• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月25日

前窓からの風景64

札幌市内散歩

前窓からの風景 

親子なんでしょうか? 日差しを楽しむかのような、ゆっくりとした散歩。
創成川沿い  北電本社前付近

サッポロファクトリーの壁面  赤くなってきました。  今日は天候が良かったので まったりと.....している暇は無かった。

服装は防寒を考えた服装。 だんだん彩が少なくなってきます。

時計台 車で頻繁に通るのですが、あらためて観光気分で観察します。

この交差点 北1条から駅前に右折できません(深夜を除く)!! バスのみ右折が出来ます。 
バスに吊られて一般車両が右折していきます。  もう少し大きめの標識が必要な場所です。

札幌市役所 屋上から...天気が良かったので 再開発ビルの工事は見た目は進んでいましたが,遅れているみたいです。

秋の時計台の上からの風景  この風景を見たくて.....

大通側 テレビ塔の下付近 風で紅葉は散り始めていました。

花時計  NHK前広場  もうじき指針が外されて冬囲いされるニュースが有ると思います。
雪の為、冬囲いと言う作業が必要なのです。
 
大通の紅葉です。  台風の影響で散ってしまった木もありました。 見たかった風景

上から見るベンチの有る風景

寝ている人発見!!


噴水  手前と右斜め奥 どちらの噴水で待ち合わせ?

手稲山に雪が......手稲山に髭が生えた。 と表現します。 

寒さを意識した服装、日差しのありがたみが分かります。テレビ塔下付近

創成川地区の紅葉 整備されて心地よい空間を作ってます。 以前は誰も歩けなかったくらい車の排気ガスが多かった地域

ゆっくりと散歩  ご夫婦でしょう 大通り テレビ塔下付近

台風の影響で散ってしまった木々が......

此処は未だ紅葉が楽しめます

今日は13度 未だ上がる予報でした。 復活した温度計付近

紅葉を楽しむかのような観光客 日当たりや風当たりの関係で散ってしまっている木々もありました。

滑り台の場所 この周辺は散り始めていました。 作業の方が忙しく集めていました。

ベンチは 日当たりが良いベンチは多数の人が......反対側は無人でした。

子供広場  この次賑わうのは来年の6月過ぎでしょう。

気温に関係なく走り回ってました。

地面一面の落ち葉を 毎朝回収しています。

若い女性は防寒と共にファッションも楽しんでいます。

道庁前 銀杏並木

今日がピークみたいです。

通り過ぎる人と立ち止まる人 多数の人が行き来していました。

日差しが有る側のベンチには人が多数 反対側は 無人  反対側にお店が有るんですが、開店休業みたいな雰囲気でした。  日差しを楽しめる最後の時期です。

反対側  つまり 日陰のお店のテラス

道庁の池  散り始めの木が多数ありました。  風の影響でしょう。



札幌駅周辺交差点

だんだん色が失われていく風景 冬になると色鮮やかな上着が登場するんですけど......


今日の食事は 生姜焼き定食  中央バスセンター地下 

食事の最中、工事現場の作業員が多数.......工事が遅れているんだって......どこの工事?......言えない....この付近の大型施設の工事の人たち.......オープンの日は決まっているらしい....楽しい噂話


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/25 18:50:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年10月26日 0:51
サッポロファクトリーの紅葉が奇麗ですね!(^^)!
コメントへの返答
2017年10月26日 7:16
雪が降って葉が無くなるまで観察しようと思ってます。

プロフィール

「お散歩記録102 http://cvw.jp/b/2502676/43325894/
何シテル?   10/01 18:09
宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation