• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月01日

モーターファンフェスタ in FSWに行って来ました。【動画付】(^-^ゞ

モーターファンフェスタ in FSWに行って来ました。【動画付】(^-^ゞ    世間様ではGWですね。(^_^)
自分は5月2日迄は残業付きの仕事でしたが、4月30日の日曜日は疲労で悩みましたが、疲れた身体にムチを打ってFSWのイベントに行ってきました。(^o^;)
4月9日のFSWのイベントには天候に恵まれずに断念した分の甲斐があってか?今回は天候も抜群で行きも帰りも満喫出来て、個人的には内容的に盆と正月がいっぺんに来た状態?でした♪

そして今年は特に上半期はFSWでのイベントが多いので、歳な自分からしたら?何回も栃木からトンボ返りで通うのは面倒ですが、気分転換には良いかなと思います。(^_^)
友人達はGW家族サービス等で行かれないので、一人楽しく行って来ました!(^o^;)

それでは良かったら拝見して貰えたらと思います。(^-^ゞ



4月30日、日曜日
GW前のハードな連日前日の仕事の疲れも何のその?のまだ暗い早朝に起床!
今回の相棒も先週に引き続きコベン号です。(^_^)
そして、久しぶりに県内を脱出するので、嬉しさと気合いが入ります!( ̄ー ̄ゞ-☆


省略して4号BPのコンビニにて煙草と缶コーヒーを調達♪(^_^)


そして4号BP(半高速道路?)を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆
段々と空が明るくなってきました♪


省略して国道298号線を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして安行ICから首都高にアクセスします。♪~(・ε・ )


首都高S1を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


しかしながら、日曜日は空いてるし爽やかでイイぜ!
首都高C2を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


省略して大橋JCTのカーブをキュイ~ンと攻め込みます!( ̄ー ̄ゞ-☆


首都高3号線を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして東名にアクセスしました!( ̄ー ̄ゞ-☆


東名に入ると……
おやおや?こんな車両が、やたらチラホラと現れだしましたよ!?しかもマフラーからのサウンドは爆音モードです!(゜o゜)


う~ん、スーパーカーが走っているのは、たまたまだろうな……と、あまり気にせずに?
海老名JCTを通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして何時もの左右ルート選択
今回は景色的にやはりの左ルートをチョイス♪(^_^)


勿論オープンクルーズでっせ!
……ハ、ハックション!少し寒いぜ!?( ;∀;)


久しぶりに富士山を見ながらの爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


取りあえず、足柄SAにでも立ち寄るかな♪(´∇`)


と、言う事で時間的にまだ早いので足柄SAに寄りました。(^_^)


自分の中では足柄SA=温泉♨なので、迷わす朝風呂に入って仕事の疲れと眠気を覚ましに来ました。(^_^)
しかしながら、普通の人なら風呂には入らんだろうな……と言う事で足柄ロマン館に到着。(^o^;)


では朝風呂に行って来ます♪
覗いちゃイヤ~ん!って違うか!?(゜o゜)\(-_-)


因みに、今回は風呂場の撮影に成功!(´∇`)\(-_-)
※写真の風呂はお気に入りの半露天風呂ですが、他にも大風呂やサウナもあります♪
取りあえずの朝風呂は実に良かった♪(* ̄◇)=3


風呂を満喫してFSWに向かおうとしていたら、PA内はいつの間にかスーパーカーが数多く集結しだしてきました!
が、また後程絡むのでブログ上ではスルーしときます。(^o^;)


そして御殿場IC第二で降ります。(^_^)


国道138号線を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


途中でマックでモーニングにしました。(^_^)
ソーセージマフィンとコーヒーやで!(´∇`)


マックの店内にV8、V10サウンドが合間合間にに聴こえてきました!
あっ、またまたスーパーカー軍団だ!(゜o゜)


マックでモーニングを済ませて再び国道138号線を爆走してる最中にも合間合間にスーパーカーが抜いていきます。(^o^;)


どうやら行き先は同じ場所のようで、成り行きでスーパーカー軍団に挟まれてしまい、嬉しいやら恥ずかしいやら……
前も後ろもスーパーカーだらけでした!(^o^;)



庶民な自分は後方軍団にも悪い?ので途中で道を譲りました!しかしながら貴重な体験が出来ました♪が、やはり車両の次元が違いすぎますね!(* ̄◇)=3



そして省略して、FSWに到着しました!( ̄ー ̄ゞ-☆



暫し歩いてからの、会場のAパドックに到着!( ̄ー ̄ゞ-☆
しかしながら、FSWも広いサーキット場なので徒歩だとかなり辛いですね。(^o^;)



今回のイベント「モーターファンフェスタ」は新型車やバイク等の試乗会やサーキット同乗体験の他に、パレードランやグリッドウォークやデモラン等の内容が盛り沢山のイベントでした。(^_^)
ブログの容量の事情で全部をアップしきれなく手抜きになってしまいますが、ごくごく一部を紹介しときます。

