fjk1970のブログ一覧

2020年09月29日 イイね!

愛車グランプリ結果発表❗

愛車グランプリ結果発表❗お酒を飲みながらほろ酔い気分でエントリーした愛車グランプリ。

結果はなんと10票も入ってました🎵
おおおー❗予想外(笑)

エントリーした人には投票権が10票あるけど、もちろん自分のクルマには投票出来ない(笑)

なので10名の方々が僕のクルマに投票してくれたってことだよ🎵

投票して頂いた方々、ありがとうございました❗感謝です。
Posted at 2020/09/29 09:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2020年09月28日 イイね!

2020年渓流釣行最終戦(第9戦/福島遠征4)

2020年渓流釣行最終戦(第9戦/福島遠征4)遠征二日目は、ホテルで朝食を済ませてからゆっくりスタート。コロナの影響か朝食のおかずは弁当をメインにごはんや小鉢などを取って食べました。

7月に宿泊した喜多方市の旅館の朝飯の方が美味かった。

前日午後にヤマメをバラした川に入ったけど、イワナが足下近くまで追って来るけどミノーを食わずにUターン。

以前、28㎝クラスを3連チャンで釣った川だけど、今回は不発でしたー。

この川は、自分が行く川の中で一番クマが出そうな雰囲気がある川です。

遅めの昼飯は、ベーコンとセブンイレブンのポテトサラダ。

ロールパンと食べました。

小一時間ほど休憩して、いよいよラストの午後の部スタート。1匹目、またバラす。バーブレスのシングルフックが悪い訳じゃないと思う。

やっと1匹ヒット❗ミノーを投げた場所から自分までの中間あたりで食ってくれた。

写真では、ルアーをしっかり食っている様に見えるけど、フックは外掛かり。渋い状況の証拠です。時合いじゃないみたい…。

いい環境だと思うんだけど、そのあとも釣れない。イワナはミノーを追うけど食わん。人的プレッシャーかな。

結局、最終戦も1匹で終了。
福島も秋めいてます。これから半年間禁漁です。悲しい。

帰りは、道の駅湯西川で温泉♨️。40分以上いたけど貸切状態でしたー。ここの温泉も来シーズンまで来ることはないかな。

山岡家も来シーズンまで食べることはないと思ったので、佐野ICで途中下車して食べに行きました。サービス券2枚ゲット🎵

油少なめ背脂多めでと伝えたつもりだけど、背脂少なかった。

さて、今シーズンは新型コロナウイルスの影響で、いい時期に釣りに行けなかったけど、何はともあれケガもなく無事終了しました。また来年楽しもっと🎵

2020年09月27日 イイね!

2020年渓流釣行第8戦(福島遠征3)

2020年渓流釣行第8戦(福島遠征3)今シーズン最後の釣行は、一泊二日となります🎵夜中の3時前に現地に到着&仮眠。
イワナと戯れようと朝6時に入渓。

開始30分頃に1匹バラし。そのあとチェイスはあれど食わない。
天気は雨が降ったりやんだり。前日まで雨が降っていたから水も多めでいい感じなんだけどなぁ。

さらに1時間後にようやくヒット。20㎝ほどかな。とりあえずボウズは回避。

お昼は肉❗愛車のすぐ横でホイールを眺めながら焼く🎵

焼けた🎵

食べてる間に雨がパラついて来たけど気にしない。安い肉だけど美味かった🎵

昼寝したあとは、来シーズンにむけて新しい川を探したけど、両岸ともボサ&ストレートな流れで気に入らない。

何度か入ったことがある川に入り直して、秋色のいいサイズのヤマメをバラす…。ここで1日目終了。

天気雨の様な雨の中を走り、宿泊先に到着したら虹が迎えてくれた。こんなすぐそばで虹を見たのははじめてかも。

田子倉湖で釣ったサクラマスの剥製。ほぼ同サイズのイワナも飾ってあった。

あやかりたい❗

廊下が少しオサレな作り。

部屋は普通。トイレ付き。

仏壇のスペースの様なところにテレビ(笑)

敷地内にある温泉施設の無料券を貰ったので入浴♨️

夕飯🌃🍴

明日の最終戦は、のんびり釣ろうと思いながら就寝するのでした。

つづく
2020年09月26日 イイね!

明日の仕込み🎵

明日の仕込み🎵今夜から今シーズン最終戦に出撃❗

現地の明日の天気は、朝まで雨だけど昼時は曇りの予報なので、少し豪勢な外メシを食おうじゃないかとハーフステーキを買って来た🎵

まっ!そんなに高くはないね(笑)

最近買ったアウトドアスパイス「ほりにし」登場🎵

ほりにしを肉にフリフリして冷蔵庫へ。

あ~早く食べたい🎵外メシが楽しみで釣りに集中出来ないかもね(笑)

ちなみにこの肉は食費では落ちないので、お小遣いから支出(涙)
しかし、一緒にキャンプ番組を見ている妻も、私も外で食べたいと…。いずれまた外メシを企画してあげるかな。

まずは安全第一に釣りして帰宅することだな。
Posted at 2020/09/26 16:30:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/食べ物 | 趣味
2020年09月26日 イイね!

山岡家の背脂

山岡家の背脂今まで山岡家では、たまに油少なめにすることはあったけど、店舗によって味にバラツキがあるので、最近はほとんど麺硬めのみで注文。

山岡家自体、何年も前から食べていたけど、数ヶ月前に背脂が無料でトッピング出来ることを知った(笑)

次回食べることがあれば、油少なめにして背脂を入れようかな。油少なめより甘みがあるかも知れない。

先日、館林店に行ったら、サービス券が2枚出て来たので6枚集まった。5枚で餃子が無料で食べられるけど、10枚集めてラーメン一杯にしようかな。追い金払えば大盛に出来るのかな?

山岡家の餃子はなんかイマイチなんだよな。無料以外食べたことないや。
Posted at 2020/09/26 11:38:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理

「暑い!」
タバコは2006年頃に卒煙。人生初トロフィーは、30才の時に出場した空手の市民大会で3位入賞(恐らく人生最初で最後のトロフィー)、船舶免許(旧5級)持ってるけど...

<< 2020/9 >>

2021 22232425 26

DIXCEL S13リヤ用 PDtypeブレーキローター
2024/02/18 12:39:36
WILDさんのスバル フォレスター
2024/01/18 07:59:36
トヨタ(純正) GR リヤスポイラー
2023/03/21 07:53:22

スバル BRZ BRZ STI Sport (スバル BRZ)
2台目のSUBARU BRZです。 2018年2月3日(土)/走行距離6㎞で納車。 小型 ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
BRZで渓流へ💨 たまに乗るクルマが違うんじゃないの~?と言われるけど、釣り場までの ...
スバル BRZ BRZ PSP (スバル BRZ)
2018年2月3日 4年間、45335㎞でお別れしました。 独身とは言え43歳でBM ...
BMW 3シリーズ セダン E90/323i後期型 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW323i Msport(後期型) ●ブラックサファイアメタリック ●2009年9月 ...