• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1・2・3・○○!!のブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

やさしい案内者

やさしい案内者



こちらのお花、











花の名前は、


『ルドベキア・サハラ』。











「ルドベキア」の花とはヒマワリを

小さくしたような花姿をしています。


明るい黄色やオレンジ色の花を咲かせ、

草丈も90cmほどに生長し、夏によく見かける

華やかなお花であるのでした。


そんなルドベキアですが、

この『サハラ』については

八重のシックな花ビラに、

花の中央が焦げ茶色であり

なんとも大人っぽい雰囲気が漂う

ルドベキアであるのです。













そのような、

これまでのイメージとは異なる

ルドベキアとの出逢いに、

ちょっとワクワクした・・・


そんな今日の出来事でした。











ルドベキアの花言葉、


それは『公正』。











では本日も、


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。











その方とは、



フランスの思想家・哲学者

『ミシェル・ド・モンテーニュ』氏です。



それでは、ご紹介します。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






自然は


やさしい


案内者である。



賢明で、


公正で、


しかも


やさしい。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
Posted at 2017/06/27 20:01:57 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

尊敬すべき幸福な人は、

尊敬すべき幸福な人は、



こちらのお花、









花の名前は、


『ムラサキツユクサ』。











ムラサキツユクサは、

北アメリカから熱帯アメリカにかけて

約20種が分布して、

日本には明治時代に入ってきた

お花であるのです。











花名の由来は、

同じツユクサ科で青い花を咲かせる

「ツユクサ」に対して、


こちらは紫色した花を咲かせることから

この名が付けられたとイワレています。











そんなムラサキツユクサは、

早朝になると花が開き、夕方になると

花が萎む特徴があるのです。











それでも毎日、

次々と花を咲かせてくれるので

長い期間、愛でることができるのでした。











そんなムラサキツユクサの花言葉は、


『尊敬』。











では本日も、


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。











その方とは、



日本の小説家・詩人


『武者小路 実篤』氏です。



それでは、ご紹介します。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






尊敬すべき幸福な人は、


逆境にいても、


つまらぬことは


くよくよせず、



心配しても


始まらないことは


心配せず、



自分の力のないことは


天に任せて、



自分の心がけをよくし、



根本から


再生の努力をする人である。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
Posted at 2017/06/26 20:02:40 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

遅々たる歩みであろうと、

遅々たる歩みであろうと、



おかげさまで、

一泊二日の講座が終了しました。









今回も終わってみたら、

私の容量不足の頭脳のために

消化しきれないところがありながらも、


でも参加して良かったなぁ~って

思うのです。











学べば学んだ分だけ

新たな発見がありまして、

面白いところがあるのでした。











しかしながら

それを活用できるには、

もっと学びや実践が必要です。











「夢」実現のためには、

まだまだ遥かかなたの

遠い道のりになります・・・。











でも焦らず、

諦めずに、コツコツと

歩んでいきたいと思う、


そんなこんなの出来事でした。











では本日も、


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。











その方とは、



18世紀ドイツの詩人・劇作家


『ゴットホルト・エフライム・レッシング』氏です。



それでは、ご紹介します。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








思い定めた目標から


目をそらさずにいる人は、


それがどんなに


遅々たる歩みであろうと、


あてどなく


踏み迷っている人より、


なおつねに速い足取りで


歩いているのである。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
Posted at 2017/06/25 20:01:51 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

その差は埋められるし、

その差は埋められるし、



おかげさまで、

一日目の講座が終わりました。











毎回、思うのですが、

午前から夜まである

合宿のような講座には、

ヘロヘロ状態になりますね・・・。











しかしながら

これも規定がありまして、

それぞれの受講時間や

基準が定められ、

それをこれまでの受講生は

クリアされているのです。











ですから、そんなことを伺うと、

「弱音を吐いていられない!!」

って、単純に思うのです。











明日も夕方までの講座です。


頭がイッパイで、

フリーズするかと思います・・・。











それでも気合いを入れて

明日も頑張ろうと思う・・・、


そんなこんなの出来事でした。











では本日も、


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。











その方とは、



日本の企業家 


『小路 明善』氏です。



それでは、ご紹介します。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






私の考え方の基本には、


「成果=能力 × 努力+外的要因」


という式があります。



持って生まれた能力の高さは


人によって違いますが、


努力の量によって


その差は埋められるし、


越えられると思うのです。



だから、


多くの努力ができる人ほど、


評価をします。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
Posted at 2017/06/24 21:02:21 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

ハシゴは生まれない。

ハシゴは生まれない。



今、横浜です。











明日から恒例になりました、

カウンセリング講座(一泊二日)に

参加のため、横浜にいるのです。









今日は「面談」がありまして、

これからも頑張れるのか?の

再確認もありました。











とりあえず

毎月ありました講座も、

今年の11月で終了です。

(※ 2年間の講座でした)


しかしながら更に学ぶなら

再試験をして、合格ならば、

プラス2年間の講座が

待ち受けているのでした。











その講座は、

内容はもちろんのこと

課題が大変で、若干、

不安なところもあるのです・・・。











しかしながら夢の実現のため、

《目指せ!スクール・カウンセラー!!》

遠回りしてでも頑張ろうと思う・・・、


そんな今日の出来事でした。











では本日も、


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。











その方とは、



日本の実業家


『松下 幸之助』氏です。



それでは、ご紹介します。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






何としても


二階に上がりたい、



どうしても


二階に上がろう。



この熱意が


ハシゴを思いつかせ、


階段を作りあげる。



上がっても


上がらなくてもと


考えている人の頭からは、


ハシゴは生まれない。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
Posted at 2017/06/23 20:03:09 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「@k453サン、祝☆愛車イイね!『600♪』おめでとうございました(^人^)」
何シテル?   06/27 22:42
1・2・3・○○!!です(^-^) 「みんカラ」初☆デビュー♪ そして「初☆スバリスト」です(^-^)v これまでマイナー車ばかりを乗り継ぎ、 それぞれの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

まだまだ「みんカラ」の機能がわからず、
アタフタしております(^^;
どうぞヨロシクお願いします(^人^)
1051 人のお友達がいます
hideyoshi8hideyoshi8 * ta-kuita-kui *
Blue_skyBlue_sky * Ocean5Ocean5 *
miumasamiumasa * 革男革男 *

ファン

574 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
みんカラ初☆参加の 初☆スバリストです(^-^)v おかげさまで待ちに待った レヴォー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.