納車時からホース系の不良に悩まされてたので
ブローバイホースを一新しようと思い
エアーフィルターボックスからのホースを引き直ししました。
ですが、新たに問題箇所発見しましたよ。
なんと、今回はエアーフィルターボックスとキャブの接続部がうまくハマってないではないか!
ムリクリ取り付けてあり、ハメ直すにも接続部が変形しててうまくはまらない。
ハァー😩コリャ大仕事だ!
片方上手くはめれば、反対側が外れる…
ハマってないままムリに固定したからクセがついてるみたいだ。
仕方がないのでキャブのエンジン側を外して、まずはエアクリボックスから取り付け。
多少ピッタリとはいかないもののさっきよりはマシ
で、エンジン側を取り付け。
苦労したけどさっきよりは全然マシになった。
ホースも新品にして、しっかり組み直してからチョットだけ試走!
まず、アイドリングが凄く低くなった。
コレってやはりエアー吸ってたんでしょうか?
納車時は、2次どころか3次エアーだったんかい!
走り出しのアクセルがまた一段と安定した。
これ、あまりにも酷いんで店名晒します。
もう2度と付き合うつもりも整備に出す気もないんで…
両国にある「バイク館」ていうXLを得意と謳ってる店です。
ロードキング の前のウルトラの納車の時も電装に問題があって
ロードキング に交換した経緯があり、納車整備の費用っていったいなんなのか?
ただのチェックならば、問題箇所を納車時にユーザーに伝えるとか
ただの掃除ならば、費用は高すぎる
試乗だけさせてもらって、現状販売のがよっぽどましかな〜!
ハァー😩マシなバイク屋に当たらないなぁ〜
Posted at 2018/11/13 17:39:48 | |
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