• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エデブリのブログ一覧

2018年06月10日 イイね!

売却

売却BBS 
TANZO 
CLUB

前車ゼロクラウンの時に初めて購入したBBSのアルミ。
購入時にBBS TANZO CLUB(登録時は確か別の名称だったのだが)に登録、以後、BBS TANZO CLUBの専用ページにログインすると、毎回5pt加算され、ポイント数に応じてBBS特典と交換できます。

ログインでptを加算されるには12時間のインターバルが必要になります。
1年半ほど前にリニューアルされ、特典グッズも豊富になりました。

alt

特に目的もなくチマチマとログインし続け、現在8,775ptまで到達しました。
傘を貰うか、15,000ptのBBSオリジナルチェアまでひたすら貯めるか思案中。

さて、ここからが本題。

前車ゼロクラウンで履いていたBBS RS-GT。
3年前にC200に乗り換えた以降もいまだに所有しておりました。
ってか、置いてるのもほとんど忘れている状態。

先日車庫の整理している際に、収納カバーに覆われた状態で見つかりました。
車庫にいろいろモノを置きたいために整理していたので、このスペースを空ける必要がありました。
きれいに洗ってちゃんと乾かしてから保管していたものの3年半の歳月が経過しており状態が気になるので取り出してみた。
案外というか全然きれいな状態でタイヤのひび割れやアルミの腐食も発生しておらず3年前に保管した状態をキープしているようでした。

これは3年半前に保管する前に洗った状態。

alt

スペース空けるためにはどこかに動かさなといけないが、意外に重いし結構邪魔になる。
仕方ないので近所のアップガレージで査定してもらいそのまま引き取ってもらいました。

売価は未使用黒バッジ(購入時に赤バッジに交換したので)も付けて、11.5諭吉でした。
お店までN-WGNに積んで持っていたのだが、また積み込んで持って帰るのも大変なのでそのまま売却。

まあ、こんなもんでしょう。
オクに出品すればもう少し値段つくのでしょうが、発送等が面倒なのと、もともと存在も忘れていたので無かったと思えば11.5諭吉でも十分でした。

そういえば?と先日アップガレージのHP見たら、ありました。
店舗が鳥取であること、タイヤとアルミの組み合わせが全く同じなので間違いないでしょう。

alt

ただし、なぜがセンターキャップは黒バッジに交換されてました。
赤バッジは別で出品したほうが売れるとふんだのでしょうか?

商品ランクは★★★☆☆と微妙ではありましたが、商品ランクの説明を見ると、。

alt

★★★★★:新品

★★★★☆:未使用・新古品

★★★☆☆:中古・美品 使用感がほとんどなく綺麗なもの


と言うことで、事実上は星5つと4つは未使用品ということになるので、星3つは中古品としては最高ランクということになります。
大事にしてきてたのでありがたい評価です。
ただし、リアの1本はガリ傷補修済みですがね。
結局、どちらが補修品なのか今やわからないくらい綺麗に修復されていたのと、修復によるその後の経時変化もほとんど見られずでした。
ここ3年半は倉庫放置とは言うものの2008年春に購入して約10年ならばそこそこ痛みがあっても良さそうですが。

alt

目立ったダメージは無いようです。

タイヤも特にリアに至っては交換してから数1000km、しかも半年程度のREGNOでした。
フロントがPOTENZA S001(こちらも交換後16,000km程度の走行)で、組み合わせが同じであればもう少し査定アップしたそうなのでが、残念。。。

このクラスは19インチもしくは20インチ、しかも前後異サイズが災いして未だ売れていないようです。
前後同サイズならLクラスミニバンでも履けるのでもう少しさばき易いように思うが。

在りし日のゼロクラウン with BBS RS-GT。

alt

懐かしい。。。
今はどこで走っているのだろう?
とても気になる・・・

そういえば、今月末には発売される新型クラウン
元クラウンオーナーとしては気になる存在ですが、すでに東京モーターショーでも出品されておりそれほど目新しさは感じません。
200系、そして210系ともに賛否両論ありながら自分は意外にもアリかな?と思ってました。

新型は6ライトウインドウのプロポーションになり、フロント以外はクラウンらしさが無くなってしまったように思います。
欧州車を意識したのでしょうが、少々後ろにボリュームがありすぎて、欧州車(A5、BMW4シリ等々)に比べるとアングルによっては軽快感は感じられません。

インテリアも従来の木目多様したデザインからやたら液晶モニターの目立つインテリアになり変わりすぎてしまった気がします。
毎回クラウンモデルチェンジ時の開発陣のコメントには「購入者の平均年齢層が年々上がるので若返りをはかりました」と言って、すこしずつ変化を加えてますが、今回も同じコメントが開発陣から聞かれます。
結局幾ら変化たり何やったところで若返っていないということではないでしょうか?
そういう意味においては、210系は割と気に入っていたので、ここまで変化してほしくなかったのが本音ですが、実際に街中で見るようになれば少しはかわるのかな?

プロトタイプによる動画試乗記がありました。
プラットフォームも一新されているようなので、走りは良くなっているのかもしれません。

Posted at 2018/06/10 18:08:36 | コメント(1) | 雑談 | 日記

プロフィール

「やっと夏タイヤへ交換」
何シテル?   04/06 18:03
2007年3月:ゼロクラウンアスリートを新車購入しみんカラ登録 2015年3月:メルセデスのC200 AMG Lineに乗り替え 2021年6月:BMW M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クラウン・アスリート2.5L(GRS180)~メルセデス・ベンツC200 AMGライン・ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
通勤車をN-WGNカスタムからN-BOXカスタム・Lターボ・コーディネイトスタイル 20 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ゼロクラウンからの乗り替えとして、メルセデスのCクラス(W205)にしました。 初輸入車 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2台目の愛車でこれまた無理して新車購入。 Avanteの特別仕様車ロードリー。 2年ロー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation