先日届いたマロッシセンタースプリングをBW'Sに装着してみました。
取り敢えず今のセッティングのままスプリングだけ交換したら、とんでもないことに…!
セル回した途端に高回転。
このバイクはセンスタ立ててアイドリングしても
リアは空転しないのですが、異常なまでの空転…
センスタ降ろすとエンスト!
次からはエンジンかからず…
クラッチが繋ぎっぱなしになってるんだな。
ベルトはめるのにも苦労したので、この組み合わせは却下!
という事で、クラッチを強化からノーマルへ
結果、同じ事。却下!
お次はNCYのセカンダリをノーマルに戻し、クラッチは強化軽量。
ベルトがはめやすくなったので、スプリングの効果が薄くなりそな予感。
ですが、アイドリングは今まで通りで空転なし。
違和感は今の所ナシ!
すぐさま試走。
うぉ〜〜!アクセルが軽いぃ〜~
うぉ〜〜〜!加速が軽い〜~
このアクセルの軽さはなんだ?
出だしが無理なく、エンジンパワーが車体を引っ張る感じとでもいいますか…😏
こんなんだったらセカンダリを替える前に
スプリングを替えるベキだった…😞
キタコ等はノーマルに付けると効果を発揮できないどころか、パフォーマンスダウンにも繋がる様な但し書きが
あったのですが
マロッシにはなかったので
今回10%upをつけてみました。
今のところは成功って事で、一旦幕を閉じます。
後、先日付けたグリップヒーターから火花が出てたので
チェックしたら、
配線が剥き出しでハンドルバーに触れてました…⤵︎😂
速攻外して手直ししたら、
今度は壊れました…
使い勝手が良かっただけに残念。
同じ形で日本製が欲しい‼️
Posted at 2020/12/06 12:54:36 | |
トラックバック(0)