• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月02日

ついに 食べました(笑;

 先日購入しました「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX ガーリックパワー」・・・定期検査前と言う事も有り 中々 食べる事が出来ませんでした。^^:


 が、昨日 無事に検査前の採血が終わり 食も解禁~w

 でも、流石に平日にコレを食べるのは抵抗が有ったので 本日の昼食に頂く事にしましたぁ~(笑

 因みに コチラの商品に必要な湯量は1300ml・・・いやぁ~ ガッツリお湯が必要です!


 と、言う事で お湯を沸かしている間に開封~・・・そして蓋を開けて 具材とソースを取り出します。
 流石に ソースも具量も それなりに・・・って感じです。


 因みに具材には、流石 ガーリックパワー・・・ニンニクチップがわんさかと入ってます^^;

 麺は、通常のペヤングの2個分の厚み・・・それが4個入ってます・・・と 言う事で 通常ペヤング約8個分って感じです。w;


 ココに具材を入れて・・・って・・・袋の上から見てるより ニンニクチップが多く、この時点で うわぁ~・・・香りも メチャ ニンニク!・・・やっぱり 平日に食べれんわぁ~・・・と この後の悲劇を知る由もなく このニンニクに圧倒されている私・・・。(笑;


 そして お湯を入れ・・・三分経って お湯切り・・・蓋を全て開けて、ソースを掛けます・・・。

 このニンニク盛沢山状態に ソースと掛けて、さぁて混ぜようと思った瞬間 私の目が点に・・・。

 ん?・・・・ソースが・・・ソース色じゃぁ無い・・・(・・;


 見て頂いた通り ゴマドレッシングの様な感じ・・・ゴマ??・・・な訳は無いよなぁ・・・???
 と、私の頭の中は???が一杯に・・・と・・・ココで強烈に香りを放つニンニクソースがぁ・・・・!(笑;

 そうなんですよぉ・・・ニンニクチップが沢山入っているので ガーリックパワーって言うのは このニンニクチップの事と勝手に勘違いしてしまいましたがぁ~・・・実は ニンニクチップ+このニンニクソースで一組だったんです(笑笑)

 いやぁ~、このダブル攻撃の凄まじい香りがぁ~・・・^^;

 兎に角 混ぜ合わせます!


 が、麺の量も多く 完璧に混ぜ合わせる事が出来ず・・・まだらになってしまいましたw


 で、いただきま~す!・・・と なるのですがぁ・・・いやぁ~ 流石に躊躇しますねぇ~・・・兎に角 この時点でダイニングが強烈なニンニクの香りで充満状態になってますからねぇ~・・・ww

 覚悟を決めて 先ずは一口・・・w~・・・いやぁ~ 口一杯に広がるニンニク・・・(笑
 いや、美味しいですよ、美味しいですけれども・・・う~ん・・・もう後戻りは出来ませんが、ニンニクラーメンの非ではありません・・・そりゃぁもう 強烈で・・・(笑

 でも・・・4口目あたりを過ぎると このニンニクの強烈な味覚が普通になり・・・後は ひたすら食べるだけ・・・で、約10分程後・・・完食で~す!^^


 この時点で 既にニンニクの香りが麻痺してしまっており、そんなキツイ香りはしませんし 口臭も全く気になりません。

 が、しかし ダイニングから一歩出て、再び入ると・・・部屋中・・・それは見事に 強烈なニンニク臭が充満状態で有る事を再認識(笑;

 速攻でブレスケアを飲むと共に ファブリーズを部屋中にスプレー~!
 でも 翌日・・・匂いは篭り・・・再度 ファブリーズ!ww

 いやぁ~ これは絶対に平日に食べちゃぁダメな物です!!^^;
 皆さんも これを食べる時は その後の行動を考慮して召し上がって下さいね!^^>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/04 23:55:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

PS4
おかおかださん

北陸地方の皆さんお怪我はありません ...
伯父貴さん

藤原とうふ店ではなかった86
パパンダさん

令和7年・四川の壁 ・・・ 「街の ...
P.N.「32乗り」さん

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

この記事へのコメント

2020年8月4日 23:59
ご苦労様でした(*’ー’*)ノ
ニンニクすげぇんですねぇ(^o^;)
コメントへの返答
2020年8月5日 0:37
こんばんは^^

いやぁ~ 翌日 ダイニングに入った瞬間が一番強烈に感じたかと・・・w;
2020年8月5日 0:21
いやぁすげぇ

昔からUFO一個食べたら胸焼けするんでそんなん食ったら🤮しますρ(・・、)

ハンバーガー4つとポテトなら食えますv

コメントへの返答
2020年8月5日 0:39
こんばんは^^

ポテトなら Lテリアの漫画盛りポテトMAXがお得の1コイン!!w

最近 Mドより Lテリアのお好みの紅い眼鏡でした(笑
2020年8月5日 0:27
お疲れ様でした! 量もさることながら、真のポイントはガーリックだったんですね(笑)

激辛といい、ペヤングはヘンに攻めてますね。マツコのが番組で絶賛していた、ペヤング専門焼きそばホットプレートには興味あります(笑)
コメントへの返答
2020年8月5日 0:42
こんばんは^^

このガーリックソースは想定外でしたぁ~w

ペヤング専用焼きそばホットプレート??
そんなのが有るんですか?
でもこのサイズでも大丈夫なのでしょうか?
と、すご~く気になっている紅い眼鏡でした(笑
2020年8月5日 2:16
流石に買わなかったです…キャベツ増し増しの物は食べましたがソースはマダラになりましたね。
コメントへの返答
2020年8月5日 10:09
おはようございます^^

この量で まだらにならずに混ぜるには、ソースを何度かに分けて掛けては混ぜて・・・を繰り返すしか方法は無いかと思います・・・実践した事は有りませんが・・・w
2020年8月5日 7:47
ニンニクとの格闘お疲れ様です…😑😑

僕も以前見かけた事があるので食べてみたいなぁ〜と思いつつ・・・

仕事の日に食べたらヤバいですよね……💦
また仕事が休みの日に食べてみよっと🎵
コメントへの返答
2020年8月5日 10:11
おはようございます^^

お召し上がりになる時は、くれぐれも室内の衣類等への臭いの影響も考慮してお召し上げり下さいね!^^;
2020年8月5日 11:15
こんにちは。

こんな量のものがあるんですね😵

我が家なら家族で一つで足りそうです😅
コメントへの返答
2020年8月5日 11:50
おはようございます^^
今日も暑いですねぇ~

量的にはご家族で・・・と言う感じですが、ニンニクが家中に充満する事になりますので 来客にご注意を・・・(笑
2020年8月5日 12:13
こんにちは

激辛カップ麺のランキング

貼り付けときます

票数
1 蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 754

2 麺処井の庄監修 辛辛魚 627

3 辛ラーメン 219

4 とんがらし麺 うま辛海鮮 167

5 ペヤング 激辛焼きそば 65

6 カップヌードル 激辛味噌 64

7 ペヤング 激辛MAX END 54

8 QTTA EXTRA HOTラーメン

記事を知ってたら御免なさい。
コメントへの返答
2020年8月5日 15:13
こんにちは^ ^

激辛…食べたい気持ちは有りますが…そっち系は ドクターからキツ〜く注意を受け、先日 ブログupさせて頂きました通り 卒業させて頂く事になっちゃいました^ ^;;

皆さんも 健康の為には、ほどほどになさって下さいね^ ^;
2020年8月5日 12:40
きた‼️
値段でやめました(笑)
コメントへの返答
2020年8月5日 15:14
こんにちは^ ^

確かに…笑笑
2020年8月5日 16:01
こんにちは😃
ペヤング専用ホットプレート
この前買いました。
超大盛りまで対応します。
焼くと美味しさ増し増し!
コメントへの返答
2020年8月5日 18:30
こんばんは^^

超大盛迄の対応と言う事は 流石に今回の超超超は無理なんですね?(笑
でも ホットプレートで作ると 美味しいと聞くと 一度ホットプレートかフライパンで作ってみたい気が・・・ww
2020年8月6日 9:04
これは…食べてはいけない(爆)
コメントへの返答
2020年8月6日 9:53
おはようございます^ ^

平日や人と会う前、外出予定が有ったりする時は絶対に食べてはいけませんね〜w
でも 何事も 皆んなで食べれば怖くない!って言うのも有りかと…^ ^w

プロフィール

「@Chie-chan さん こんばんは! 行政さんお得意の いつものグレーゾーンですw このグレーゾーンって本来は行政がグレーを作らない様に対処するのが本来であって その行政側が進んでグレーゾーンを使うって言うのは 世も末です。」
何シテル?   06/03 18:33
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation