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2020年12月29日 イイね!

バッテリー交換:BW'S100

バッテリー交換:BW'S100
グリップヒーターをつけてから
充電してもセルスタートが苦しいので、思い切ってバッテリー交換。

コレを寿命とするならば、1年でした。

今回も台湾ユアサの2400円バッテリー!

インジェクションだと怖いので
ある程度、まともなバッテリーにするのですが
BW'S100 やXL250Rはバッテリーなんか
関係ないので安物で十分です。
11v台でもエンジンかかるなんて素敵です! 

またまたレビューを見てて思ったのですが
PCXやらシグナスに、安物バッテリー買って
文句つけてる人多発!w
バッテリーが生命線のバイクなら
高くても、まともなバッテリーつけてあげればいいのに…😂

初期充電してから、エンジンスタート‼️
すんなり掛かりました。
これで、キック生活とも、当分オサラバ出来るかな?


Posted at 2020/12/29 16:40:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年12月19日 イイね!

駆動系最終章:BW'S100




遅い遅いBW'S100 …😂
エンジン、排気はノーマルのままが条件。
で、加速を良くする計画!

色々試して、それなりに金額もかけて…
もう、おわりにします!

プーリー:キタコ パワードライブキット3
ドライブベルト:キタコ強化ベルト
セカンダリ:ノーマル
クラッチセンタースプリング:マロッシ
クラッチ:強化クラッチ スプリングノーマル
クラッチアウター:ノーマル

以上の組み合わせが、全体的にしっくり来ました。
色々試しましたが、1つ欠けても
加速ダラダラになったり…
最高速到達が極端に遅くなったり…

ノーマルクラッチに強化スプリングの組み合わせも
まあまあいけるのですが、
うるさいし、ゼロ発進も鈍臭い
レースみたいに停止をせず、回転キープできるなら
強化スプリングもアリですが、
ストップアンドゴー多用の街乗りには不向きでした。

当分、この組み合わせで行きます。

それはそうと、今年もあと僅か。
駆け込みでふるさと納税!
北海道の何とか町(聞いた事なかった)で
ウニ、イクラのセット品を寄付!
サトウのご飯ですが、死ぬほど美味かった!






Posted at 2020/12/19 08:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年12月07日 イイね!

グリップヒーター&メーター照明:BW'S100 &XL250R




BW'S100に付けたばかりのグリップヒーター!
アクセル側を断線させてしまいました…😂
コレ、かなり気に入ったので同じのをポチッと!

付属のコーンは使わないのでバリバリ剥ぎ取る訳で
すると、配線が剥き出しに



ここの処理をしなかったせいで、配線がハンドルバーに当たり、ショート…🔥
前回の教訓をいかして、今回は絶縁対策。
まずは、ボンドで固めてシリコンとかラバー類を
被せようかと対策を練っている途中
何気なくテスターを当てたら、この状態で絶縁されてる………ラッキー?

テストで通電してみたら、グリップヒーターも効いている!
めんどくさいので、コレで完成‼️😏

ハンドルカバーも付けるので、防水もOK🙆‍♀️かな?

しかし、このグリップヒーターは本当に使いやすい。
グリップからてを離さずに、温度調整出来るなんて
優秀過ぎる…うん優秀優秀!

耐久性なんて値段が値段なんで、ワンシーズン毎の
交換でもOK🙆‍♀️!

お次は、XL250Rのメーター照明の色変更!
グリップヒーターついでに、赤の電球を購入!



見づらい…😂


Posted at 2020/12/07 19:00:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年12月06日 イイね!

マロッシセンタースプリング:BW'S100




先日届いたマロッシセンタースプリングをBW'Sに装着してみました。

取り敢えず今のセッティングのままスプリングだけ交換したら、とんでもないことに…!
セル回した途端に高回転。
このバイクはセンスタ立ててアイドリングしても
リアは空転しないのですが、異常なまでの空転…
センスタ降ろすとエンスト!
次からはエンジンかからず…
クラッチが繋ぎっぱなしになってるんだな。
ベルトはめるのにも苦労したので、この組み合わせは却下!

という事で、クラッチを強化からノーマルへ
結果、同じ事。却下!

お次はNCYのセカンダリをノーマルに戻し、クラッチは強化軽量。
ベルトがはめやすくなったので、スプリングの効果が薄くなりそな予感。
ですが、アイドリングは今まで通りで空転なし。
違和感は今の所ナシ!
すぐさま試走。

うぉ〜〜!アクセルが軽いぃ〜~
うぉ〜〜〜!加速が軽い〜~

このアクセルの軽さはなんだ?
出だしが無理なく、エンジンパワーが車体を引っ張る感じとでもいいますか…😏

こんなんだったらセカンダリを替える前に
スプリングを替えるベキだった…😞

キタコ等はノーマルに付けると効果を発揮できないどころか、パフォーマンスダウンにも繋がる様な但し書きが
あったのですが
マロッシにはなかったので
今回10%upをつけてみました。

今のところは成功って事で、一旦幕を閉じます。

後、先日付けたグリップヒーターから火花が出てたので
チェックしたら、
配線が剥き出しでハンドルバーに触れてました…⤵︎😂
速攻外して手直ししたら、
今度は壊れました…
使い勝手が良かっただけに残念。
同じ形で日本製が欲しい‼️

Posted at 2020/12/06 12:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年12月06日 イイね!

メーター異音:XL250R

突然前方から「クククくぅ〜❗️」と異音がっ!

最初は前を走るクルマから聞こえて来ると思ったら
クルマがいなくなっても聞こえる。
更に段々と音量増大!

こりゃ、前に前輪を外した時にグリスアップが足りなかったか?等、色々想像しながら帰宅。
ジャッキアップして前輪を空転させると
なんと、メーターからでは無いか!
即、メーターワイヤーのアウター、インナーを清掃&グリスアップ。

試走するも、音量増大する一方。

メーター内部か…
ネットで調べてみたら、メーターの専門業者が存在してて
大体の業者で点検、グリスアップ、オーバーホール程でも2マン円超。
しかも近場にない。

自力作業をネットで検索するも
結構大変な作業。
壊したら元も子もない。

仕方がないので代替え品を探すもヤフオクにすら無い。
オリジナルメーター以外は付けたく無いので
修理に出そうと外して最後の悪あがきで
ワイヤーとの接続部から556を注入!

ダメ元ですがワイヤーに繋いで前輪を空転…

アレ?アレレ?音が小さくなってる😏
もしやいける? 
556を浸透させてから再度大量に注入!
ワイヤーに繋いで空転!

ワーィ\(^o^)/音が消えてる。
完全にしなくなってる。
コリャ儲けた!

メーター開けたり、修理だしたりする前に気づいて良かった…

マァ、556の応急処置に過ぎないでしょうが
またなったら、この戦法でいって
それでもダメなら最後は、何マンもだして修理に出すしか無いでしょう。

メーターなんて滅多に外さないのでついでに
照明を変更。
手持ちにアンバーがあったので交換




タコも変えたい。

さて、BW'S100のクラッチセンタースプリングを
マロッシに交換でもするか!







Posted at 2020/12/06 11:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

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