fjk1970のブログ一覧

2021年03月24日 イイね!

15・駄目な隣人でラーメン🍜

15・駄目な隣人でラーメン🍜このコロナ禍の中、閉店するラーメン屋は多数あれど、新規にオープンするラーメン屋なんて少ないよね。

今日初めて入店した『駄目な隣人』は、2月に人形町交差点近くにオープンしたばかりのお店です。

メニューはとってもシンプルで醤油ラーメンしかありません。厳選された素材をふんだんに使っているようです。

並ぶこと20分。店内は薄暗くカウンター9席のみ。バー見たいな雰囲気です。
麺は細麺か太麺を。そして量が選べます。大盛は無料ね。これらをオーダーシートにチェックしてお金を払います。

僕はRegularの太麺大盛(850円)と白飯(150円)を注文しました。白飯も大盛無料ね。

カウンターにある卵と海苔は食べ放題。卵2個食べました。

ラーメン着丼。

日頃濃い口のラーメンを食べているせいか、スープはとってもあっさりしてますね。薄くはないけど淡い感じ。

麺は蒲田にある菅原製麺所の看板がありました。どんな製麺所なのか知らないけど長めの麺でしたよ。

自分で鰹節の粉とか胡椒を振って味を調整しました。最後にニラ胡椒を入れたら味がニラになってしまった(笑)
二郎インスパイアとか家系ばかり食べてるけど、たまには食べてもいい感じのラーメンかな。
帰る時に店長かな?量的に足りましたか?と聞かれたので、次はご飯大盛にするか替え玉にしますと言っておいた(笑)

並んでから店を出るまで、ん~40分くらいかな。店外の待ち客は5名でした。兎屋並みに混んでるね。
Posted at 2021/03/24 22:37:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2021年03月22日 イイね!

ADVAN GR YARIS

ADVAN GR YARIS今日、トレッサ横浜に行ったら、カッチョイイYARISが展示されてた。

スゲー速そう❗

ADVANのホイールも何種類か展示されてた。鍛造ホイールカッコいいけど高いから買えん(笑)

なんかちょっとマニュアル車に乗りたい気分だな。
Posted at 2021/03/22 22:34:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2021年03月21日 イイね!

14・野菜なしラーメン/107

14・野菜なしラーメン/107今日で緊急事態宣言も解除されますね~。うちの会社も明日から在宅勤務は無くなり一斉出社。出社率下げんわ。田園都市線混むのかな~?

と言いながら、明日は一時帰休で休みだけどね。

んな訳で、107で野菜なしラーメン大盛(900円)を油少し多めで注文🍜

このお店には、地元商店街のおばちゃんとか食べに来てるんだよね。見た目はしつこそうとかしょっぱそうに見えるけど、案外あっさりした味つけなんだよね。

しばらく来れないと思うけど、店主と少し釣り談義をしてお店をあとにしました。

ごちそうさまでした。
Posted at 2021/03/21 12:58:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2021年03月18日 イイね!

城ヶ島散策🎵

城ヶ島散策🎵昨日、天気が良いので城ヶ島へ行って来た。 三崎方面は免許証を取った頃に深夜に行ったきりかも・・・。

城ヶ島駐車場ワンデーパス450円城ヶ島内にある駐車場6箇所に何回でも駐車出来るのは便利だね。

ちょっとした山の麓には鳥居がありました。

楫の三郎山神社(かじのさぶろうやま)と言うそうです。

小さいながらも雰囲気がありますね。

海岸からは霞んでるけど富士山🗻が見えた。肉眼ではもっと大きく見えたけど、写真だと小さくて見えにくいな。

城ヶ島灯台。なんかちょっとしたアートだね。

早めのお昼は、しぶき亭でまぐろ丼(1,000円)を注文。お値段としては安いかも。本当は違う店が良かったけど水曜日は定休日でした。

マグロの角煮。なかなか美味しかった。

県立城ヶ島公園に移動しました。

駐車券を見せて無料で駐車出来ます🎵

後ろを振り返るとバシッと洗車されているWRブルーのBRZが止まってます。

真横は失礼なので、近からず遠からず少し離れたトコに駐車しました。

三浦大根をモチーフにデザインされた安房崎灯台。

城ヶ島灯台みたいにハートがあるかと思ったけどありませんでしたー。ちょっと残念。

磯に下りました。

遠くには鋸山が見えました。ちなみに帰りに道の駅がないかナビで検索したら、房総半島の道の駅がピックアップされましたね(笑)

うみう展望台からは、波間に浮かぶうみうは見えたけど、崖の上からだから、めちゃくちゃ遠い。

馬の背洞門。

最初は観光客いなかったけど、ひとり女性客が座り込んで居すわってしまい、他の観光客の撮影の邪魔になってたな。

上の写真を拡大。

3時間以上散策したら、天気がよかったので顔が日焼けてしまった‼️でも海風が気持ちよくて楽しめたなぁ。

と思ったら、帰りに横須賀で一時不停止で捕まった‼️2年半振り位にキップ切られました。ムカつくー‼️
Posted at 2021/03/18 15:03:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ/旅行/温泉 | 旅行/地域
2021年03月13日 イイね!

13・らーめん豊樹で豚骨正油

13・らーめん豊樹で豚骨正油人形駅近くに「駄目な隣人」と言うラーメン屋がオープンしたのでお昼に行ったら、やっぱり10人以上の行列が・・・。

新規店は諦めて、並びにあるラーメン屋、豊樹(トヨキ)に初入店。メニューは結構豊富にあるな。

醤油ではなく正油なのが気になったけど、正油ラーメン680円はこの辺りではかなりリーズナブルだね。だけど、こってりの豚骨正油ラーメン特盛(930円)を麺硬めで注文。

大盛は並盛の1.5倍なんだろうけど230g表記。細かく言えば5g多いぞ。

豚骨正油ラーメン着丼🎵

大盛用のどんぶりがない様なので、麺が盛り上がってますね🎵

麺は太麺と言うかも知れないけど、俺の中では中太ストレート。

スープは、確かにこってり豚骨だ(笑)

自分の口にあって、想像していたよりも美味しかったです❗

ごちそうさまでした🎵
Posted at 2021/03/13 11:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理

「暑い!」
タバコは2006年頃に卒煙。人生初トロフィーは、30才の時に出場した空手の市民大会で3位入賞(恐らく人生最初で最後のトロフィー)、船舶免許(旧5級)持ってるけど...

<< 2021/3 >>

2024/01/18 07:59:36
トヨタ(純正) GR リヤスポイラー
2023/03/21 07:53:22

スバル BRZ BRZ STI Sport (スバル BRZ)
2台目のSUBARU BRZです。 2018年2月3日(土)/走行距離6㎞で納車。 小型 ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
BRZで渓流へ💨 たまに乗るクルマが違うんじゃないの~?と言われるけど、釣り場までの ...
スバル BRZ BRZ PSP (スバル BRZ)
2018年2月3日 4年間、45335㎞でお別れしました。 独身とは言え43歳でBM ...
BMW 3シリーズ セダン E90/323i後期型 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW323i Msport(後期型) ●ブラックサファイアメタリック ●2009年9月 ...