各メーカーの出展ブースがあり、各デモ車両がズラリと並んでました。(^_^)







国産車も勿論各ジャンル別に展示してありました。(^_^)




勿論、旧車も来てましたよ♪(´∇`)





他にも見処満載なので徘徊しましょう!(^o^;)


そしてパドック内には各車両が展示してありました。
こちらもごくごく一部ですが紹介しておきます。(^_^)
※後にほぼ全車両がパレードラン等で走りました。


パガーニ・ゾンダ・エボリューション
ニュルブルクリンク北コースを6分台の驚異的タイムで駆け抜けた最速モデル。
リアミッドに6L V12 780hpを発生するモンスターマシンです。(^_^)


ジョーダン 191
1991年のF1GPを戦ったジョーダン・グランプリのF1デビューマシンで幾度の入賞を記録して、ランキング5位を獲得した。
また、後の7冠王者である、ミハエル・シューマッハがデビューを飾ったマシンとしても有名な話しですね。(^_^)


TOYOTA ・セリカ GT-FOUR
1992年のWRCにTOYOTAが投入したグループA規定のラリーカーで、93から94年にはドライバーズ&マニュファクチャラーズの両タイトルを連覇している。(^_^)
こちらの展示車両は95年に藤本吉朗選手が日本人として初めてサファリラリーを制した時の車両です。


HONDA・NSX CONCEPT-GT
我が地元の「ツインリンクもてぎ」もNSXを出展していました。(^_^)
HSVの後継機で2代目初期型NSXのGT500車両で、HR-414E、直列4気筒縦置インタークーラターボエンジン、1995cc、550PSオーバーのマシンでした。(^-^ゞ



一旦またAパドックに出て他の場所も拝借しますか……(^o^;)


三菱ブースではデリカD:5等の4WD車両での45度の傾斜体験が!端から見ていても怖いな……(^o^;)

「ドヤねん!」と、言わんばかりに登りきってからのドヤ顔のデリカくん?(^o^;)


こちらでは
富士山を眺めながらの?50ccから250ccのバイク試乗会等もありました♪
これからの季節に良いですね。(^_^)


ハーレーのフリーウィーラーを発見!
1745ccですがトライクなので、普通自動車免許(MT)で運転できます。
因みにお値段は約360万円也!( ̄ー ̄ゞ-☆


実際に販売している車両もありました!
2015年式、キャデラック エスカレード プレミアム
カスタム多数で24000K走行距離で1180万円!(゜o゜)


おっと!会場の「華」を発見‼
笑顔がキュートなお姉さん方々のカメラ目線、誠に「あ~ざ~スッ!」( ̄ー ̄ゞ-☆





そして……
こちらでも貴重な車両が展示してありました。(^_^)


モンスタースポーツ E-RUNNER
田嶋伸博さん率いるモンスタースポーツのこの車両はレース用の電気自動車で、アメリカで行われたレースパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムではクラス3位に入賞した車両です。(゜o゜)


ランチア・ラリー037
1982年にWRCに向けて開発したグループBマシンで、翌年にはアウディーを破り、76年以来のマニュファクチャラーズタイトルをランチアにもたらしました。(^_^)



会場内を徘徊してる間にも、サーキットイベントなので勿論レーシングコースでは様々なマシンが走行してました。(^_^)




まだまだ徘徊する場所は沢山ありますよ❗(* ̄◇)=3
お次はP19へ向かいます。(^o^;)


おっと!P19にはスーパーカーがズラリと並んでました!
これは凄い台数です♪朝からスーパーカーを見かけたのは後にパレードランのイベントに参加する為に集まって来たのですね。(^_^)


全国から100台近くは集まって来たと思われます!(゜o゜)


ランボルギーニやフェラーリやポルシェ等の各車両が集結してました。
車両自体買えないのに、更にカスタム度もハイレベルなマシンも多数居ました。(^o^;)






お次はスーパーグリッドウォークの時間になったので、グリッドに並びました。(^_^)


グリッドウォークには1,5キロメートルのホームストレートを名車が埋めつくしました!(´∇`)



また、ごくごく一部ですが、紹介しときます。

ロッキーオートさんのNISSANケンメリ
旧車モデファイ超快適仕様がウリのKGC110改 RB30スポーツインジェクション公認済、RB3000スポーツインジェクション・RB30ブロック。
HIDランプや車高調やマフラーや極太タイヤ等、内装もエアコン、ナビ等装備の快適仕様ですね。(^_^)


MAZDA、787B (グループC)
R26B 4ローターロータリー 2616cc 700PS/9000rpm
寺田陽次郎選手が1991年にル・マン24H耐久レースの優勝した事で有名な車両ですね。(^_^)
しかしながら4ローターサウンドは、もはやV10並の甲高いサウンドが素敵です♪


NISSAN、カルソニックスカイラインGT-R (グループA)
2568cc 550PS/7600rpm で90年から93年迄に無敗の29連勝を記録した、これぞ名車ですね。(^_^)


フェラーリF-1 、F310
V10 75度 2998,1cc 750PS
1996年からフェラーリ伝統のV12からV10に変更され、ミハエル・シューマッハ選手がドライブしたF310。
フェラーリV10サウンドも、もはや芸術的爆音!?


フェラーリ、599XX
Tipo F140C型 5998cc V12 DOHC、730PS/9000rpm、6速セミAT
フェラーリの中で個人的に一番好きなのはレース専用車両の599XXです♪(^_^)
2009年に599GTBフィオラノをベースとして、ジュネーブ・ショーで発表されました。
日本では2009年にFXXのオーナー等のごく限られた人のみに公開されました。
ルーフやダッシュボードパネルやセンターコンソール等はカーボン製でメーター類はデジタル式。
ブレーキはカーボン・セラミック・ディスクとカーボン素材の小型キャリパーで、サイドブレーキは装備されてないようです。(^_^)




おっと!またレースクイーンも発見!
またもやカメラ目線「あ~ざ~スッ!」( ̄ー ̄ゞ-☆





さて、またお次の場所へ行きますか……(* ̄◇)=3



そして通り道ついでにBパドックに来てみると、こちらにもスーパーカー軍団が居ましたよ♪(゜o゜)






そしてグラウンドスタンドへ移動して、そろそろ疲れてきたので、観客モードに入りました。…(* ̄◇)=3


グラウンドスタンドから観たフェラーリ599XXはやはりカッコ良かった♪(´∇`)



そして順番が違いますがエキシビジョンで、フェラーリF310やMAZDA787B等も走りました。
サーキットイベントならではの企画で、現在では聴けない甲高いサウンドとスピード感が実に感動物でした!( ̄ー ̄ゞ-☆




そして、今回は冒頭からスーパーカーがやたらと出てきましたが、いよいよそのスーパーカー軍団のパレードランが開催されました♪(´∇`)
このパレードランはpower craft(エキゾーストブランド)、&、DANK(スペシャルSHOP)の主催です。
数年前に諸事情により解散したスーパーカー軍団の「諸星一家」も御用達のメーカーさんですね。(^_^)
因みに諸星一家代表の諸星伸一さんはこの方です。


各スーパーカーがコース上に集結しだします!(゜o゜)


省略してスーパーカーが集まり出しました!
100台位は集結したと思われます♪(´∇`)



因みにこのパレードランの模様をスマホの動画で恐縮で、5分間ほど掛かりますが、良かったら拝見して貰えたらと思います。(^-^ゞ
【注意】いきなりの爆音があるので音量に注意して下さい!そして、ヤンチャなサウンドも多々あるのをご了承下さい!(^o^;)


おっと!?
今回はブログの容量の都合により、中途半端になりますが、ここで終わります。(゜o゜)\(-_-)


はい、以上で終了です!
今回もやたらと長々となってしまいましたが、最後まで拝見して頂いてありがとうございました。m(._.)m

また次回も良かったら宜しくお願い致します。(^-^ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/03 16:57:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「今日は前々からの体調不調の為に先程迄 自身のメンテナンスをしに地元の病院♿🏥でした。(^o^;)
オラも良い歳だから仕事に余裕がある時はたまには会社休んで診断してもらいますw
しかしながら花が綺麗やな🎵……後はスパに行って身体を休めるかな ブツブツ……(~o~)」
何シテル?   04/12 13:27
ご訪問ありがとうございます。 動物と車とハーレーが好きな45歳のおっさんですw ですが、残念ながら諸事情により現在みんカラ活動 (オフ会参加&ブログ作成&自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

相棒が不機嫌に…( ̄。 ̄;)ナゼナゼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 21:50:58
ドクターイエローを撮影しに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 23:32:32
皆既月食を見ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 22:50:58

愛車一覧

スバル サンバー おっさんバー! (スバル サンバー)
中古車ですが普段のメインはスバル ディアスワゴンに乗っています。 軽貨物に見られがちの ...
ダイハツ コペン マイスピ号(マイルドスピード号) (ダイハツ コペン)
仕事ばかりで遊ぶ暇がない時期が何年間も続き仕事が落ち着きだした7年前に自分へのご褒美とし ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
辛うじて写真があったのでこれもあえて掲載… 事情で栃木県に単身で引っ越した際に父親がこ ...
ミニ ミニE ミニカーなんちゃってコレクション (ミニ ミニE)
ミニカーなので「ミニ」にしてます。 紛らわしくてスミマセン……m(__)m それと、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation