• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月17日

やっぱまだ冬だった。



今日は嫁さんが友達とランチに行くってんで必然的に2人の子供の面倒をみることに・・・、実家の親に預けても小遣いもやれないんで・・・(情)。

しっかし折からの不況wでお金もないし、お金のかからない事で遊ばせねばと考える・・・、朝も出来るだけ起きずにゆっくりとと思っても子供は7:00頃にはやはり起きてしまう・・・まずは朝飯にサンドイッチを作ってもらって食べる、光TVの映画を見せる・・・でもまだ10:30、しょうがないんで近くの公園へ行くとなんともいい天気で風も無く、日が差している。

これは!って事で長男に「海へ釣りに行くか?」と誘ってみると案の定、駐車場の方へ走りだす、すぐに車に乗り込んで釣り道具を取りに家に帰る、結果、公園へは10分もいなかったかな?

倉庫から釣り道具を積み込んで釣り具屋で青虫300円買って砂浜へ・・・。

が~ん!
やっぱ風あるし、めっちゃ寒い!


結局1匹も釣れず2時間ほどで撤収。

海に行く前にあるチェーン店のラーメン屋がありまして長男が釣りの帰りにラーメン食べて帰ろうって言ってたんで行こうかって事に、次男はまだ小さいんでラーメン2杯を3人で食べれば安上がりだし、なんて考えてたら昨夜も味噌ラーメンのおいしいところへ行ってたなと・・・。ならチェーン店よりはと思い直し笠岡ラーメンを食べに行くことに変更、(結局ラーメンかw)

笠岡の市場の中にある「おっつぁん」へ行きました。

SN3K0026





















左がとんこつしょうゆで右がしょうゆ、しょうゆにはカシワが入ってます。

替え玉しちゃいました!(¥110)

帰りに結局コンビニでポケモンシールと菓子を買わされました、無駄遣いを改めないと・・・(爆)

こうして一日が過ぎて行きましたとさ。
ブログ一覧 | Life | 日記
Posted at 2010/01/17 15:07:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

晴れ(そして)
らんさまさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

有給休暇諸々
ジンズーさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年1月17日 18:34
寒い冬はラーメンですねw

笠岡ラーメン、私は”とんぺい”しか行ったことありません・・・
”おっつあん”美味しそうですね!今度行ってみます~
コメントへの返答
2010年1月17日 20:17
おっつぁん、いいですよ!

サイドメニューもあって・・・私ラーメンしかないようなこだわりのラーメン屋さんは苦手で、ここはちゃんと笠岡ラーメンってやってても餃子や唐揚げ、チャーハンどれをとってもウマそうでした!
2010年1月17日 18:35
雪国からこんにちわです

今日は時折晴れ間の覗く天候でしたが、一日大人しくPCやってましたが
家にいても石油暖房機など使用するので、灯油があっという間に無くなります
オマケに○○オクで、衝動買いはするし・・・(><)

子供が小さい頃はスキーが流行っていたので、冬は一日中スキー場で遊ぶ事が多かったです
一家族が一日スキー場で遊ぶと駐車場、一日リフト券、食事などで結構掛かったものです

あの頃は良かったな~!で終わらせたくないものです(^^;


コメントへの返答
2010年1月17日 20:20
こんばんは!

こちらは全く雪が降りません、こちらを通り越して四国や九州では降ってるんですが・・・、やっぱ高い山が無いからでしょうか?!

ほんとに最近は灯油が減るのが早いですね、設定温度と同じ温度までしか上がらないですよね、暖かい時は20℃設定で25℃になりますが!

今年は一度くらいいぶきの里へ子供のソリをさしてやりに行こうかと思ってます、MK1で(嘘w)
2010年1月17日 19:03
海はさすがに寒かったでしょう(^^;)

ラーメンで暖まって良かったですね。
とんこつ醤油が好き♪
コメントへの返答
2010年1月17日 20:23
風を遮らないので体感温度がどうしても下がるからでしょうね、餌を付ける指がかじかんじゃってw

臭くないとんこつで替え玉しちゃいました、もち2杯目は高菜を入れて!
2010年1月17日 19:27
今日は一日雪に翻弄されてました。
この時間になっても、国道も除雪が済んでなくて、ガタッガタです。
今日ばっかりはアウトバックマンセーでした…
本州の冬は、雪は無いけど風が冷たいですよね。
防風防寒で乗り切りましょう(笑)
コメントへの返答
2010年1月17日 20:25
ブログいつも拝見してますがほんと凄い雪の量ですよね、同じジャパンとは思えませんw

車体へ直に溶接したスチール製のリップスポイラーが必要なようです!

深夜のストレス発散にはご用心をww
2010年1月17日 20:34
私も今日は休みで、一日子供と遊びました^^

公園で遊んでると暑くなるぐらいでしたねw

明日からまたがんばらねば!
コメントへの返答
2010年1月17日 20:36
そうなんすよ~、公園にいる時は風も無くポカポカしてたんでつい釣りに・・・。

おは鷲や中山サーキットの最速戦に行きたかったんですが子守りでした。

プロフィール

「@Hide-100HP らしい...。」
何シテル?   11/10 19:44
この場で私と同じような感性を持つ色々な方と知り合い「縁」を持てたらと思い登録してみました、うまく言えませんが同じ価値観の雰囲気を一緒に楽しむのが好きです、お友達...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

戻鰹オフin高知-告知-日程変更 
カテゴリ:オフ会
2015/11/01 08:26:18
初鰹オフin高知、無事終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 08:16:12
初鰹オフin高知-告知 
カテゴリ:オフ会
2015/03/28 08:16:19
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation