつね」の方は 揚げあるので 少し美味しそうに見えます。w;


 次に 双方共ソースを掛けて混ぜます!



 どちらも同じソースの様に思えます・・・どちらも ソース系では無く和風だし・・・カツオの香りがします・・・が・・・混ぜ終えた後の香りは、「きつね」の方の香りは薄く 「たぬき」の方の香りは強調の有る感じです。

 それと・・・「きつね」の方に先入れで入っている揚げですが、ソースを先に吸ってしまうので 麺に対してソースが少な目になってしまうのが・・・。

 後は「たぬき」に後乗せ具材の天玉を乗せて・・・


 よく混ぜて・・・2つとも出来上がりです!^^


 と、言う事で 先ずは無難と思われる「きつね」の方から いただきま~す!^^/


 う~ん・・・と・・・ですねぇ・・・う~ん・・・。^^;

 カツオの風味も微かですし・・・インパクトと言いましょうかぁ・・・お味が・・・薄く・・・食べ終わった口の中に 和風と思われる微かな風味だけが残る・・・と言った感じで・・・コレ、めっちゃ表現しにくいです^^;;
 刻み揚げが入り 和風ソースだから「きつね」と言わても・・・でもぉ・・・これ以上 濃かったら ソースを吸った揚げがシツコクなり過ぎるかも・・・。

 美味しいのか?不味いのか??次回は有りなのか???無しなのか????
 と、聞かれれば・・・美味しいとも言え無いが不味くは無いが その時の気分で次回無し・・・と言う結果になるかなぁ・・・w;;;

 それに対して「たぬき」の方は・・・


 和風かつおの風味がハッキリしてて 後乗せ天玉も正解ながら・・・この時に少量混じっている乾燥ネギも風味良く感じる。
 又、コレが「たぬきそば」で こっちが「たぬき焼きそば」と出されても、素直に受け止められ位 その名に合ったお味です。^^

 私的には、この勝負「たぬき」の勝ち!かと・・・w


 食べ終わった後は、結構 喉が乾きます・・・と、2個も食べたにも関わらず 何か物足りません・・・決して お腹に空きがあるのではなくて 何かぁ口の中が単調過ぎて他の味を求めている感じで・・・^^;;;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/17 15:02:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

タマタマチョッキンズ
M2さん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

呉ドライブ
こうた with プレッサさん

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2019年6月18日 2:41
おぉ(´∀`艸)
わかりやすい!
たぬき買います♫
薄味の中にもちょっとしたパンチを見つける辺り、やはり、いつも食べられるからですねぇ♫
コメントへの返答
2019年6月18日 2:56
こんばんは^^
ってか おはようございます?かな??

大事な事を書き漏らしていましたので コチラでお伝えさせて頂きます^^;

あのぉ・・・コレってどららも「焼きそば」では無く、どちらかと言えば「汁なし たぬき麺」とでも言いましょうかぁ・・・w;
先日の「たらこ焼きそば」もそうですがぁ・・・決して 焼きそばでは無い事を前提で・・・ww

プロフィール

「ホンダ G3リンクアップフリーについて http://cvw.jp/b/2467664/47781843/
何シテル?   06/15 12:03
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation