シートをオープンしていると
勝手に落ちてくる
そのまま、ロックされてないと
一日中、アンロック状態と
不便さを感じてたので、
シートダンパーのスプリングバージョンを装着。
ダンパー式だと邪魔になりそうなので、スプリング式で!
まずは、シートを外す。
そうすると、右側から棒がスーと抜けるので
スプリングダンパーごと交換。
後は元に戻すだけの簡単装着ですが、
買う前から問題になってた箇所が1つ!
シグナス、アクシス用は見つかるのですがBW'S用ってのは見当たらない…
皆さん、大体アクシス用のを流用してるみたいなのですが
装着に苦労されてる様で…
普通に付けると、どうしても防水パッキン部を直撃するので
パッキンを加工したり、パッキンの装着部を削って加工したり…
オリジナル状態をなるべく傷つけたく無い私!
ダンパー到着前からイメージトレーニングの結果。良い案が1つ。
周りの加工はナシで、ダンパーとしては正常に稼働する方法を見つけました。
商品装着するまでは、成功か失敗かはわからないけど
普通には付かないのは見てすぐわかったので、最初から秘技に挑戦!
結果!完璧でした。
シートもダンパースプリングも一切加工せず、かといってムリ、負担もかかってない!
最初からBW'S100 にはこう付けて下さいと但し書きを入れられるレベルの装着性でした。
まぁ、正規とは逆にスプリングをいれただけですがね。
少しだけメットイン側にはみ出るのですが、これまた偶然の産物で
ここら辺にキー等を掛けられるフックを付けようとしてたので、
バッチリなフックになりました。
シグナス用なのにシグナスでもパッキンを潰す設計みたいなので
バイク側、スプリング側にも加工はしたくない。
キーフックがメットインに欲しかったって方はお試しアレ!
Posted at 2019/07/09 10:38:03 | |
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