• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月11日

パロディーは盗作にあらず!!ターミネーターに登場する車とか。

パロディーは盗作にあらず!!ターミネーターに登場する車とか。
1984年のアメリカ映画。

この映画も見ていない人はいないと思います。
制作費が7億円ぐらいで、興行収入が86億円ぐらいなので、B級映画が大ヒットした典型的な例ですね。
また、アーノルド・シュワルツェネッガーの出世作です。まだ、ギャラも安かったのです。

シュワちゃんは、世界的に有名なボディービルダーで、「コナン・ザ・グレート」という映画に主演していて、知名度はありました。
しかしオーストリア人のため、英語が下手で、その後の役に恵まれないでいたところ、逆にそれが「ロボット」に向いていると認められて、この映画の主演を勝ち取ったそうです。


いろいろな車やバイクが登場します。

未来のロボット、シュワちゃんが、人間を追いかけます


シュワちゃんが全裸で登場


若いですね!


ますは、追いかけるシュワちゃんの車から

1979年式 シボレー・カプリス・エステートワゴン
シュワちゃんが最初にカッパラッた車です。


1977年式 ダッヂ・モナコ
7.2リッターV8エンジン ボディーはいわゆる「フルサイズ」です。アメリカのパトカーは贅沢だったのですね。



ホンダ・ドリームCB750FOUR K2
このバイクは大変人気があり、中古でも結構なお値段がします。
近所のおっちゃんが乗っていますが、エンジン音が大きいです。



次は、逃げる人間がわ

ホンダ・エリート(日本名:スペイシー)


1975年式 フォードLTD
私は見たことがありません。


1977年式 キャデラック・エルドラド
7リッターV8エンジン 幅2メートル 長さ5.7メートル。
オイルショック前のアメ車は巨大ですね。


1973年式 シボレー・C10
GMのフルサイズピックアップトラック。
ピックアップトラックの歴史は古く、フォード・モデルTの改造車が発祥だそうです。
アメリカでは、税金や保険が乗用車より安いので、一番売れているそうです。


1983年式 ジープ・ラングラー
映画の最後に登場します。



じつはこの映画には下敷きがあります。


1973年のアメリカ映画、ウエストワールド
ユル・ブリンナー主演

暴走した人間型ロボットが追いかけてくる映画。


ジェームズ・キャメロン監督がこの映画を見ていないわけが無いので、ターミネーターのなかで、ウエストワールドの「オマージュ」か「パロディー」のシーンを入れてほしかったですね。


ユル・ブリンナーといえば、1956年に『王様と私』でアカデミー賞をとった名優ですが、65歳という若さで、肺がんで亡くなっています。
ヘビースモーカーだったそうです。
タバコに害があるなら吸わなかったと後悔していたそうです。
そして、亡くなる直前に、タバコの害をうったえるCMに出演して話題になりました。

出来ることなら、タバコはやめましょう。


そういえば、日本映画「テルマエ・ロマエ2」のポスターは、ターミネーターのパロディーですよね。


あと、スターウォーズもパロってる。
こういうのは、盗作とは呼ばないでしょうね。

テルマネ・ロマエも面白い日本映画ですよね。



僕の彼女はサイボーグ:主演:綾瀬はるかさん、小出恵介さん。
という、2008年公開の日本映画でも、綾瀬さんの登場シーンでパロってます。






安心してください、

履いてますよ!


ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/05/11 02:48:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

おはようございます。
138タワー観光さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年5月11日 8:24
ターミネータは何度見たことか…
シュワちゃんのダブルライダースレプリカも出ましたね。
コメントへの返答
2016年5月11日 8:33
いつもありがとうございます。
革ジャンほしいです。
でも私はデブなので、着れないです(涙)

いつもヘルシーでおいしそう。
うらやましいです。
2016年5月11日 8:39
映画のレプリカ物販売サイトです。

ご存知でしたら失礼しました。

http://www.maxcady.com/
コメントへの返答
2016年5月11日 8:48
これは素晴らしいですね。
サイズもあり、値段も良心的です。

驚きました。
ありがとうございます。
2016年5月11日 11:35
おはようございます

懐かしい思いで拝見しました。

映画も何度か見ていますしそれ以上に写真のシボレーカプリスクラシックのステーションワゴンは仕事に使っていた車でした。 5年間で20万マイルほど走りました。
シボレーでしたが割と高級感のある内装だったので気に入っていました。

ついでに書かせてください。 この次回作のターミネータIIに出ていた子役のエドワード・ファーロングは私の長男の中学の2年上で当時よく話していたそうでメモ用紙にサインをくれたと言ってました。 あのサインはどこに行ったのか。
(笑)


コメントへの返答
2016年5月11日 12:27
コメントありがとうございます。

5年で32万キロですか!毎日3時間ぐらい乗っていた計算になりますね。
それは思い出深いことでしょう。
それだけ乗ればいろいろあったのでしょうね。
やはりアメリカは自動車社会なんですね。

おやおや、息子さんのお友達がT2に出演ですか!
世の中狭いものですね。
おどろきました。

プロフィール

「[整備] #911クーペ オイルプレッシャースイッチ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2537399/car/2084526/6403778/note.aspx
何シテル?   06/05 13:47
カエル好きです。よろしくお願いします。 ポルシェ大好き。 ホービーストです。 いろいろと勉強して挑戦していきます。 気軽にお声をおかけください。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おたずね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/22 18:10:48
愛車と出会って119年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/01 05:56:21

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
日本中を走ります。ツーリング大好きです。 アメリカにアメリカンコーヒーが無いように、アメ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 911 (クーペ)に乗っています。 カレラウイングは無い方がスマートですが、私 ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
急に北海道に行きたくなって、バイク屋で一番安かったバイクをかった。ところが振動が大きく、 ...
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
友人から譲ってもらいました。自宅前に駐車していましたが、盗まれて、族車になって発見されま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation