• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月20日

爆発!!

爆発!! 自宅から会社までの距離が車で5分のオイラは普段は昼休みにお家に帰り昼ご飯は3人で食べるのですが、今日はかぁたんとしょうたんがお出掛けの予定だったので会社の給食弁当を注文しました!

昼休みは食堂に行き届けられているお弁当を食べる事に・・・ただ、11時に届くお弁当は当然お昼には冷めているわけで、おかず・ご飯・みそ汁をレンジでチン!する事にしました!!

レンジの前で「まだかな!まだかな!」っと温かくなるのを待っていると突然レンジの中でボコン!って大きい音が・・・
慌ててレンジを開けておかずの容器を開けると・・・あらららら~!
甘露煮のお魚君(画像ではおかずの容器の右下)がこっぱみじんとなっていました(笑)

結局、フタや他のおかずエリアに飛び散ったお魚君の残骸を食べるはめに・・・
温かくはなっていましたが・・・(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/11/21 00:03:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

最近の出来事
ofcさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2007年11月21日 0:10
残骸っていい表現ですね^^
でも、爆発するなんて結構怖いですね!!!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2007年11月21日 0:27
一応、レンジに入れる前におかずの内容は確認してカラシは出してからチンしたのですが・・・
爆発音の後は今日のメインのおでんのタマゴが逝ったと思ったのですが、以外にもタマゴは無事でした。
2007年11月21日 0:30
結構レンジで温めると爆発しますよね(^^;)

自分もアルミ箔をそのままレンジに入れて、火花が散った事があります(爆)
コメントへの返答
2007年11月21日 23:20
一緒にお昼した連中には温めずにそのまま食べていた奴もいましたが、寒かったこともありオイラはチン!しちゃいました(^^)
2007年11月21日 0:32
爆発と言えばタマゴですよね、
メインが無事でなによりです(笑)

しかし豪華な弁当ですね
\(◎o◎)/
コメントへの返答
2007年11月21日 23:24
そうですよね!!
音がしたときにはオイラも本命のタマゴだと思ったのですが、大穴のお魚君が逝きました(笑)

食堂の施設はあるのですが、利用者が少ないので配達のお弁当なんです!!
2007年11月21日 7:40
レンジで爆発はよくありますよ。(笑)

気をつけないと、イカのフライはすぐいっちゃいますね。。
コメントへの返答
2007年11月21日 23:28
確かにレンジが事件現場!って事、結構ありますね(^^)

イカフライは間違いなく小型爆弾です(爆)

2007年11月21日 12:34
給食弁当うまそ~~~ですね!!

しかも安いんですよね??
コメントへの返答
2007年11月21日 23:38
個人差はあると思いますが、日によって当り!ハズレ!がありますね(^^)

給料引きの1食350円です(笑)
2007年11月21日 22:04
給食で出てくるお弁当って爆発するんですね。。

あたしはお昼はいつも家(実家or家)です。
お昼ごはん代が浮くので助かってます。

実家には食費払わず1年が過ぎましたが。。。
(゚◇゚)あ…。。水道代も請求されそう。。
コメントへの返答
2007年11月21日 23:46
給食弁当が爆発じゃなくて、チン!したらお魚が爆発です!!

オイラも普段はお昼お家に帰って3人で食べています!

昼ご飯代が浮くのは確かですが、ガソリンが高騰してますから以外と計算すると微妙かも・・・
普段は通勤アルトですが、近いとは言えアリだと往復2L燃料使うこと考えると実は350円の弁当の方が得なのかな・・・?

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation