• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月14日

It`s A NEW STYLE WATER JUMP

Show Me Your Way J.Boy!



急遽休めることになって、水飛出勤してきたオレがこんばんは~

帰宅して動画編集してたら、嫁さんに「このジャンプ、お父か?うもうなったな~」って褒められました♪

何気に嫁さんに褒められると嬉しいわ~vv



ON THE WATER 2016 18日目

気温35℃、水温 29℃

天候 猛暑~!


先週、サーフパンツを終了させてしまい新しいパンツとロンTで練習してました↓


どんな組合せにしたかは後で公開することにして・・・・

過去の水飛スタイルを見直してみましょう。

2008~2011


2012


2013


2014~2016


黒基調のスタイルで飛んでおられる方が多くて、後で動画編集する時に自分を見付けやすいようにと派手な格好で練習してます。

雪山でも同じで、こうすることで動画編集が少し楽になります♪


んで、こんな組合せにしたのですが・・・・・・・↓



ブラシの色と、プールの水の色と被ってしまいあまり目立ちませんでした。

ロンTは古着屋で買ったのですが、サーフパンツとか水着類は古着屋に売ってなくてデポで買いました。

そりゃ~そうやわな、女性用の水着とかが古着屋に売ってたら違う系統の店になるわな(謎笑

ロンTのみもう少し目立つ原色系に買いなおしますv

そして、先日買ったショート板ですが↓


解放ビンに交換してもらって、テールの補強もしてもらいました↓



♪It`s A NEW STYLE WATER JUMP♪


さて、

本日のK-AIR、猛暑の桑名市でした。

深呼吸の息が熱気になる桑名独特の暑さでした。

そんな中でも、お初なボーダーさんらお見えになってて、予想してたよりは賑わってました。


以下、本日のストレート・平軸スピン系動画&切り出し画像





周りの色と同化しかけてます(笑

ショート板、だいぶん慣れてきたけどまだスピン系に違和感あります。


そのかわり、ロデオは調子良かったですvv

以下、本日のロデオ540練習動画&切り出し画像



エアー途中でミュートグラブできました~!!


今まではビンに触るのが精一杯でしたが、今日はガッツリ掴めました♪

にしても、上級者さんと高さが全く違う↓



高さの出し方、参考にさせていただきますv


さて、来週は梅雨明け水飛びになるかな~♪
ブログ一覧 | ON THE WATER&オフトレ2016年 | 日記
Posted at 2016/07/14 19:18:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

峠ステッカー狩りEAST遠征
hirom1980さん

♫タイヤと違うの ブラシは ほっほ ...
THE TALLさん

おはようございます!
takeshi.oさん

祝・みんカラ歴15年!
ケロはちさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年7月15日 7:42
shogoさん、タイトル最高です!!

個人的には今までのタイトルで一番好きです(^^)
コメントへの返答
2016年7月15日 20:53
一応、浜田省吾ファンを自称してますからね。
2016年7月15日 9:33
目線www

>何気に嫁さんに褒められると嬉しいわ~

同感です~
ウチの奥方、サポートで合宿や大会に一緒に行ったりしていたので、技術的な事は分からなくても見る目が肥えており、かなり辛口です・・・なので「あれ?滑り変わった!?」とか言われると嬉しかったりします!

サーフパンツとロンTはブラシと水の色と同系色ですが、なかなか良いコーディネートだと思いますヨ~

>女性用の水着とかが古着屋に売ってたら違う系統の店になるわな

確かにw
裏地をチェックしてしまいそうです~(謎笑

ロデオのミュート、がっつり掴んでビタ着じゃないですか~!!
もうロデオは実戦投入出来るのでは!?

そう言えば、ウチにショートスキーと使ってないビンがあるので、同じ様にビンを載せ変えてトレーニング板にしようかな~


コメントへの返答
2016年7月15日 20:59
あくまで、バッテンマークです(笑

ロデオ540の動画見て、「このジャンプ、お父か?」って言いました。

「50代でこの技やってるのは日本中でも10人も居てへんのやで~」って大ぼら吹きました(笑


>なかなか良いコーディネートだと思いますヨ~

ありがとうございます!500円のモト取るまではこの組合せでいきます!


>裏地をチェック

匂ってもイイですか?(爆


>がっつり掴んでビタ着じゃないですか~!!

ありがとうございます!

もっと確実に掴めるように精進しますv


>同じ様にビンを載せ変えてトレーニング板

はい、ショート板おススメです。

乗り位置の練習になりますよ~
2016年7月16日 5:29
〉何気に嫁さんに褒められると嬉しいわ~

まさきさんは、技もどんどん進化しているし、以前のジャンプをちゃんと奥さんが見ていてくれて、その差を知っていてくれるって、嬉しいですね。
大好きな趣味を一番身近な人に認めて貰える最高の瞬間ですよね。😄
コメントへの返答
2016年7月16日 23:11
縦回転やってるのは知ってたけど、3Dやってるのは知らなかったみたいでした。

何気に嬉しかったですvv
2016年7月16日 7:51
おはようございます♪

2014~2016スタイルのカメラ目線、笑えます!!

ロンT、プールが水色なので補色の黄~オレンジ系の色がイイかもしれませんよぉ~
そう考えると、今の雪山スタイルは上下色組合せはベストなんですね!!
流石です!!

ビンについている紐のようなものは何ですか?
足首に装着するものですかね?

ショートになってロデオの回転力が増してる様な気がじます。
飛出しの時、前よりも掛け易くなったのですか?

コメントへの返答
2016年7月16日 23:15
会議、ご苦労様でした(謎

例の件は棚上げしましたが、また、論じましょう。

>オレンジ系の色

僕も、それ、思ってました。

靴下の赤が、あの露出だけでも目立ってますよね。


>ビンについている紐

あの紐はブーツに引っ掛けます。でないと、板が外れた時に沈んでしまいます。


>ショートになってロデオの回転力が増してる

仰るとおりです。その回転力を平軸スピンに活かせてないんですvv

プロフィール

「Soft sunlight in May http://cvw.jp/b/253966/47711603/
何シテル?   05/10 21:13
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678 9 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation