エンジン始動、特に朝イチはセルは元気良いがアイドリングが続かない。
走り出してもノッキングの様なカクカクして、とても走れない…
あったまってからでも、再始動が困難な時もたまに。
スロー番手上げからエアスクリュー、オートチョーク交換、エアフィルター清掃、バッテリー充電等色々試したけれど効果なし!
取り敢えずアイドリング調整で凌いできたけれど、
最後の手段
傷も亀裂も無いインマニ交換&エアフィルター交換に踏み切りました。
取り敢えず効果のなかったスローを純正32.5に戻して
インマニ、ガスケット、エアフィルターを交換してみます。
朝イチ状態と一緒の条件でエンジンスタート!
なんと!アクセルを全く煽ることなく元気にパンパン2スト サウンド♪
スローを37.5にしてた時は湿ったポンポンだったのが、昔懐かし乾いたこれぞ2スト サウンド♪
エアフィルターは然程影響あるとは思えないが、インマニ交換は効果覿面。
前からキャブの下辺りがオイルで湿ってたので気にはなっていたけど、
無傷のインマニは疑ってなかった…
結局原因はオイル漏れなのか?2次エアーなのか?またまた違う事なのか?
よくわからないけど良しとしましょう。
後は、点火がまばらの様な気がするのでイグニッションコイル辺りも交換してみます。
無傷のインマニとエアフィルター!
Posted at 2019/06/28 10:01:50 | |
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