• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月07日

私も凡人であった(笑

 さて・・・先日 何も考えず、何の躊躇いも無く 何故か買ってしまった外箱に入った巨大焼きそば・・・ペヤングの「超超超超超超大盛 やきそばペタマックス」!

 これまた何故か?今日の昼食に食べる事にしたのでした・・・。


 先日ご紹介しました通り この焼きそば・・・通常の7.3倍の量があります。
 とは いうものの・・・私の頭では その7.3倍の量が想像できていませんでした・・・この外箱やカップの大きさを見ても・・・^^;




 先ずは 記録の為に外寸を・・・幅は 約310mm


 縦 約240mm


 高さ 約85mm って所でしょうかぁ・・・。


 湯量は約2200ml・・・通常の片手鍋 2個にお湯を沸かします!
 この焼きそばのお味は至って普通のペヤング焼きそば・・・でも、量が異常に多いと言う事です。
 それは この異常な湯量をみても明らか・・・にも 関わらず、未だ平常心で この焼きそばを作り続けます。

 カップの蓋を開け、通常ペヤングの2倍の厚みがある乾麺が4つと


 通常の4倍は有ろうかと言う ソースとキャベツが2組・・・


 そして ふりかけとスパイスが2組・・・と、ここで少しアクシデントが・・・。
 2個づつ入っている筈の薬味やソースなのですがぁ・・・アレ??
 ふりかけとスパイスが1組しかない???


 カップ内を覗くが見当たらない・・・ん?これは1組で有ってるのか??・・・と 上蓋の内容確認をすると、やはり2組入ってる事になってます。
 と 言う事は・・・この乾麵の下敷きになっているとしか・・・。

 乾麺を1個取り出し 底を確認!・・・ありましたぁ~・・・このままで湯を入れたら大変な状態になりますものねぇ~^^;

 さて 全て取り出して、キャベツを開けて乗せる・・・カップがデカいので 多く感じない・・・w;


 さぁ、ここに鍋2つ分のお湯を投入~!
 待ち時間は 量が巨大でも3分間!!
 湯切り~・・・そして開封~・・・で、ココまで来て 初めてこの実量を把握した私・・・お湯を吸った乾麺は明らかに尋常では無い量に・・・^^;;


 ここにソースを掛けて混ぜ合わせます!!
 が・・・この麺の量・・・混ぜる事が出来る量ではありません・・・下手をすると このカップがペキペキと音を立てて崩壊してもおかしく無い状態です。


 混ぜている間に、この量は食えんわぁ・・・と弱気が・・・。
 でも 息子の話では、一時間で完食した人が居るとの事・・・私は この1時間と言う時間を甘く見ていました・・・出だしからTOPスピードで 味に飽きる未での短時間勝負で食べきろうと イザ スタート!!!


 このペヤングは 時間が経過する毎にパサ付き感が増す麺・・・限界まで口に入れると飲み込めない。
 それを考慮して、でも出来るだけ大目に口に掘り込み、喉を通し、次々と勢いよく・・・。

 でも 目の前の量が一向に減らないのだ・・・自分では もう1/4は食べただろう感じなのに 減った様に見えないのだ・・・。

 スタートダッシュして 水分も取らず たった10分・・・撃沈・・・もう食べれない・・・(ーー;

 何で減らないんだ? あれだけ勢いよく 何度も口に入れたじゃぁ無いか・・・なのに何故・・・。
 全く減った様に見えないでしょ?


 確かに味が単調で飽きるのは判るが それは想定内だった・・・この視覚的効果に押されたのだろうか??
 でも、これが普通なのだろう・・・私も 至って普通の凡人だったって事が 証明された一瞬!w;

 取敢えず この時点で 見るのも無理・・・御残りを一旦冷蔵庫へ・・・。(え?冷蔵庫へ??)

 で、夜ご飯となった ペヤング・・・当然 このままでは・・・と 言う事で、豚バラを追加し 炒め直し、パサパサになった麵に油を絡めて食べやすくする作戦に・・・だったのですが・・・カップに入っていたので見誤りました・・・家のフライパンには 入りきれず・・・炒め切れない状態に・・・。

 この夜飯に頑張りましたが、食べきれず・・・翌日に持ち越し・・・。
 翌日は、朝からパンに挟んで焼きそばパンとして・・・昼食は、焼きそばパン+焼きそばとして・・・そして 晩御飯・・・流石に 量も減って来たので、再度 全体のパサ付き感を取る為に軽く油炒め・・・で やっと無理無理 完食~・・・。

 因みに このカップ麺・・・量の問題よりも 塩分摂取量が問題視されており、体質に寄っては入院への窓口となり得るとの事ですので 誰にもお勧め致しません!

 取り分けて食べる時は、時間経過と共に麺がパサパサしてくるので5人以上で食べるのがベストかと思います。

 もう 十分、焼きそばやカップ麺は見たくありません。 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/08 19:35:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正常です╮(๑•́ ₃•̀)╭
takeshi.oさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2020年11月8日 19:45
塩分量の問題を聞いて、現物を見ても買わないことに決めました(笑)
コメントへの返答
2020年11月8日 20:02
こんばんは^^

箱に記載されている「一人で食べないで下さい」と言うのは、カロリーも去る事ながら、塩分摂取量の問題の方が・・・と言う事らしいです。
私が それを聞いたのは昨夜・・・時既に遅しでした。
2020年11月8日 19:48
こんばんは(^^)

既にみんカラ内やSNSサイトでも完食したという話は聞きますが、絶対一人で食べないで下さいの理由を書いておく方が良さそうですね(((^^;)
普通の人は食べようとはしませんが、映え狙いの変わった方もいますからね(>_<)

眼鏡さんでもこの量はキツかったんですね(。>д<)
2日かけての完食お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2020年11月8日 20:06
こんばんは^^

パッと見た感じは食べれそうに思うんです・・・普通のペヤング味ですし・・・。
でも、今回 フライパンで炒め直しの為にカップからフライパンに移動させて 初めてその量に圧倒されました。

因みに 殆ど食べこぼして完食!と喜んで居られる映え狙いの方も居られる様ですが、私は 無駄なく完食させて頂きました^^
2020年11月8日 21:46
(*≧艸≦)クスクスx2

グッジョブ(*^ー゚)bです。

買うの止めときます笑!
コメントへの返答
2020年11月8日 22:03
こんばんは^^

絶対にお薦めは致しません(笑
2020年11月8日 22:13
こんばんは,気になって来ました.
5食かけて食べたとなると,それぞれ大盛分くらいで分けた感じでしょうか.
文章を読んでいるうちに,違う食べ物ですが,自身の過去の悪夢がよみがえってきました.
コメントへの返答
2020年11月8日 22:18
こんばんは^^

いやぁ~ やっぱり私は凡人の胃袋でしたぁ。
今回は 胃袋の大きさを知る機会としては丁度良かったかと・・・w
2020年11月9日 2:22
おはようございます😃

コレの早食いが巷で話題になってますね。
コメントへの返答
2020年11月9日 2:57
おはようございます^^

カロリー数ばかり目立っていますが、ちゃんと栄養価を確認して 体調や体質に合うか?見誤らない方がよいかと。。。
2020年11月9日 6:53
ペヤングの焼きそばはよく買いますが、さすがに実物見たときは引きました😅
コメントへの返答
2020年11月9日 9:15
おはようございます^^

これ単体で売ってたら見て通るだけになったと思うんですが、コレと同時期に新発売になった通常サイズの豚骨ペヤングを買った序でに手に持ってしまったのが最悪でした・・・

プロフィール

「@Chie-chan さん こんばんは! この言い訳は多分間違いでは無いかと・・・但し 加害者や監督連中のプライバシーを守る為と言う事でしょうが・・・」
何シテル?   05/21 23:02
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation