• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.Fのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

今月の16~18日は埼玉へ

今週の16~18日は配属部署の新人研修のために埼玉へ

同期の車を三島駅付近の駐車場に停めて

三島駅から新幹線で東京、東京~熊谷に向かい、それから秩父鉄道を使って羽生駅に行きました。

泊まったホテルが

ホテルルートイン グランティア羽生です。午後7時過ぎにチェックインしました~。今後、埼玉に出張する際はこのホテルに泊まるのかなぁ~と思っております。

パッと見て駅周辺は何もない感じだったので、一緒に出張に来た同期と羽生駅の東口に向かい、そこから近いローカルな昔ながらの中華料理屋さんに行きました。

そこの店主、タバコを咥えながら厨房で働いてました~(汗)
その後はホテルに戻り、風呂に入り、寝ました。

そして17日の研修が終わったあと、先日富士で共にWECを見た同期と再会!!

私と勤務先が同じ埼玉出身の同期(ステップワゴン乗り:部署が違うので今回埼玉に出張しに来ておりません!!)オススメのラーメン屋おおぎやに行きました。

ステップワゴン乗りの同期いわく、オススメは味噌らしいのですが、その情報がラインで届くまでに私は醤油ラーメンを食べておりました(笑)。

それから、同期のフィットで行き交う所が田んぼだらけの市を走っていたら、たまたまミニカーショップを発見しました!!(驚)
店名はロケットナンチャラと名前は忘れてしまいましたが、激アツなものばかり売っておりました!!昔のトミカも大量にあり、ダイヤペットも結構あってととにかく激アツ!!(≧∇≦)b
フィット乗りの同期はこのミニカーショップの存在を今まで知らなかったようです(汗)。

そして、お財布と相談して買ったミニカーは




青いFCと80カローラのパトカーです!!
青いFCはキャリアカーのセットでありましたよね!?黄色いプレリュードは持っております。あと、何を揃えれば……?(^◇^;)

80カローラのパトカーはなんとなく「おおっ~いい」と思い、買いました。4枚ドアの良さに惹かれました(´▽`)ノ。

研修で埼玉か~と思っていましたが、このミニカーショップのおかげでテンションが上がりましたね~(*´∀`*)ノ。

その勢いで18日の研修を乗り切り、今新幹線にて三島駅の方へ戻っております。それから自宅の方へ~。

19日、20日も新人研修が続きます……。
Posted at 2017/10/18 19:39:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

寒さに震えながらの富士

日曜日(10/15)の朝7時頃に家を出て少し離れた会社の独身寮(実質アパート)へ同期を迎えに行きました。

それからガソリンを満タンにし、コンビニでパンを買って朝食を済ませて、午前8時過ぎに

富士スピードウェイの東ゲートを潜り(当日券購入、前売り券買いそびれました(汗) )、

実習は神奈川で配属は埼玉になってしまった同期と駐車場にて合流!!

そして、同期2人とWECを観戦することに!!

レースは午前11時に開始でした。
お昼になると絶対混むであろうということで時間をズラして早めに食べました~。


私は富士宮焼きそばとタコ焼き、写真には載っていませんが、唐揚げを食べました。

タコ焼きは500円しました(端にあるお店で売っています。)。

ベチャッとなっていてまるで履き古した草履のようです(^◇^;)。

カリカリしておらず、つまようじでタコ焼きを掬おうとしたら崩れました(笑)。
しかも冷め気味~。
お昼の中で一番印象的でした(笑)。
皆さんも機会があれば、是非食べてみてはいかがでしょうか~(´▽`)ノ。

レースは予定通りに開始されました!!



寒い中、スマホで頑張って撮りました(^◇^;)。

そして、レース中に霧が発生してレースが何度か中断になりました~。



いや~寒かったです(*_*;。4、5時間寒い霧の中におりました。

セーフティカー導入!!


そして、霧が晴れても~

濃い霧アゲイン!!
この繰り返しでした😵。

WEC終了20、30分位にまた濃い霧が発生し、

レースが中断になり、濃い霧の中残り10分走らせる(?)という話があった(?)のようですが、走ることはなく、結果的にWEC富士6hはポルシェを破り、トヨタの1、2フィニッシュで幕を閉じました。

今回、初めてWECを観戦してトヨタの勝利を見届けることができてなによりです✨。やはり、自分が乗っているメーカーが勝つとなんだか嬉しいデスね~(^^)。

一日中、雨と霧の中のくっそ寒い中におりました~(*_*;。


帰りはくら寿司(勝手な通称:クラウン)に寄り、下世話をして、埼玉からやってきた同期を最寄りのインターチェンジまで先導して、同じ勤務先の同期をアパートに送り自宅に帰りました~。

ここからは埼玉の同期がカメラで撮ったもの(実は今回初めて)を載せたいと思います(^^)。





































Posted at 2017/10/17 07:22:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

千葉県某所~松戸駅の方へ

10/7と8(土、日)は千葉の方におりました~。

先月、かろっとさんの方からビスタの情報が舞い込んで来ました~。

そのビスタは千葉県某所(お願いされたので某所と書きます!!)にあるということでした!!

それを知って、私は先月から千葉に行きたいとずっと思っておりました~。

それから、マルオさんからラインが来て、松戸駅の地下駐車場でクラシックカーフェスティバルがあるということを知り👀、ビスタがあるかどうかも見たいということで土曜日の11時頃に家を出ました。

そして、途中に大黒PAによりました。

なんやかんやで久しぶりな大黒PA~。
(実はこの中に私の車が写っております(´▽`)ノ )

最近思うことなのですが、20ビスタを毎回探しに行く際は何故か途中で30、40ビスタ・カムリ(50ビスタ、ビスタアルデオにも)に遭遇します。日頃は遭遇しないのに……(・・;)。なぜだろう……?

そして、ビスタがあるといわれる千葉県某所へ~
ありました!!これです!!

(※ストリートビューを加工したもの)
このビスタは婦人服を扱うどローカルなお店の家の車でした。家のガレージはビスタが停まるところ1台分のスペースしかなく近くにあったポールの両端に鎖がかけられておりました~。お客様用の駐車スペースもありません。

グレードはVRです。今のところ、見に行くビスタが4台のうち3台がVR、色がスーパーホワイトⅡ(笑) 。

ホイールは社外で当時ナンバーでした。

お店に電話をしたのですが、ビスタが置いてある住宅地は防犯対策実施区域らしく、オレオレ詐欺の対策がしているので、電話がかかりませんでした(知らない番号は通さない感じの様で……)。

辺りも暗くなってしまったので、日曜日にお店がやっていたら訪ねようと思い、その場所を後にしました~。そして、それを嘲うかのように40ビスタ2台とすれ違いました。

その後は習志野市、八千代市、佐倉市、船橋市などを徘徊しました。スマホを充電するために……。

そして適当なコインパーキングを見つけたので、そこで車中泊(¥800)を行いました。

朝起きると霧がかっておりました~。

それから、

佐倉天然温泉 澄流で朝風呂をし、

朝鶏そば(¥500税込)を食べました~(^^)。

澄流を出ると朝11時頃になっており、ビスタが置いてある店がやっているかどうか行きましたが、シャッターが閉まっておりやっておりませんでした……(*_*)。

また、次の機会と虚しくそこを通り過ぎ松戸の方へ向かいました~。

松戸へ向かっている途中、「そうだ、しばらく洗車しよう。みんなに会うこととだし~。」ということで


洗車しておりました(笑)。


そして、気付いたことが……
トランクの右側部分に錆びが……(*_*;

そんな複雑な思いの中洗車をし終えて、松戸駅を目指しました!!

グーグルマップを使って松戸駅を目指したときスマホがアツアツに放熱してしまい、充電ができない状態になり、バッテリーが消耗していきました。あげくのはてに、変な狭い道を何度も通らせられました(怒)。

なんとか、午後1時40分頃に松戸駅付近(祭りがありました)の伊勢丹の駐車場に着いて、スマホを午後3時まで充電しておりました。なかなか充電が終わりませんでした。1%上げるのにエラく時間がかかりました(怒)。ビスタが充電器の役割を果たしました(汗)。

そして、なんとか会場入り
ここから会場で撮ったものを揚げていきます(^^)

まずは落ち着いてトヨタ車である20ソアラを撮りました。


セドリック ブロアムV30 VIPターボ
車もいいですが、フロントのリトラフォグもいいですねぇ~。


セリカLBにがルウィングのセリカ!?
なんか目を惹くものがありました(^◇^;)。



最近、いすゞ車、日野車を買ったら、会社の駐車場どこに停めさせられるんだろう~?と思っております(笑)。


スバル 1000。そう、スバリストの元祖。
確か、家のどっかにトミカリミテッドヴィンテージのやつあります。


オペル GT。1900だった気がします……。大学の流体力学の授業に出てきたのをうっすらと覚えています。


フェアレディZとフェアレディ達!!
やはり、自分の中でおぉ~となりました~。


祝50年を迎えたマツダ コスモスポーツ。

あとは、知り合いの方々と合流&お話しをして(大虎さんからヒデユキさん→大虎さんという情報伝達で、ヒデユキさんがテレビを見ていたらビスタが映っていたという情報があり、グーグルマップを見たらビスタがあったという情報がありました~。是非とも場所を教えて欲しい!!行ける範囲であれば……。)クラシックカーフェスティバル後は
少し離れたジョナサンへ各々移動!!





車8台、メンバー私を含めて9人集合!!

そこから、ジョナサンへ即行くわけでもなく~、クラシックカーフェスティバルでKE70カローラ見に行きたいよねという話になり、

ジョナサンに車を停めて午後6時頃に9人ゾロゾロと歩いてKE70を探しに行きました。まぁ、見つからなかったのですが……。

KE70カローラを探している途中に見かけたMobil。写真を撮ろうとしていたら、みんなが流れ星を見るが如く「ああっ~」と言うのでなんだろうと思ったら、90スプリンターが通って行きました(^^)。こういうノリな人が今身近にいないのでサイコーでした(笑)。

そんなこともあって、ジョナサンへ戻り、食事をしてワイワイ車の話をしました(^^)。

ジョナサンから解散したのは午前0時過ぎでした。私は赤いセリカコンバーチブルを追いかけて帰りました(笑)。

セリカコンバーチブル組は眠気を催し、PAでさよならし、家に着いたのは午前3時頃でした。月曜日は普通に仕事でしたが、午前中は眠かったですね~(*_*;。

今回、なんだか久々に車に関するブログを書いた気がします~。
Posted at 2017/10/14 09:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

引越

会社の工場実習を終えて~(9/22)

9/25~9/27に埼玉の方で後半研修を行い、

そのために会社が用意した熊谷駅近くのホテルに泊まりました(2泊3日)。ビスタを置いて、社有車のステップワゴンで実習を共に行った同期と共に埼玉へ~。

埼玉の後半研修は埼玉の連中(同期)を始め、各工場実習先のところから同期が集まりました。
個人的には後半研修を行う前に本配属先、勤務先が決まっていて、各勤務先で後半研修を行えばいいのに、なんで埼玉に向かわなければならないんだ!?こんな時間があれば、引越の準備、部屋の片付けとかスムーズにできるのに!!なんで埼玉に人を集めさせたがる!?とか思っておりました(笑)。

後半研修後は住んでいた部屋の片付け、引越準備、清掃に負われました(汗)。
一部の荷物は会社が用意したヤマトで運びました。残りの荷物は車を使って、何度か独身寮(アパート)を往復して運びました。

ボンネットは

同期にお願いしてステップワゴンが運んでもらいました(^^)。ステップワゴン威力発揮です!!


原付も元住んでいたレオパレスから押して来ました(独身寮から徒歩16分)。原付はビスタを手に入れる前に乗っていたものです。今は不動車です……。いずれ、直して乗ろうと思っております。そのときはいずれブログにアップします……。原付の正体と共に……。

この日に電気、水道、ガスに連絡しました。そして、ガスコンロがなかったので、ガスコンロを購入。

10/1。この日はモニクル、おはみな、秋ヶ瀬ミーティングとイベントがありましたが、それをガマン(涙)して新居の生活に向けてステップワゴンの同期と共に家電を買いに……。


冷蔵庫、洗濯機を購入して運ぶのに電気屋から軽トラを借りて独身寮へ~。
そして、冷蔵庫、洗濯機の水回りは自分でセットしました~。この後に電子レンジも購入&セット。同期の家も私が冷蔵庫、洗濯機、電子レンジをセットしました!!

なんやかんやで引越は終わりました(まだまだ揃える備品はあるけれど……)。

そして、本日から新たな配属先で仕事がスタートしました~。

心地よい緊張感の中で頑張っていきたいと思います(´▽`)ノ。
Posted at 2017/10/02 22:50:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

身のスーパーホワイトⅡ(040)の証明

題名はさておき、車、ミニ四駆以外のことを書きますが、書かせて下さい!!

会社のことについて書きます~。

私が勤めている昭和チックな名前の某会社の半年の現場実習も昨日をもって終了しました。

ここからが本題です。
今週の水曜日、現場で働いていると係長に出会い「〇〇(私の名前)、未打刻だったぞ。班長から聞いた?」と告げられました。

私は「えっ?は?」と思い、いつ未打刻をしたのかを班長に聞くと、今週の火曜日の出勤時に未打刻をしたと言うのです。
私は未打刻をしたはずはないという確信がありました!!常に打刻を行う際は、打刻機に社員証(カード)をかざし、社員番号、「ピッ」という音を聞き、カードをかざした際に青く点灯する光を指でさして確認をしているので。あと、打刻した時間もメモっているので……。

そして、翌日の朝礼で私に金曜日まで提出するようにと、未打刻申請書という紙が渡されました。未打刻申請書というのは未打刻した理由と今後未打刻をしないための対策を書く用紙です。あと、その紙を持って係長と課長に頭を下げてサインをもらわなければなりません。
ということでスーパーめんどくさいやつなんです!!

そこで、私は未打刻の真偽を確かめるために昼休みを使って総務の方へ行きました。総務の方に調べて頂くと、9/19(火)の7:30頃に打刻されていることが明らかになりました!!どうやら打刻機のエラーにより、打刻した時間がなぜか前日の出勤時に反映されてしまい、9/19(火)の出勤時が未打刻扱いになってしまったということです。要するに打刻エラーというやつです。

この事実を総務の方が班長に電話をしてくれました。私は打刻をした証拠としてプリントアウトした打刻履歴の紙と共に何も書いていない未打刻申請書を班長に突き付けました~。「これで未打刻申請書を書く必要も係長、課長に頭を下げる必要もありませんね。」と(笑)。

という感じで私の身の潔白が証明されました(^_^)。

(HARDTOP GT 2000 スーパーホワイトⅡ(040) )
私に落ち度はありませんでした。

打刻したのにも関わらず、訳もなく未打刻申請書を書いて、係長、課長に訳もなく頭を下げるなんて私のプライドが許しません(笑)。

私の他にも打刻機のエラーにより、打刻したはずが未打刻になってしまって未打刻申請書を書いて、係長、課長に頭を下げてサインをもらって未打刻申請書を提出した人が過去に何人かいるのではないだろうか?と思いました。

皆さんもこのような経験はありますか?
Posted at 2017/09/23 06:18:09 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ひでろう3 さん、えっ!?やったんですか……(゜o゜;??」
何シテル?   10/22 07:07
R.Fです。よろしくお願いします。 旧車が大好きです。「この間、車を初めて所有したばかりです。車を所有したら、とりあえず、みんカラに登録しようと思い、登録しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハチマルミーティング2016 ~2年振りのエントリーとしてリベンジ。~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 15:03:25
ハチマルミーティング 気になった車 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 19:18:46
ハチマルミーティング2016に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 15:29:39

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
トヨタ ビスタに乗っています。 1989年式、グレードは選択欄にありませんでした。GTで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.