• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月27日

2019年1発目のミーティング その4 最終回

2019/01/27 今年1発目の遠征に♪ 
淡路ノスタルジックカーミーティングに参加してきました♪

その4は、最終回 復路編です♪


淡路ハイウェイオアシスのこの日のお天気は、曇りのち晴れ!

香川の巨匠 (知る人ぞ知る超晴れ男) さまが初代XX様でやってきて、
今回も厚い雲を吹き飛ばして、午後には晴れに♪
alt


淡路ハイウェイオアシスはノスタルジック感満載で一日があっという間でした♪
alt


お昼も13時をまわって、やっと「食事でも」って、
フードコートで淡路牛コロッケ玉ねぎ風味カレーライスをチョイス♪
alt


お食事の後も、わいわい、がやがや言いながら、レアーなお車を探して回りました。
お陰様で、脳みそもいっぱいになり、16時も回りましたので帰路に着くことに。

淡路ICを出てすぐ、シャレードさんとバイオレットさんとは別れて単独行動に♪
alt


せっかくの晴れた夕刻♪私は淡路島西岸のサンセットロードで帰りました。
いままで、お天気に恵まれず夕陽を見ながら帰るのは初めてかも♪
alt


東側は制限速度50Kmで流れがよろしいのですが、
西側は道も狭く、制限速度は40Km、しかも西岸の方がにゃんこがたくさんいます!
なので、急がず、夕陽を堪能しながら南下していきました♪

では、その様子をどうぞ♪
alt


alt


alt


あ~!おひさまが~沈む♪ キレイ♪
alt


この後も、夕陽を追いかけて
alt


鳴門海峡大橋も夕焼けでキレイ♪
alt


alt


鳴門北ICで下りまして、シャレードさんとバイオレットさんに追いつき♪
ボートレース鳴門まで来て♪ここでバイオレットさんとはお別れいたしまして、シャレードさんと30Kmほど南下♪
alt


私のお家の近くでシャレードさんともさよならしまして、
alt


無事に帰還いたしました♪19時帰宅でした♪
alt


晩御飯は、カレーライス♪ お昼もカレーライスでしたが、そこは、、、♪
お昼ご飯には触れずに、おいしく頂きました♪
alt


あ~、一日楽しかったですね♪
現地でお相手していただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m。
お会いできなかった皆様、次回こそは、宜しくお願い致します。m(_ _)m。

では、夕陽のセリカで今回のブログを締めくくりたいと思います♪
最後まで見て頂いてありがとうございました。 \(^o^)/
alt

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/01/31 10:06:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相変わらず フラフラとつつじを見回 ...
THE TALLさん

5/11 気まずい偶然
羊会7号車さん

昨日は土曜日(駆けつける🔥🏡 ...
u-pomさん

嫁はんのシモベ初日・・・🚗💨💦
よっさん63さん

房総秘境巡りツーリング〜屋台ラーメ ...
まあちゃ55さん

天気はどんより…気分は爽快‼️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2019年1月31日 12:23
運転、お疲れ様でした・・・😌。
いやぁ~、やっぱ、高速にオーン‼️するよりも、下道を流してた方が景色が楽しめて良いですねぇ~😆👍。
あらっ、カレー、かぶっちゃいましたかぁ~(^_^;)。
お後がよろしいようで・・・(笑)🎶。
コメントへの返答
2019年1月31日 12:55
こんにちは。
サンセットロード♪良かったですよ♪
カップルに分け入ってしばし日没までの贅沢な時間を過ごさせて頂きました♪
1億5000万キロ彼方の母なる太陽♪8分前に太陽を出た光を感慨深く見つめるオヤジ一人♪
あ〜なんてロマンチックな♪
2019年1月31日 20:32
サンセットロード、綺麗ですね。流れも遅いならこちらを利用しようかな…。
帰り、かなりの差があったので鳴門北を降りて合流した時は驚きでした(笑)。
いつもなら、鳴門ミリオンを右折して加賀須野大橋を行くのですが、加賀須野大橋は凍結防止を撒いているので、可動橋の加賀須野橋を利用しました。

前ブログで、スタリオンやランタボ、S12の話題が出てましたが、淡路では何故か見ないですね(悲)。ミラージュもファビオやスイフト(スズキじゃない)を見たいけどいないですね。(悲悲)。
コメントへの返答
2019年1月31日 22:55
こんばんは。
いつも思いつきでルートを決めています。急にサヨナラしてすみませんでしたm(_ _)m。
また今度一緒に夕焼け見てバカヤローって叫びましょう♪
西淡から乗ったのでどうにか追いつきました♪
西側は途中まで電波が届かずハイドラのシャレードは淡路で止まってました♪
ミラージュは愛媛で売りに出てましたね♪2百マソは出せませんので、どなたかが是非路上復帰して頂くのを願いましょう♪

プロフィール

「@バツマル下関 さま 結婚21周年、おめでとうございます\(^o^)/。
これからもいつも一緒に日本の旅を謳歌して下さいませ~。
うちは長いこと一緒にい過ぎて何年経ったか数えて(覚えて)いましぇん(^_^;)。」
何シテル?   05/12 05:59
AA63 tokuです。 2015年夏にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手。 2019年5月に故障しまして一時抹消。 2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 6789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ノーブランド サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:19:48
不明 熱収縮チューブ箱入りSET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:16:45
2011/01/16 ブラックマスクセリカオーナーズMTG 写真集① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 07:50:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセちゃん (ダイハツ エッセ)
2021/10/01 主治医ヤードで廃車待ちのエッセちゃん、路上復活で一気にメインカーに ...
三菱 ミニキャブバン 美加ちゃん (三菱 ミニキャブバン)
2023から軽貨物配送に使います。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
一時抹消車を入手\(^o^)/。 入手時の総走行距離は105414Kmです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
走行距離156711Kmで入手。 2022/07 アルファード路上復帰して、この娘は息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation