• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月22日

いい夫婦の日に夫婦共倒れ@次男の眼の状態が回復に向かってきました♪ 右側の視力は5月からの治療で2.0から0.3まで落ちちゃったけど,角膜の炎症と眼底のむくみは大分改善されて,直接注射は免れた模様♡

いい夫婦の日に夫婦共倒れ@次男の眼の状態が回復に向かってきました♪ 右側の視力は5月からの治療で2.0から0.3まで落ちちゃったけど,角膜の炎症と眼底のむくみは大分改善されて,直接注射は免れた模様♡ 本人は覚悟していたんで,注射がないと言われて物凄くホっとしたみたい。 良かったね~~♫
  
早速,院内のドトールの新メニューでお祝い? ローストビーフです♡

     ママと兄ちゃんにお土産を買って…
     
…とココまでは良かったんですが,無事の連絡をママにしたところ様子が変。 どうやら電話の直前に戻してしまったとのこと…。 確かに昨日から胃部が気持ち悪いと漏らしていました。 発熱もしています…。 そ~いや,次男もこの2,3日下痢で苦しんでたな…。

( ゚Д゚)…え?感染性胃腸炎…??

出勤前に次男を学校に戻して,女房の回復を祈りつつアクエリアスとか炭酸水とかフルーツアイスとかイロイロ買い込んで一旦帰宅。 特に食欲もなくグッタリな女房です。

…本日は次男の関係で4時間ほど特別休暇をいただいておりましたが,思いのほか早く終了したので予定よりも2時間早く出社。 

※普通は,こういう社員の様子に気づけば「早かったね。特休2時間に変更しとこうか」って話しかけるのが普通の上司でしょう。 しかし,この2年以上もの間,事務連絡以外では,こちらから挨拶してもシカト状態の我が社の副社長ですから,出社時に「遅くなりました」なんて言っても全くのスルーw

…なんてムカムカしてたら…,アレ? 頭痛が…。
(;^ω^) むぅ,何か嫌な感じ…。

…で社食で晩御飯を済ませた辺りからクラクラする…。

( ゚Д゚) やヴぁぁ…病院で何かもらったのか,はたまた女房からか…。

…何とか定時の9:30に退勤しつつ,途中耐え切れなくなり国道沿いのドラッグストアで休憩…。 目覚めると時計は11時を指していましたが,少し楽になったんで11:30には自宅前。 しかし,ソコでも安心したのか,エンジンかけっぱなしで車内でふと気を失い次に目覚めた時には1時を回っていたのよ(汗

…でようやく車庫にオプを戻し現在に至りますが,まぁ,結構イイ感じです。

女房はぐったりと寝込んぢゃってますけど,ワタシはコレから風呂でも浴びて,明日の東京遠征に備えたいと思います。 明日も賛否両論とオリオン食堂をハシゴしようかと思ってたけど,体調が万全ぢゃないのでやめとこう。


ところで,今日,病院で見かけた表示。 是非とも政治家の皆さんにも読んで欲しいわ。 WHOからも先進国としてはお粗末な状況と言われている我が国の副流煙対策,厚労省はイロイロ提案してるみたいだけど国会審議を阻まれてんのよね。 政治家の7割が喫煙者でJT株は財務省が握ってるから仕方ないって言われてるけど,要はこ~ゆ~コトなんすよ,喫煙ジャンキーな政治家の皆さん…。


それから,病院と自宅の中間あたりにあるそば屋さん。

( ゚Д゚) コレで出前??

ブログ一覧 | 子育て 家族 | 日記
Posted at 2017/11/23 02:05:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

おはようございます、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年11月23日 3:05
はじめまして、偶然チラ見しました。
まずわたしも目の病気ではないですが、まぶたのしたにイボが、でき眼科に通院したことあります。半日手術でかみさんの世話になったことを思い出す。

あとわたしも1ヶ月前あたりに同じ症状だったから、とにかく食欲がなく熱もなくダルいだけで大変でした。1週間でなおる。私の場合室内のエアコンから異物が入ったかも?同じ症状のひといましたから。

ご自愛ください。
コメントへの返答
2017年11月23日 21:57
大変でしたね。 どんなものでも病気は嫌ですが,手術となると余計に不安が増します。家族の大切さが余計に身に沁みます。

いやぁ,コレ,突如としてギュルギュルが襲ってきて,キツいです。

結局一家4人で苦しむことに…。すごい感染力です(汗

お気遣いありがとうございました。
<(_ _)>
2017年11月23日 8:22
次男くん良かった。
皆さんお大事に。

マルシン出前機つけてみてほしい。。。
コメントへの返答
2017年11月23日 22:01
ありがとうございます。
<(_ _)>
どうやら感染源は次男の教室だったみたいです。日曜日に次男の発熱があったんですが,その前の週にクラスに5人も腹痛を訴える生徒がいたということで…。

>マルシン

https://www.customjapan.net/info/news/marushin

必要は発明の母…考えられた構造ですね。

プロフィール

「もぅダメだ・・・ http://cvw.jp/b/264471/44225566/
何シテル?   07/29 09:48
若い頃はモデルガン(海外で実弾射撃訓練経験有)、現在はミニチュアカーな生活を送るミスタービーン似の2児の父。なぜか英検準1級と剣道初段といぅ中途半端な資格保有。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:03:23
 
Instagram 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:02:47
 
エゴイスティックパパの気紛れ時々日記 
カテゴリ:我がウェブサイト
2011/06/17 10:16:13
 

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
もはやネタでございます。 でも、一応イタリア製ペダルカーです。 長男が女房の腹の中にいる ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
結婚10周年記念に購入しました。他にも、それまで乗っていたロゴも8万キロに到達しそうだと ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
いまだに古さを感じさせないマシン。わがTSは1.3リッターながら、12バルブエンジンを搭 ...
ダイハツ オプティ ネオ・チビ坊 (ダイハツ オプティ)
チビ坊・ザ・JWトゥディの後継として「通勤スペシャル」として納車されました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation