• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月22日

序章・・・・

 今年4月下旬のGWも初日・・・それは突然やって来た。

 朝起きると 「ン? 歯が痛い??違うか??歯茎???」
 何だか虫歯を我慢して腫れてる感じでしたので 休み明けに歯医者に行くかぁ・・・それまで鎮痛剤で我慢して・・・と・・・思いつつも 歯は健康な私 腑に落ちない・・・。
 鎮痛剤を飲んで1時間程すると晴れも治まり 歯茎も問題無し状態に・・・・でも 事態は それ程単純では無かったのです。

 鎮痛剤の効果が4~5時間で切れて来ると 先程より歯茎の貼れてる感エリアが増してる?
 色々と喉の辺りをプッシュして患部の中心を探る私・・・すると 右側顎骨下に幹部の固まりを発見!
 その位置は 丁度 舌裏右奥の付け根付近・・・口中を舌で探ると患部らしきポイントを確認。
 と、言う事は 「これはリンパ腺か?」ヤヤコシイ箇所に菌が入り込んでリンパ腺で繋がった歯茎も腫れてる?
 それでもGW中は医者に行けないし・・・鎮痛剤で我慢するかぁ・・・。
 ただ この歯茎の腫れを 押さえる・腫れるの繰り返しで、物を噛む事が不安な程 右側の上下歯全てが浮いた感じとなり、左半分での食事となっていったのです。
 鎮痛剤が無くなると薬局へ買いに行き・・・の繰り返し・・・。
 でも段々と判って来た患部箇所・・・虫歯は関係無く 問題個所はこの右側の顎骨下の固まり・・・。

 幸い 熱は全の平熱・・・GWは何処も混雑するだろうから お出掛け予定も無く 日々ゆっくり休養しておりました。

 で、GWも明け9日の月曜日、掛かり付けの耳鼻咽喉科に行った所 先生が入院中で臨時休診・・・11日水曜に再度行く事に・・・。
 結果、リンパ腺では無くて「扁桃腺」との事・・・図を見ながら説明を受けましたが、扁桃腺と一言で言っても1種類では無く 扁桃腺がリンパ腺を圧迫して歯茎に悪影響・・・と言う事だった様で 薬を1週間分処方して頂き帰宅。
 薬が無くなる1週間後の18日午前中には、略症状も治まっていた為 再診には行かず安堵!


 これで終わったかに思えた今回の体調不良・・・しかし これは序章でしか無かったのです。


 翌19日、朝の目覚め・・・ん?何か体のバランスに違和感が・・・三半規管にダメージを受けて平衡感覚が減退してる様な妙な感覚・・・。
 朝の体温 正常・・・その他症状無し・・・その内 戻るだろうと軽い気持ちで1日をスタート!
 でも これが本編への始まりだったのです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/22 13:33:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

歯痛
あしのむくままにさん

虫歯では無かった
たま(つと)さん

歯がぁ~~~
evo_yonさん

この記事へのコメント

2022年5月22日 14:26
こんにちはであります‼️(⌒‐⌒) 小生も扁桃腺が・・・弱いであります‼️(爆)w(゜o゜)w 風邪をやると必ず扁桃腺にきます‼️(笑)( ☆∀☆) とは言え・・・567のおかげで年中マスクをしているせいか・・・扁桃腺は大丈夫です‼️(笑)(  ̄▽ ̄) ご無理をなさらず・・・であります‼️(笑)(`◇´)ゞ
コメントへの返答
2022年5月22日 19:19
こんばんは^^
Res頂き有難うございます^^>
私も喉に来る方でして、扁桃腺より咽喉頭炎だったのですが 今回の様な事は初めてです。
GWもずっとお家でおとなしくしてたのに・・・(´Д⊂グスンです
2022年5月22日 16:44
紅い眼さま

こんにちは
お大事にしてくださいね。

扁桃腺なら40度はでます。
疲れたときになるようです。
20年前に突然、扁桃腺がはれて、
高熱と首が動かなく
なりました。

お大事に
トルコキキョウ🐳🦁🐬
コメントへの返答
2022年5月22日 19:22
こんばんは^^
Res頂き有難うございます^^>

ここ数年 寝込んだ事が無かったのと 慣れない40℃熱・・・こたえま~す!
絶対に明日 点滴うてもらうぞ~・・・咳が止まらん・・・><

プロフィール

「@Chie-chan さん こんばんは! この言い訳は多分間違いでは無いかと・・・但し 加害者や監督連中のプライバシーを守る為と言う事でしょうが・・・」
何シテル?   05/21 23:02
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation