fjk1970のブログ一覧

2019年10月30日 イイね!

今日の駅弁

今日の駅弁昼またぎで愛知県へ。崎陽軒のシウマイ炒飯弁当🍱を食べました。

普通のシウマイ弁当が良かったけど、販売してなかった…。この弁当は高いんだよね。ごちそうさまでした。

Posted at 2019/10/30 12:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駅弁 | グルメ/料理
2019年10月29日 イイね!

31・新横浜の舎鈴

31・新横浜の舎鈴名古屋からの出張帰りに新横で舎鈴に入店。チャーシュー麺大盛(950円)を麺硬めで注文しました。

以前、八重洲で食べた時はあっさりした中華そばがあったと思うけど、新横にはなかった。

わりとボリューミーな中華そば。スープはまあまあだけど、麺はなんかちょっとイマイチ。湯切りが悪いのかなあ。

Posted at 2019/10/29 21:01:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2019年10月26日 イイね!

2019年秋のドライブ@群馬(後編)

2019年秋のドライブ@群馬(後編)という訳で渋川からバビューンと赤城山へ。足掛け2年間群馬に住んでたけど、赤城山は初めて来た(笑)

大沼と書いて「おの」と読むのか。難読地名だな。でも「おおぬま」と読んでもオッケーだそうだ。

紅葉ははじまってるけど気温15℃で寒い❗赤城神社他、周辺の散策はやめた。

曇りの逆光だと撮影するとめちゃくちゃ暗い。画像修正してこんな感じ。

んで❗寒いのでそそくさと赤城山から撤収🍂嫁さんリクエストのうなぎを食べに館林へ🏎️=3

18時頃に魚玉に到着。先客4人家族がうなぎ待ちでいた。

うな重の並を注文。僕は+50円でごはん中盛。待つこと25分。うな重が出て来ました♪

中盛は、ごはんがお重とほぼツライチ。

並だけど立派なうなぎです。そして美味しい♪

嫁さんも関東のうなぎは初めてで、柔らかくて味もよく、とても美味しいと喜んでました♪
Posted at 2019/10/27 12:47:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ/旅行/温泉 | 旅行/地域
2019年10月26日 イイね!

2019年秋のドライブ@群馬(前編)

2019年秋のドライブ@群馬(前編)昨日26日土曜日は、環八から関越道に乗って渋川市へ。渋川伊香保インターが少し混んでいる情報だったので、駒寄スマートインターからアプローチしてみました。

時間が11時半前だったので、混雑する前に昼食を食べようと水沢うどん水香苑に入店。特に事前情報もなく雰囲気で決めました。

自分は、天ざる大盛(1,620円)を注文。嫁さんは、節と卵のぶったまうどん(980円)を注文。お値段は観光地料金ですね。

サービスのみそおでん。

うどんの前に天ぷらが先に来ました。山菜のみ。まいたけ天美味しゅうございました!

うどん登場。つけだれはゴマはやめて普通にしょうゆをチョイス。

うどんは太めで角がしっかりしてます。噛み応えあるねー。自分好みです♪

嫁さんのぶったまうどん(温)。イメージは釜玉うどんと台湾まぜそばを足して3で割ったみたいな感じです。

食後は、メインのハラミュージアムアークへ。

嫁さんは品川にある原美術館に一人で行って、加藤泉氏の作品を見て渋川でも展示中ってことで、クルマで連れてって!と嫁さんのリクエストで来たってことデス💀

加藤泉氏は世界的に有名らしいが、僕にはこの人の世界観は分からなかった…(笑)

ケーキまであるとは❗

アンディ・ウォーホルの作品。

ロケーションはとても良い。あっ!赤城山に行こう!

つづく
Posted at 2019/10/27 12:17:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ/旅行/温泉 | 旅行/地域
2019年10月24日 イイね!

30・青葉でつけめん

30・青葉でつけめん今日のお昼は川崎駅にいたので、丸亀製麺にしようか、それともどこかのラーメンにしようかと少し悩んだ結果、またまた青葉へ。ん~なんかワンパターン(笑)

気温は低いけど、事務所内や電車、地下街の中は少し暑かったので、中華そばはやめてまたまたつけめんにしました。

つけだれ。特製じゃないのでチャーシューは1枚。

麺。大盛ね🎵

スープ割はやめてごちそうさまにしました。

こっちに戻ってから家系食べてない(山岡家は除く)から、今度は家系を食べたいなぁ。でも独身じゃないからなかなか食べるチャンスがない…。
Posted at 2019/10/24 22:38:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理

「暑い!」
タバコは2006年頃に卒煙。人生初トロフィーは、30才の時に出場した空手の市民大会で3位入賞(恐らく人生最初で最後のトロフィー)、船舶免許(旧5級)持ってるけど...

<< 2019/10 >>

202122 23 2425 26

DIXCEL S13リヤ用 PDtypeブレーキローター
2024/02/18 12:39:36
WILDさんのスバル フォレスター
2024/01/18 07:59:36
トヨタ(純正) GR リヤスポイラー
2023/03/21 07:53:22

スバル BRZ BRZ STI Sport (スバル BRZ)
2台目のSUBARU BRZです。 2018年2月3日(土)/走行距離6㎞で納車。 小型 ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
BRZで渓流へ💨 たまに乗るクルマが違うんじゃないの~?と言われるけど、釣り場までの ...
スバル BRZ BRZ PSP (スバル BRZ)
2018年2月3日 4年間、45335㎞でお別れしました。 独身とは言え43歳でBM ...
BMW 3シリーズ セダン E90/323i後期型 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW323i Msport(後期型) ●ブラックサファイアメタリック ●2009年9月 ...