fjk1970のブログ一覧

2023年05月28日 イイね!

まんてんでラーメン🍜

まんてんでラーメン🍜先日の南相馬日帰り出張の時に見えた吾妻小富士。

このあとレンタカーで南相馬市へ。

お昼は、担当先を引き継ぐ後輩とまんてんでラーメンを食べることに。1年半振りに入店したら券売機で買ってから店内に入ることになってた。

券売機の写真はないけど、なんだか選びにくい。席に座ってからメニューを見て直接店員さんに伝えた方が楽だな。でも人手不足で仕方がないのでしょう。

熟成チャーシュー麺大盛着丼🎵

後輩は濃厚野菜味噌ラーメンって言ったかな?味噌ラーメンを食べてました。
Posted at 2023/05/28 11:05:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2023年05月27日 イイね!

香川一福でうどん

香川一福でうどん昨日は仕事でパシフィコ横浜へ。

お昼を食べるため、みなとみらい東急スクエアに寄ったら、どの店も並んでる...。比較的待ち客が少なかった一福に並んでぶっかけうどん大盛を食べました。

温泉玉子投入🎵

硬めの麺がとても好み。ダシの効いた濃いめのつゆも◎
おにやんまよりも好きなうどんです。

みなとみらいで700円で食べられるとはコスパも良いですね。天ぷらは200円前後と高めでしたけどね。
Posted at 2023/05/27 08:37:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/食べ物 | グルメ/料理
2023年05月21日 イイね!

トップガイド欠ける...。

トップガイド欠ける...。10年以上愛用しているザンマイのスピニングロッド。

長さ5フィートで硬さもちょうどよくて大変気に入ってます。

でもGWに使おうとチェックしたらトップガイドが欠けてた。

これで2回目。SIC(シリコンカーバイト)で出来ていて、とても硬いけど、キャストした時に何度も岩にヒットさせるとこのように欠けてたり、割れたりしちゃいます。

クリア塗装も剥げてスレッドも切れてしまった。

ここは装飾部分なので、機能的な影響はないけどね。あとで切ってしまおう。

自分では修理する腕はないので、ショップに預けて治して貰うしかないな。

このザンマイと言うメーカーはハンドメイドルアーで有名で、ロッドの生産量は少ない、もしくはもう作ってないので貴重なのです。
2023年05月20日 イイね!

タンタンメン中辛麺W🍜

タンタンメン中辛麺W🍜元祖ニュータンタンメン本舗のタンタンメンは美味しい。

しかし、この店舗のニンニクはだんだん大きくなってる気がする。
Posted at 2023/05/20 13:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2023年05月14日 イイね!

2023年渓流釣行第3戦(福島遠征)

2023年渓流釣行第3戦(福島遠征)5/13にGWのリベンジに行って来ました。

朝は晴れてだけど気温が低くて二度寝。その間も誰も来なかった。

新しく買ったウェーダーを履いて7時前に入渓。

人的プレッシャーは少し解消されたと思うけど、川の水が冷たい。また魚の活性は低そう。

25~26㎝くらいのイワナが追って来たけどUターンしちゃった。もう1回キャストしてら小さいのがヒット。

この後が続かない。チェイスがない。魚の数が少ないのかな...。

チェイスして来ても水がキレイ過ぎてイワナが人の気配を察知してUターン。もう出て来ない。

そんなシビアコンディションの中、尺アップが岩の下から追って来たけどスルー。

ポイントを休めながらミノーを変えながら粘ったけどダメでした...。

午後から雨の予報だったから、いつもより時間を掛けて釣りをしてやっと魚の引きを感じられるサイズが釣れた。

帰りは佐野で途中下車。山岡家へ。カウンター席のアクリル板がなくなってた。広く感じるな。

GW明けの週末で釣り人が殆どいない絶好の機会だったけど、釣れなかったなぁ。

5月の釣行は今回で終了。次は頑張ろう!

「すがわらで塩ラー🍜 http://cvw.jp/b/262302/47677796/
タバコは2006年頃に卒煙。人生初トロフィーは、30才の時に出場した空手の市民大会で3位入賞(恐らく人生最初で最後のトロフィー)、船舶免許(旧5級)持ってるけど...

<< 2023/5 >>

DIXCEL S13リヤ用 PDtypeブレーキローター
2024/02/18 12:39:36
WILDさんのスバル フォレスター
2024/01/18 07:59:36
トヨタ(純正) GR リヤスポイラー
2023/03/21 07:53:22

スバル BRZ BRZ STI Sport (スバル BRZ)
2台目のSUBARU BRZです。 2018年2月3日(土)/走行距離6㎞で納車。 小型 ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
BRZで渓流へ💨 たまに乗るクルマが違うんじゃないの~?と言われるけど、釣り場までの ...
スバル BRZ BRZ PSP (スバル BRZ)
2018年2月3日 4年間、45335㎞でお別れしました。 独身とは言え43歳でBM ...
BMW 3シリーズ セダン E90/323i後期型 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW323i Msport(後期型) ●ブラックサファイアメタリック ●2009年9月 ...