• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月22日

今日この頃(は)

今日この頃(は) 車関係ないです。長いです不快ですお暇な方だけ。



コロナになる前の2020年1月以来。
出発前の儀式で成功をお祈り。



ゲート3。ちょっと遠いかな?



中部⇄大分 中部⇄松山を繰り返しやってきたIBEX CRJ7
登録年2015年と結構新しいみたい⁈



ボーディングブリッジで搭乗可能。





狭くは感じるものの椅子は皮張りでいい感じ♪
座り心地も悪くないです。



千歳からの到着が遅れ手こずっている桃を横目に滑走路へ。
30分以上の遅延かな?ちなみにCRJはコンパクトなので押してもらう事なく自走で滑走路へ向かえます。



滑走路36より。先行のスターフライヤーが遠くに👀
滑走路って広いですよね〜。



エンジンから離れてる前の席だからとは言え
このまま上がるのか?ってほど静かに浮き上がります。

ドリームリフターと787の主翼もバッチリ。



嬉しい偶然、なんとカタール航空のワンワールドスペマを空撮で!
テクラン(燃料補給)で立ち寄ってるのは知ってましたがこれは嬉しい!



名古屋港の上で旋回し進路を北へ。



知多半島と今飛び立ってきたセントレアを横に。
この辺りまではよーく地上がよーく見えました。



某T社の工場が立ち並ぶ隣町の上を通過する頃には
雲がちらほら。

爆睡中?のサ○バーコンデジミサイルには撃墜されず笑



巡航高度9,500m、快適そのものです。
内装のプラスチックから発生する音や飛行機特有のゴーっという
音もかなり少ない。789スカイスイートより静か。
ノイキャン付きイヤホンならかなり音を消せますよ〜。



ないと思ってた検◯ アップルジュースをお願いしたはずが
何故か緑茶に笑



降下で揺れるかなぁと思ってたのですがスルリスルリと降りて行きます。
サクソの方が遥かに乗り心地が悪い。



雲を抜け海に出てからグルりと回りアプローチ。
松島方面かな?





何事もなく定刻より速く到着、ちなみに桃はまだ福島上空。
揺れずに静かに快適に安く。20回くらい飛行機乗ってきたけど
今までで1番良かったと思いました。





歩いて移動するスタイル。



明日の為にレンタカーを借りました。コンパクトカーで
1番やっすいプラン選んだらなんとミサイル登場。

え?コンパクトとは?

酷すぎて何も書けません。
なんなんだろう。シフトレバー...

こんなの突っ込むわ。



気を取り直して。大事な予定の1件目。
慣れは怖いはず。だけど何故か慣れない笑

毎回が新鮮、淡くて脆くて溶けそうで。
またまた別の角度から楽しませてもらいました・・・🐈‍⬛



明日の大事な2件目の用事に向けチェックイン。
なーんか嫌な予感でゾワゾワして。

部屋に着くなり寒いなぁ、暖房つけよう。
スイッチオン→10分経っても寒い。

フロントに寒いんですけど〜と電話すると
あ、今の時期暖房入りません。毛布ありますよ〜と。

???ちょっと、早く言ってくださいよー。

え、そう言う問題⁈
今の時期?結構寒いんだけどなぁ。

ブルブル震えながら明日に向けてチャージできるか⁈
レンタルミサイルカーの中で車中泊しようかなぁ泣


終わり。
ブログ一覧 | 飛行機&カメラ | 日記
Posted at 2021/10/22 22:47:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】6月キ ...
シュアラスターさん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

薔薇など
ライトバン59さん

ゴルフ8 (2024)
ヤジキンさん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

春〜初夏の近況生存報告…(≧∀≦)
taku☆32さん

この記事へのコメント

2021年10月23日 0:12
4×4同士だけど、エンブラエルのが、機内が広そうな感じだな。

検○アップルから、検○
グリーンティに❓️😄それはCAの体調のせいか、CAの飲食物の結果だ~!😁

なんか、綺麗にカタール撮れてる。

まだ、暖房が使えないホテルってどこさ?

かぶり付きで、「お客さん、手をださないで~!」ってか!😁

さ~て、庄内まで、頑張れ~‼️😀

帰り便のレポも、お願いしま~す!
コメントへの返答
2021年10月23日 10:10
仙台空港でエンブラエルが隣にいましたが意外とでかいんですよね〜。胴体の太さが全然違いまーす。

カタールはほんと偶然でしたがかなり大きい収穫でしたよ。

2021年10月23日 0:35
2×2の、誤りだった。😄

787より、静か?ほんまかいな?

頼むからCAさんを‼️
コメントへの返答
2021年10月23日 10:11
ほーんと静かでしたよ!CAはありませんな〜笑

プロフィール

「@920-964 今回も新幹線より速く安く帰ってこれましたよ〜!」
何シテル?   10/18 09:11
2016/03~2022/12 多くの方にご覧いただきありがとうございました。   燃費記録、整備手帳、パーツレビューのみの投稿となります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

povo2.0を導入する時に困る。「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」問題の解決方法メモ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 00:24:56
[プジョー 106] 【186,170㎞】点火プラグの交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 23:03:41
③ルーフライニング(天井)張替え  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 14:37:16

愛車一覧

シトロエン サクソ シトロエン サクソ
2代目 サクソです。 前期型 ブランバンキーズ
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
318i Mスポーツです。 BMWの良さをこれから楽しみたいと思います、 73,000 ...
シトロエン C5 ブレーク シトロエン C5 ブレーク
C5ブレークです。ハイドロをジックリ味わっていけたらと思います。2020年1月30日エン ...
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
1.6ℓ NA 5速MT FF
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation