• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月04日

R子さん車検入庫...。

R子さん車検入庫...。 早いもので...。

もう前回の車検入庫から2年経ちました。

今回もMy NPCでお世話になります。

と、ここからは4月のお話し...(笑

4月末日...。

休日の朝は、ダムへ朝ドラ...。

この日は...天気も良く沢山のクルマが集まってました。

おまわりさんも参加されてましたね(笑

ダムからそのままMy NPCへ、車検の打ち合わせ。

奇遇にも若き34Rくんが車検のため入庫。

めっちゃ久しぶりに出会った。

何にかと出てくるこの言葉...「コロナ禍」

コレが大きな理由で、ツーリング等々はなかなか出来ず、

R軍団の方々ともなかなかお会いできていません。

Mくん元気そうで何より...そして34R愛も健在。

この後...「Bossさん」が来られ...「はやぽんさん」が来られ...と、

帰るタイミングをドンドン失うという。。。(笑

本日、R子さんの入庫でベイブル34Rを見たけど、めちゃくちゃカッコよくなってたで(*^^)v

Mくん、ベイブル34Rの帰還が楽しみだ( ̄▽ ̄)b


4月初旬...。

シャンソンさんにと寝かせて熟成させてたと思ってた、O氏とのプチツーネタ...。

σ( ̄▽ ̄)の思い違いで、すでに当日のブログで公開してました(汗


と、5月4日の朝一でR子さん入庫。

代車はノートです。

せっかくのGWずっと家に居るのも...。

と、嫁とドライブに...。

ここまで来たら、少しだけ足を伸ばして。

「坂利太(サリータ)さん」の生乳ソフト。

ん? アレ? こんな味だっけ?

ソフトクリームが終わり次に待ち構えてるハズの...。

パイの中でスタンバイしてるハズのカスタードほぼナイ...。

残念ながら...今回が最後になりそう...。

夜に工場長よりR子さんの車検点検結果の連絡...。

数か所に不具合箇所があり、うちコレはストック放出。

土曜日に持っていきます。
ブログ一覧 | BNR32 | 日記
Posted at 2021/05/05 16:56:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

今日は天然純水洗車道(雨ざらし放置 ...
Jimmy’s SUBARUさん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

【今週末開催!6/1(土)6/2( ...
VALENTIさん

坂の下でウマいランチを食べて来まし ...
のび~さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2021年5月5日 17:11
こんにちは。
この時期に車検ですか。自動車とかぶってしまいますね。
私も、ラジエターファン交換済みです。
車検整備のついでに何か企んでいますね。

忘れていました。キューブ号も、車検ですが、まだ出していません。
マイプリンスに連絡しておかないと。


O氏が戻ってくればかて


コメントへの返答
2021年5月5日 17:44
こんにちは!

そーなんです、自動車税と被ってます。
ラジエターファンに亀裂が数箇所あるらしく、でもまだ様子見でいけそうですと言う事でしたが、ストックがあるのでこれを機に交換してもらいます。

車検整備のついでに、アレをお願いしました。
ブレーキパッドです。鳴きが酷すぎてストレスになってたので、交換時期はまだでしたが変えてもらいますd( ̄  ̄)

O氏はいつも楽しく話させて頂いてますよ!
2021年5月5日 18:11
こんにちは。
O氏が乗ってる車は…「ワシのRやんかえ!」って多分オーリンズDFVセット後のテスト走行ですね。

ええ?坂利太…まさかのクオリティーダウンですか?そんなあ…。
大切なソフトクリームだったのに…。

不具合と聞いたらドキッとしますね。

自動車税の納付書を見てムカ!車検時の重量税を見てムカ!
国は自動車税の季節ごとに家内に嫌な顔され「何で?」って言われる我々の気持ちを少しは考えろ!
重量変わってなく排ガスも変わってないのに税金高くするの止めろ!
理屈に合ってない増税は止めて欲しいですよね。
それやったら旧車税か何か新設してみろよな!出来るもんなら…。
騙し打ちで理屈に合わない物をこそっと上げる姑息さが許せん!

おっと!すみません。また自動blackが発動しちゃいました。テヘ。
コメントへの返答
2021年5月5日 21:46
こんばんは!

そーです、オーリンズ装着後の最終チェックですね。
まさかの後ろだったので、思わずパチリと頂きました(笑

坂利太さんのソフトは一番のお気に入りだったのですが、あの日は嫁と2人で...ん?こんなんやった?と...ショックでした...。

税金は何とも言えませんね...。長く大事にしてるのに増税きますからね。自動black歓迎ですよ。重量変わりなく、排ガスも変わりない...毎月の走行距離は少ないのに何故か税金が上がっていくという。。。
2021年5月5日 21:55
こんばんは!

R子さんはNPCに入庫したんですね。
ワタシは予算の都合上、毎回ユーザー
車検です。毎回忘れた頃に車検なので
毎回苦労して通してます 笑

クーリングファンはクラックが酷く何年か
前に交換しました。

春先は自動車税に固定資産税と毎年お
金が飛んでくので嫌になっちゃいます!
コメントへの返答
2021年5月5日 22:11
こんばんは!

ユーザー車検してましたが、前回からNPCでお願いしてます。
確かにレーンの流れを忘れた頃に車検が来るので、緊張しますよね。

春の税金は家計に厳しいです。
が、頑張って乗り切るしか...。
ところで、32Rは乗ってますか?
2021年5月5日 22:12
サニーさん返信早っ 笑

32ですか?
フフフ 笑
コメントへの返答
2021年5月5日 22:16
ゴリさん返信早っ 笑

32です...。
フフフって 笑
2021年5月6日 6:18
おはようございます。

ソフトクリームは残念な気持ちでいっぱいです( ;∀;)

また新たな開拓を期待しています。

車検と自動車税のWは痛いですね。

でも5月は私の誕生日もあるのでお忘れなく(^_-)-☆

コメントへの返答
2021年5月6日 19:30
こんばんは!

そーなんですよ、期待度が高いだけに残念な結果となりました。
たまたまかもしれませんしね。

車検と自動車税はキツいですが、仕方ないですね。
いや、やっぱりキツい…(・・;)

5月はうちの家族にも3人誕生日がいます(笑

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR HPI インタークーラー 123,747km https://minkara.carview.co.jp/userid/2472510/car/2027380/5194776/note.aspx
何シテル?   03/02 23:24
サニ...です。よろしくお願いします。 男とゆうもの つらいもの 顔で笑って 顔で笑って 腹で泣く 腹で泣く...。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アンビエントライト メインコントローラ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 17:15:42
アンビエントライト サブコントローラ(ドア)編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 17:14:14
75 PERFORMANCE スタビリンク スタビリンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 09:09:26

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
初輸入車です。 コレから色々と楽しみたいと思います👍
日産 ルークス 日産 ルークス
よろしくお願いします❣️
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の彼女...。
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
1988年(昭和63年)生まれ。 6Vの清楚な限定車/ホワイトスペシャル。 車体色は「 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation