車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
見た目だけじゃない、リアウイングの効果
見た目だけじゃない、リアウイングの効果 930のリアウイング、好き嫌いの分かれるところです。
見た目はおいておいて、実際にどれぐらい効果があるのでしょうか。






海外からの拾った画像です。
フロントもリアも、ウイングがあると無いでは、2~3倍ぐらい、揚力が低減されているそうです。

150マイル=240キロで、ウイングなしだとリアが130kgぐらい持ち上げられちゃうのに、ウイングをつければ50kgぐらいに低減できる。
これはすごい効果ですね。

やはり、見た目だけじゃなかったのですね。
日本の公道では試す機会が無いですけど。
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2016/10/14 05:06:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 17:18:34
こんばんは。

いやぁ驚きました。
リアで効くのはわかりますが、フロントでも効くんですね。
っていうことは、あのスポイラーで車全体を押し下げているんですね。

ちょっと意外な結果でした。

あと、あれにルーバーが切ってあるあるのですが、中には何か入っているのでしょうか?
インタークーラー? オイルクーラー?
コメントへの返答
2016/10/14 18:19:36
こんばんは。

ウイングが無いと、飛行機の羽の断面みたいな形状なので、つけると効果があるのですね

ルーバーの中には、カレラですとエアコンのコンデンサー、ターボですと、インタークーラーとコンデンサーが入っています。

重いし、空気抵抗になるし、格好が悪いので外しちゃうひともいますね。
スーパーカー世代の憧れなんですが。。。
2016/10/14 19:15:35
初めてお邪魔します。

最近リアウイングを付けたので、
大変参考になりました。

強烈な形状ではないので、
体感出来るのは●00キロ以降ですが…
コメントへの返答
2016/10/14 19:25:30
初めまして。いらっしゃいませ

固定翼はいいですね。
私はもっぱら見た目派なんですが、それが嫌いという人もいらっしゃるので、人それぞれで楽しいですね。

最近のGTRパトカーは速いらしいので、くれぐれもお気を付けて!
2016/10/14 19:43:38
こんばんは、

サーキットでは着けたい!
一般道ではノーマルフード。

我儘です^_^;
コメントへの返答
2016/10/14 19:50:09
こんばんわ

964がポルシェの回答ですね

私は、セントラルロックと、パワーシートがほしい
昔乗っていたE30にはついていたのに。
2016/10/14 22:20:22
こんばんは

ターボのリアスポイラーは結構役に
立っているんですね(笑)

ある一定以上の速度になると実感
ありますが。
コメントへの返答
2016/10/14 22:23:12
こんばんわ

グラフにするとビックリですね

そうなんですか。
私はスピードをだすと、車自体が壊れそうな香りプンプンなので、体感したことがないです。
一度そこまで出してみたいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス http://cvw.jp/b/2537399/38950911/
何シテル?   12/04 00:28
カエル好きです。よろしくお願いします。 ポルシェ大好き。 趣味が高じて、ポルシェの部品修理を始めました。 ホービーストです。 いろいろと勉強して挑戦...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
F40が盗難されたらどうなるの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 08:32:37
お友達
お友達募集中です。
ポルシェ以外の方も大歓迎です。
38 人のお友達がいます
MLpoloMLpolo * 赤いPonyのこうちゃん赤いPonyのこうちゃん *
Night fighterNight fighter * naguunaguu *
avot-kunavot-kun * しーびしーび
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 930カレラ ポルシェ 930カレラ
ポルシェ 911 (クーペ)に乗っています。 カレラウイングは無い方がスマートですが、私 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
日本中を走ります。ツーリング大好きです。 アメリカにアメリカンコーヒーが無いように、アメ ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
ブローカーから購入し、すぐにオイル漏れしたので、クレームを入れようと思ったら、バブル崩壊 ...
BMW 325i BMW 325i
5年落ちをブローカーから150万円ぐらいで買った覚えがあります。 乗り心地は最高でした。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.