仕事終わり等の空いている時間にコツコツ書いたものを載せます!
もう、1週間くらい前の話ですね~(^_^;。
5/19(土)、私は会社の同期2人を誘い、
Toshi MTG in 箱根ターンパイクと第1回リトラクタブルヘッドライト車ミーティングに参加しました。
同期を横に乗せてやって来て、ToshiさんのセリカXXがミーティング会場の入口に置いてあったので、一発でわかりました🎵
この日は霧が出たり、晴れたりの繰り返しでした。
では、撮った車両を~🎵
インプレッサとBMWの1シリーズの方の写真を撮るのを忘れてしまいました……(x_x)。
なんだかすみません(涙)。次は撮らしてください!
てる@みあたさんのMX-5。よく目を凝らさないとロードスターに見えます。でも、違う!左ハンドルだもの!
「ロードスターは北米有りき!」とてる@みあたさんは言っておりました。
エンジンの高さ(位置)が違うだとか~。そうでしたよね?(^_^;
NAのロードスターでこの色は珍しく、見たことのない色でした~✨。純正色らしいです。リペイントをしたんだとか~。
NBロードスター。シートが茶色というのを覚えております!しかし、家族の評判が……(笑)。
埼玉からやって来た同期のインプレッサ。
フロントバンパー、リアスポイラーとかはトミーカイラのエアロです。しかし、エンジンがノーマル。
もう、ここまで来たらエンジンもトミーカイラにしたいところ(主観)~。
デミオ。SKYACTIV-D搭載。
マイナーチェンジ前と後ではグリルの赤いデザインは無くなるようです。
グリルの赤はソウルレッドだからグリルが赤いものが付くとずっと思っていましたが、違いました(^◇^;)。
NDロードスター。こちらはてる@みあたさんの車とは違い和製です♨。エンジンの高さは違ったかな?ちと、細かいことを忘れてしまいました(^_^;。
同じ平成元年式であるビスタと32スカイライン。同じ5ナンバーで同じGTグレード。違うのは駆動方式と横置き直列4気筒か縦置き直列6気筒の違い。これはこれでおもしろいです(^^)。
haggyさんのFD(RZ)。車高を下げているだけで後は純正です。13B搭載(ベルトのプーリー部分を変更)。みん友でFDに乗っているのって、よく考えたらhaggyさんだけだと思います~♨。
後期の70スープラ Tバールーフ。珍しいです✨
エンジンルームには何の違和感もなく2JZが載っかっちゃっております💥。
70スープラを純正に乗っている人は純正維持で任せて、自分はイジるんだとか~。
60スープラではなく、セリカXX!!
こちらは1G搭載。70スープラとリトラクタブルが一緒なのでは!?という論争があり、盛り上がりました💥。
ひでろうさんのロータス エスプリS1。
今回の目玉車です!ひでろうさんの細かい芸を見ながら、聞きながら、エスプリを見ました(笑)。
こういう細かい部分まで撮ってしまいました(笑)。
haggyさんが持って来たチラシ!!
とりあえず、片っ端からビスタのところを撮りました(笑)。
この757の記事は珍しいです!
また霧が濃くなってきて、第1回リトラクタブルヘッドライト車ミーティング(プレ)を見て👀
お昼♨
チャーシュー麺とToshi MTG.補正がかかった黒たまごを頂きました!!
後半は
記念すべき第1回のリトラクタブルヘッドライト車ミーティングです!
まさか、記念すべき第1回の全体集合写真を自分が撮ることになるとは~(^_^;。
上手く撮れていましたか?(笑)
では第1回リトラクタブルヘッドライト車ミーティングでいた車を載せます。さっき、載せたリトラクタブルヘッドライト車は割愛します<(_ _)>。
といち☆さんの前期型70スープラ。相変わらずの良いコンディションです!来ることができて良かったですね~🎵。
このセリカXXは1G-EU搭載です。シングルカムは珍しいです。シルバ。さんのソアラ以来に見ました。
エンジンはBEAMSの3S-GEです。
T-バールーフのMR2 GT-S。
ステッカーはアメリカのeBayで購入したらしいです(^^)。
ノーマルっぽいFC。もともとは改造されていたらしいです。それをノーマルにコツコツと戻しているそうです🎵。雨の日だろうがなんだろうが、車のことに関してやると言ったことはやるそうです!
私もその精神を見習わなければならないと思いました。
もう1台のFC。こっちはカリカリにイジっております。タービン(HKS製だったかな?)がもう手に入らないんだとか~。
そして、馬力は300~450PSくらい出るらしいです(^_^;。
第1回リトラクタブルヘッドライト車ミーティングの後はhaggyさん、てる@みあたさん、会社の同期2人でラウンジの2階へ行き、
haggyさんが持ってきてくれたチラシをよく見ることに!👀
そして、話は盛り上がりました✨。
haggyさんとてる@みあたさんと別れて
会場に残った私と同期2人は~
お好み焼き食べ放題を2時間くらいかけて食べて、夜通しカラオケをしました🎵
午前2、3時くらいで埼玉からやって来た同期はグロッキー状態でした。
カラオケを朝の4時に終えて~
埼玉からやって来た同期とはここでお別れ~。朝9時過ぎに自宅に着いたとか。お疲れ様でした~♨
それから、私ともう一人の同期は一旦家に帰り、2、3時間くらい寝て8:30過ぎに同期の家に迎えに行き、道の駅「天城越え」を目指しました!
そして、
3時間くらいかけて到着!!
ソレっぽい車の集まり+haggyさんが誘導して下さったので、もう間違いありませんでした🎵。CGクラブの集まりということでカーグラフィックに載っていそうな車たちを見ることができました。
それでは、天城越えで撮った車を載せていきたいと思います!
まずはアコード。1973年に制定されたマスキー法を潜り抜けて北米で大ヒットした車です。雨の日を走っていようが、このコンディション。驚くほどキレイでした!
運転席に座らせて頂きましたが、室内にキレイだったので、座るのも恐れ多いほどでした(笑)。
やはり、共通することはパーツがないということです(^◇^;)。
ミニ・モーク。ステップワゴンに乗っている同期に「これどう?」と勧めた車です。
プリンス スカイライン1500デラックス。
スポーツセダンを名乗った2代目です。
フェラーリのモンディアルとディーノ308 GT4。フェラーリでも4人乗りのミッドシップ、ランボルギーニではウラッコも同じでしたね。
アコードワゴン。めっきり見かけなくなりました。実家の方でもたまに走っております。
そして、haggyさんにお昼を誘われて~
天城越え一帯は猪とわさびが有名だとのことで~、まずは
猪の肉を使ったチャーシュー麺を頂きました。普通のチャーシューと違って獣特有の臭いと肉の固さがありました。
同期はわさびの定食かそばだった気がします。
同期からわさびを頂きました。本来のわさびは鼻にツーンと抜ける感じはなく辛さが控えめでさわやかな感じでした(^^)。
食後は
わさびを塗りたくってソフトクリームを食べました。もちろん、わさび味。
わさびソフトクリームを食べてから
CGクラブの集合写真に加わりました~。
遅れてきながら、集合写真は前列におりました(笑)。同期に至ってはオーナーさんの隣でした(爆)。
そう、大半の人が後ろに行って、私と同期は前に行くしかなかったのです(笑)。
ホームページに載るのか?本に載るのか?具体的に気になります(^_^;。
今回、CGクラブの集合写真で一緒に撮った車はシトロエンの11CV。7CVというのもあり、調べると1934年~1957年まで製造されていたそうです。トラクション・アバンと呼ばれる前輪駆動だとのこと。
グリル部分にクランクシャフトを回すための穴がありました。
そして、また
ソフトクリームを食べました。今度のソフトクリームはわさびとクリーム合わさってミックスしたものになります。若干ピリピリしておりました。個人的には前に食べたソフトクリームの方が良かったです。
猪の肉まんもあったのですが、売り切れで食べられず……(x_x)。
そういえば、この日の午前中は郵便局に荷物を取りに行ってから天城越えに来ておりました。
ブーツが届いたのです!箱を見ると日産車とマツダ車しか書かれていないので、「あれ?」と思って調べました。
とりあえず、確認したところ~
適合していたので、一安心😌。
インボードか?アウトボードか?は、カムリ乗りの方々に見て頂きたいと思います<(_ _)>。
それから、haggyさんと会場にいた方々と別れて帰宅しました~。
帰宅後、ディーラーから電話が掛かってきました。ドライブシャフトのリビルト品がないとのこと……。ブーツのみを交換して対策するか~と思っております。
話は変わり、明日は愛知のトヨタ博物館クラッシックカー・フェスティバルにギャラリーとして臨みます!!(^^)