• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月21日

繁忙期な週末の様子~。

いよいよ繁忙期となりました。
いや、、、最近は毎月繁忙期のようなもんでしたが(^_^;)



どこかに出掛けた、的なネタも無いので。
仕事の様子を(^_^;)








3/15(金)

打ち合わせ→現場管理。
大まかにはこの流れ。

この日は、この週末にある現場に関しての最終的な打ち合わせ。

書類がたくさんなので、この1ヶ月は車の申請を出して移動。

、、、が。
激混みです。




年度末って感じですね~。
ナビの渋滞情報も真っ赤。




ここ最近の日中は、気温も20度前後。
さすがに暑い、、、
花粉症じゃない私は、窓全開で走行です。




、、、



、、、



打ち合わせが終わり、向かうは現場から50km先の青梅市、相方宅へ。




いつものコインパーキングに泊めて、、、




ヒャッハー!ドライカレー♪
メールでご飯の情報をもらっていたので、楽しみに帰ってきました(>_<)




、、、疲れが溜まっているのか。
ビールも飲みかけでウトウトzzz












3/16(土)

相方宅、青梅市から都内へ逆戻り。
あ、、、青梅市も都内だった(笑)

仕事っす。
サービスなんちゃらっていう。。。




車内のテレビでは、最近オープンした飯能市のメッツァの中にあるムーミンバレーパークの話題。




先行してオープンしたメッツァには、相方と二人でこの前行きました(^_^)

いよいよ、オープンしたんですね~。

でも、ムーミンの家に入るまでに結構お金使うんだとか。。。




飯能市は、ムーミンの故郷でもあるフィンランドと似た土地なんだそうで。

そんな飯能市、ムーミンとは別で引越を検討中な私。

相方の好きフィンランドと、変な形でリンク。
何かの縁を感じる飯能市。




土日となると、サンドラさん達が若干暴走気味。
この前を走る軽自動車、イエローカットで左へ。

、、、その先にはお巡りさん待機。
なぜ、イエローカットは違反と分かっててやっちゃうかな~。

秋田ナンバーでしたね。




、、、AMの予定を終わらせて。
PMから千葉県野田市へ。



この日は午後の予定が終わったら会社へ帰る予定でした。




が、、、『千葉県』というキーワードを聞くと、、、

このグレーの点の記憶が甦る。。。

この場所、関東陸地では唯一のハイドラ見取得CP。




思わず距離を調べてしまう(笑)
100km以上ある!!

千葉の広さを改めて知る(^_^;)




雨も降ってきたし、、、
行けないな~、さすがに。
※会社戻るんじゃねーのかよ(笑)




はいはい、戻りますよ~。
と、とある橋を渡って都内へ出ようとするが、、、

う、、、動かない。。。

この橋を渡るのに一時間以上立ち往生(T_T)




だ、、、ダメだ。
会社には帰れないぞ。
なんなんだよー、、、この混み方は。




諦めて帰宅をする事に。
ああ、、、事務処理が。。。

気持ちを落ち着かせようと、テレビをつけると、、、

あ、路線バス乗り継ぎの旅Zだ。




まさに千葉の話をしてました。
あーあ、、、忘れてたグレーの点が甦る、、、

やめよやめよ(笑)




俺もバスの運転手か。
現在転職に向けて就職活動中の私、バスの運転手へ転向予定です。

面接にもお呼ばれしていて、その企業さんとも4月頭で約束をしています。




途中、高速バスから凄まじい割り込み&多めのサンキューハザードを頂きましたが、、、

混んでたから遅延気味なんでしょう。
少し先の同業者だ、勘弁してやろう。




、、、この日は自宅で帰宅後にすぐ爆睡zzz











3/17(日)

引き続き、サービスなんちゃらで東京の大手町へ。

朝7時に到着、現場は8時なので車内でくつろいで。。。




誰もいないオフィスビルを通って、、、
お仕事開始っす。




あ、靭帯損傷していた左手ですが。
やっと良くなりました(^_^)

少し痛いですが、これからは動かしていこうと思います♪




あーあ、休日に何やってんだか。
給料くれよ、給料。
ふざけた会社だぜ、何が時間外削減だよ。

現場も知らない、、、いや、知らないふりをしてるくせに。




こんな風に、休日の都内を歩くのもあと少しでしょうかね。

でも、日曜日には人通りも車通りも無くなるこの大手町。

このシーンとした感じ、嫌いじゃ無かったです。




大手町はAM中に抜け出し、会社へ戻り事務処理。
PMからは足立区へ。

その足立区の現場が、、、めちゃくちゃ早く終わった!!



帰るぞ!
と、途中まで気持ちよかったのですが。

ドラレコシールを貼りながら、自分勝手な運転を繰り返すヴィッツ。。。
なんだろう、スマホいじってる??




急ブレーキと急加速を繰り返すティーダ。
壊れてるのかい?追突を誘発するからやめろや。




ブレーキランプを光らさずに止まる、ノートe-POWER。

回生ブレーキですかね。
でも、じゃあブレーキランプなんて外してしまえバカヤロー。












と、サンドラさん達にイライラしながら。
辿り着いたのは、我が最寄り駅。
西武池袋線の小手指駅。

相方と待ち合わせでした。




少し早い夜ご飯。
ピザ&パスタのお店へ。
自宅から近所のお店です(^_^)




ここに来るのは、、、10年ぶりくらいか?
一人じゃ来ないですしね、こういうところは(笑)




ピザは全て、自家製の石釜で手焼き。
これが美味しいんだー♪




ピザ食べ放題を注文すると。
この札を置いていかれます。




裏返すと、ちょっとタイムの文字。
店員さんが焼きたてのピザを、ランダムに1キレずつ持ってきてくれるシステムなんです(^_^)




デザートピザ、なんてものも。
結構楽しめますよ♪




早速、代わる代わる。




くるくる、ピザ祭り♪




この食べ放題メニューは、ピザ以外にも一品選択可能。

私は『菜の花とあさりのスパゲッティ』




相方は、、、でかっ!
『チーズ好きにはたまらないドリア』とかいう名前のようで(笑)




デザートもついてますよ~。
こちらはカボチャのプリン。




こちらは三色アイス。
真ん中の黄色をマンゴーアイスだと思って食べた相方が、、、

おえーってなってました(爆)
、、、それ、カボチャアイス(^_^;)




最後はデザートピザを1枚。
チョコレートピザでした♪










食事を済ましたら、、、
ご飯を食べた場所から車で2分(^_^)
お風呂です♪




『笑った分だけしあわせになれます』
だと良いな~。




『泣いた分だけやさしくなれます』
できれば泣きたくないな~(笑)




おぱーい丸出しのタヌキさん。




卑猥な天狗の花を見ながら、、、
入店~。




自宅の風呂だと狭いので(^_^;)
相方がお疲れの様子だったので、たまには広い風呂へ!

と、立ち寄ったのでした。




私の自宅周辺、なぜか風呂屋さんが多いんですよ。
少し掘れば温泉が出てくる地域のようで。




まったり、、、良いお湯を頂きました(^_^)




、、、(^ー^)


、、、(=_=)



ファー、気持ちよかった♪



相方を待ってる間に、、、
ちと打ってみるか~。

300枚払い出しで風呂券1枚!
って事は、、、一回ビッグが来たら2枚じゃーん(>_<)

、、、出なかったけど(笑)




帰宅後は、相方に部屋の相談をされる。
良いよ、おまえに任せるよ(*_*)

ぶっちゃけ、飯能ならどこでも良い(笑)




この日、各両親への挨拶がGW中に決まりました。

三重は4月の連休中、新潟は5月の連休中です。



更には企業の面接が4月の前半。
それに合わせて、退職願いも4月前半に提出です。



仕事も最後まで頑張りますが、この数ヶ月。
頑張り時ですな~。
ブログ一覧
Posted at 2019/03/21 10:00:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

告知 フォルクスワーゲン ゴルフミ ...
らんぼ88さん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

6月15.16(土・日)2日間「M ...
nlcさん

【 警告表示 】
ステッチ♪さん

早く帰宅できたので夕方散歩🚶‍♂️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2019年3月21日 10:52
天狗の鼻……( ¯ω¯ )フフフ

こちらも温泉行ってきたばかりですが、例の件で疲れはきちんと取れていない気がするので、近場の温泉に行こうと思います(笑)
コメントへの返答
2019年3月22日 7:22
天狗、卑猥じゃね?(笑)

今回のそれは、温泉だけだと効力低いかもしれんですね。
時間が解決か、もしくは、、、

なんだかんだ、近場の方が疲れなくて良いかもですよ(笑)
2019年3月21日 12:09
路線バスの旅笑
かなり敏感になってますね笑
私もよく観ます
路線もあれば、高速もあるようなバス会社もあるようですし、どんなバス会社に転職するのかなぁ
よく夜中とか高速走ってると、高速バスがなかなかのスピードで走ってるけど高速バスって、大型みたいにスピードリミッターもないよね?旅客自動車運送事業って、貨物自動車運送事業より厳しくないような?
同じ自動車運送事業でも壁があるよね笑
コメントへの返答
2019年3月22日 7:29
路線バスの旅は、太川&蛭子コンビの方が面白かったな~。

バスには、路線、高速路線、貸し切り観光の3種類がありますね。
私は通常の路線を希望しています。

昔は観光バスが花方だと言われていましたが、、、
不定期な休みに給与、夜勤あり。
これじゃ、転職の意味ありませんから(笑)

旅客は貨物よりも決まりが元々多いので、国は先に貨物を厳しくしたようですよ。
で、今は旅客の方が緩いみたい。

旅客は二種という、特殊免許保持者のみというのも理由にあるみたいですが、、、

最近は人選せずに、訳分からん人まで運転手な時代。
事故も増えてきてますね。。。
2019年3月21日 12:23
そのティーバの白丸は 地獄の(第二)袋倉ダム…
一人で行ってはならぬ…車で行ってはならぬCP…

https://minkara.carview.co.jp/userid/590559/blog/35265082/
コメントへの返答
2019年3月22日 7:32
ははは、もう既に三回行ってますよ(笑)
車は手前に止めて(^_^;)

タブレットで取れなかったので、次回はスマホで取りに行く予定です!

これ1つで、、、関東制覇という大台なのです。。。
2019年3月21日 12:43
繁忙期忙しそうですね( ´・ω・`) ショボーン
ピザ食べ放題(゚Д゚)ウマーそ~ですが、メイン?食べたら
余り食べれ無さそう( *´艸`)
デザートも付いて良いな~
カボチャも(゚Д゚)ウマーだと思いますが(w

これからも忙しいですねA^^;)
コメントへの返答
2019年3月22日 7:35
いろいろなピザがランダムに来るのは、なかなかgoodですよ♪

ただ、食べ過ぎてしまう。。。
最近、相方と二人共々デブまっしぐらです(^_^;)

マンゴーだと思って食べたカボチャは、なかなか衝撃的だったようで(笑)
目を見開いてました(*_*)
2019年3月21日 13:03
いつもの日常が戻った感じですね♪
千葉のそこはどうしてそこだけ?難所なんですか?
コメントへの返答
2019年3月22日 7:41
難所、といえば難所ですかね~。
道もあるし、駐車場所が厳しいくらいなんですが。。。

電波が無いんすよね(^_^;)
でも、みん友さんは取れたっていうので。
たぶんタブレットのせいかも、、、

次はスマホでチャレンジ!
2019年3月21日 14:10
お疲れっす~(。・ω・)ノ

イエローカット、地方じゃまず捕まらないですからね(^_^;)))

なので、私は都内と横浜周辺ではイエローライン、守ります(おい

てか、休日出勤、ご苦労さんですm(_ _)m

おまけに道も混んでるとなると、イライラも、、、

あっ、路線バスの番組、その日の昼に放送してたの観ましたよ♪

島根~佐賀だったので、懐かしく感じました(//∇//)

463沿いのお店、、、

フライドチキン食べ放題のお店もあったりと、気にはなっていますが、例の業務用スーパーしか行ってないという(汗)

とりま、最後までお仕事頑張ってください!!

ではでは~( 。・ω・。)ノシ
コメントへの返答
2019年3月22日 7:46
ははは、イエローは守りましょう(笑)

やっぱりそうなんだ、地方はイエローカットする人が多いんですね。
逆にビックリです(^_^;)

路線バスの旅、ぶらり途中下車、タカトシ温水の路線バスで!、帰れマンデー等々。
最近はバス旅のテレビも増えましたね~。

お、463沿いだと気付きましたね(笑)
あの風呂、あそこら辺じゃ1番良いですよ!
たまには広い湯船で、ってのもよろしいのでは??
2019年3月21日 14:29
そのイタリアン食べ放題気になる~

自分も今日はファミリーで食べ放題てGo!です!
コメントへの返答
2019年3月22日 7:50
ナポリの食卓、というお店です(^_^)
チェーン店では無いようですね~。

ご家族で食べ放題!
あ、娘さんのお祝い兼ねてるのかな?

食べ放題は、楽しいけど太るし財布にも優しくない。。。
けど、たまにゃー良いですよ、、、ね?(笑)
2019年3月21日 16:05
コメント失礼します^ - ^

野田は千葉は千葉でも隣は埼玉ですからね…南端の方まで行くとなると遠過ぎですね(^-^;

都内はほとんど行くことはありませんが、休日のビル街はわりとひっそりとしてるんですね…

うまそうなピザですね!そして、相方さんとの日常の様子が見られてなんだか嬉しいです^ - ^笑

コメントへの返答
2019年3月22日 7:53
知ってはいたんですが、どうしても同じ千葉だから~と考えてしまうんですよね(^_^;)

都内ドライブなら、絶対に日曜日か正月三が日です!
ガラガラっすよ、お台場とか行かなければ。

相方との件は、本当にお騒がせしました(^_^;)
2019年3月21日 18:31
ピザ食べ放題のお店気になります~なんて名前ですか?
コメントへの返答
2019年3月22日 7:57
ナポリの食卓、というお店です!
所沢市の国道463号線、行政道路沿い。
チェーン店では無いようですね(^_^)

女性に好評で、土日祝のピーク時は常に満席です。
食べ放題だからか、お客の回転が悪いので待ち時間も長めっす( ゚Д゚)

行くなら、お早め時間帯or平日がオススメ♪
2019年3月21日 19:21
こんばんわ。

ドライカレーという事前情報に喜ぶ(うんうん)
身に覚えがあります。

食べ物で十分に飼い慣らされた私であったりします。
コメントへの返答
2019年3月22日 12:59
食べ物は何でも良いんですけどね~。
実家を出て長いので、手作りに飢えてたんですよ(笑)

目標や楽しみがあると頑張れるもんです(^_^)
私もそうやって飼い慣らされていくんだろうか、、、

でも飼い慣らされるのも、悪くないっすよね!
2019年3月21日 21:43
こんばんは〜(^-^)

年度末で仕事も大変そうですね〜(´・ω・`)
それにも増してあの渋滞にはビックリですね((( ;゚Д゚)))
コッチではそこまでにはならないですね〜( ̄▽ ̄;)ハハッ

千葉の難所のCPの話しをしてて路線バス乗り継ぎ旅のテレビが千葉県ってのも面白いですね( *´艸`)
双方のご両親のご挨拶、上手く行く事を祈っております(〃▽〃)

ではでは〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!
コメントへの返答
2019年3月22日 13:02
最近は特に渋滞が酷いです(^_^;)
たぶん、皆様の運転がゆっくりめになったのも原因かと。

アイドリングストップやスマホいじりで、必ずと言っていい程ワンテンポ発進が遅れてますし(^_^;)

挨拶、緊張するよ~。
カンペ早く作らないと。。。

履歴書に退職願いも、、、
ひー、大変だー(;´゚д゚)
2019年3月22日 8:37
卑猥ですな。まったくけしからん鼻で(笑)

温泉、ドライブ……カラオケ………
睡眠時間!!

とりまいい出会いがあればいいなと٩(ˊᗜˋ*)و
コメントへの返答
2019年3月22日 13:13
風邪引いちゃったんです!?
ありゃりゃ、踏んだり蹴ったりですな。

もう黙って休んどけって事でっせ。
いろいろ続いてるからね~。

今は睡眠!
良い出会いを夢見てzzz

プロフィール

「@ばつろくさん 2日明けっすね(笑)」
何シテル?   06/10 21:56
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2023年1月に中古一括ノーローンで購入。 2016年式、過走行車。 暫くノーマルで乗り ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2020/9/12(土)に納車。 相方の初マイカー&私の初セカンドカーとして購入! 私 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016/4に中古で購入。 程度の良いフル装備過走行車。 購入当時、80000km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation