…えー、この度我がフレクロ君の走行距離が5000を超えまして。
(今月初旬のお話ではありますが)
ですのでちょっと小話を書こうかなと。
正直なところ、諸般の事情からこの車を買うまで色々と揉め事があったうえ、買ってからも使い勝手の良さは重宝しつつ前車のムーヴの内外装クォリティが軽にしては高かったことを引きずってマイナスになっていたのです。
けれども、スズキかダイハツかなんていうのはきのこの山かたけのこの里かで論争になるくらいしょうもないことだったなぁ…と新型スペーシアのインテリアの出来を見てようやく我に還り次も同じのを指名買いしようとようやく前向きになったところで。
これを見ると今後のスズキ軽のインテリアの質感向上が楽しみにはなるのですが、やはり義務化しないと動かないのではなく何かとケチケチするダイハツの先を行く形で運転席シートリフターとチルトステアリング、乗車人数分のヘッドレスト、リアワイパーを率先して全車標準とする姿勢になっていただきたい…とどうしても贅沢を言ってしまうのです。
ムーヴからの代替前に現行アルトを試乗してみてそのポテンシャルの高さに驚きこれでもいいかなと思ってWebカタログを見たら、リアワイパーが2WDのほぼ全車でオプションですら用意されないことを知って候補から外したものですから…イースよりも後席を倒した時の段差が抑えられているなどの工夫が嬉しかっただけに。
どの自動車メーカーにも言えることなのですが、ただの値上げではなくそれに見合ったクォリティ向上を行わなければ若者の車離れが急加速する一方なのでは?
みんカラユーザー様方のご意見をお待ちしております。
Posted at 2023/12/16 22:56:10 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記