• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hot.のブログ一覧

2023年05月29日 イイね!

AKC和歌山ツーリング

AKC和歌山ツーリング5/28(日)、AKC主催の和歌山ツーリングに参加してきました。
集合場所は阪和自動車道の岸和田SA下り。

7時30分の集合に先駆けて、朝ラーメンを食すお誘いがあり、6時半到着を目標に自宅を4時過ぎに出発。

天理あたりで夜明けを迎え、ナビでは2時間の予定が、、

5時半過ぎに着いてしまいました。
当然1番乗り。

朝ラー組が揃ったところで目的のストライク軒ラーメンを。

私は早朝の朝食ということも勘案し、あっさりしていそうな"潮風スライダー(塩)"を注文。

トマトやオリーブオイル入りで、イタリアンな感じ。美味しかったですが、ストライク軒で初めて食べるチョイスではなかった気が。。
スライダーと名がつく通り正に"変化球"でした。
"高速ストレート(醤油)"が、初オーダーとして正しい選択だった気がします🤔

集合時間になり、皆さんお揃いに。
<参加者>
takashi88さん
アルミヤさん
Sn0wさん
赤ベェーさん
レクちゃんさん
津 君さん
まさぁき.さん
MTまささん
イシタンさん
ちょい悪爺サンさん
くすもんさん
Hot.
の計12台+朝ラー参加のU1さん。


行程のbriefing後、出発。
最初の目的地「白崎海洋公園」へ約1時間半の移動。
P様には着いていくのがやっとです😆


駐車場に整列。
岩場に囲まれてなかなかの雰囲気。
この白い岩は2億5千万年以上前の古生代ペルム紀に形成された石灰岩とのこと。


先ずは展望台へ。
快晴とまではいきませんでしたが、良い天気で遠くまで見渡せました。





集合写真も♪
総勢16名の参加でした。


その後、駐車場での撮影タイム。






次いで、2つ目の目的地、昼食の場所「箕島漁港 浜のうたせ」へ約1時間の移動。
昼食は漁港経営のうたせ食堂で。

混んではいましたが、それほど待たされることもなくテーブルへ案内されました。

私は1番人気の海鮮丼を頂きました。
ネタが新鮮で量も充分で美味しく堪能できました。

その他、しらす丼や天丼も人気。
天丼のそびえ立つ"太刀魚"も映えてました。
Sn0wさんのダブルには脱帽!


食後は自宅向けにお土産を調達(大事なroutine)。
私は定番の南高梅干し、和歌山ラーメン、しらすを購入。

その後、日高川町美山地区の椿山ダム湖畔にある「ヤッホーポイント」へ約1時間の移動。


事前の情報通り、駐車場はなく道路脇のスペースへ並べて駐車。今回のツーリングが先着12台限定の理由です。

ヤッホーポイントへは吊り橋を渡って山を少し登る必要がありました。



橋の上からは綺麗な景色が拝めました。



20分くらい歩いてヤッホーポイントに到着。

ダム湖の反対側に向かって思いっきり叫ぶと、きれいな「山びこ」が返ってくるとの謳い文句。
dB計持参でのやまびこ大会開催。

優勝🏆は101dB?を叩き出した、まさぁき.さん。ちなみに私は96dBでした。

ポイントまでの往復も含めて良い運動をした後は、次の目的地である「煙樹海岸キャンプ場」まで約1時間の移動。
この移動が眠かった😪
結構なワインディングでしたが、危うくガードレールとお友達になりそうなことが2回ほど😅
写真もボケボケです。


到着後はキャンプ場隣接の海岸横駐車場で撮影タイム。


台風接近の影響なのか天気はいいのに結構な白波が立ってました。


個撮タイムも♪






Sn0wさん、危うく🤫の図。


海を見てまったりとした時間を過ごせました。


この後、最後の目的地「日ノ岬」へ。
途中、海岸線の道路を走りましたが、波飛沫が飛んでくるほどでした。きちんと洗車せねば。


日ノ岬では山の上で海をバックに撮影タイム。
日が落ちかけ始めていて綺麗でした。



順番待ちの図。

側から見たら、「この人達、何やってるんだろう」的に見えるんでしょうね😆

ここで全体では散会となり、帰路へ。
同じ方面へ帰るメンバーで岸和田SA上りへ立ち寄りで夕食。
食べたかったカツカレーが売り切れで、本日2食目のラーメン。和歌山ラーメン定番の味でした。
ラーメンに始まり、ラーメンに終わる1日でした。


Googleナビで2時間の案内を1時間半で帰宅。
結果、フロント回りには目を背けたくなる程の虫の死骸。。洗車確定!

総走行距離565km、運転時間9時間弱のツーリングでした。


幹事のくすもんさん、ありがとうございました。
参加され皆さん、お疲れ様でした。
また宜しくお願いします。

次はATCとの合同ツーリングで!
Posted at 2023/05/29 02:57:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月22日 イイね!

祝・みんカラ歴16年!

祝・みんカラ歴16年!5月24日でみんカラを始めて16年が経ちます!

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
RSQ3に乗り換えてenthusiast熱が再燃。
数えたらこの1年で9回、オフ会やツーリングに参加。
おかげでたくさんの方とお知り合いになれました。
これからもよろしくお願いします‼︎





Posted at 2023/05/22 22:03:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月13日 イイね!

ABARTH🦂試乗

ABARTH🦂試乗少し前から「MT乗りたい病」が発症してるので、ABARTHに試乗してきました。
丁度695デビューフェアが開催中ということもあり。

まずは595CompetizioneのMT/RHD。

R32以来のMT運転でしたが、クラッチは軽く、アクセルレスポンスはいいです。
MTはやっぱり楽しいですね。

Compeは595から695に呼び名が変わりましたがエンジンスペックは変更なし、MTは左のみの設定になったとのこと。潔いです。

セミバケットシートのホールド感はまずまずですが、シートポジションが最下の位置でも高い。
シートレールの高さに原因はあるみたいで、オーナーにはローポジレールに代える人が多いとか。


シフトノブがセンターコンソールではなくダッシュボード側に着いていて位置が高いので、シートポジションを下げるとシフト操作はどんな感じになるんだろう?と少し気にはなりました。

街中を流しただけですが乗り心地はマイルド。
足回りもRSQ3と比べると全然柔らかいです。
もっとジャジャ馬感があるかと勝手に思い込んでいたので少し拍子抜け。


ホイールは17インチでしたが、サイズ的にはベストなのかと思いました。ブレンボキャリパーとのクリアランスはギリギリでしたが。
タイヤはPS3でした。



内装はシンプルで好印象。
ただ職業柄、掛かっているコストが想像ついてしまうので、これで新車の乗り出し500万は見合わないですね。


車重も軽くキビキビと走り、ワインディングでの運転が楽しいのは容易に想像がつくので、蠍🦂の毒が回ったエンスーは気にしないでしょう。


「時間があればどうですか?」との営業の方からのお言葉に甘え、下位グレードのF595にも試乗。
こちらも同じくグリジオカンポボーログレーのMT/RHD。
奥にマイRSQ3が映ってますが、ナルドグレーより一段明るいグレーです。

見た目はフロントリップとドアミラーに差し色が入ること、ホイールデザイン、ABARTHサイドデカールがないこと、マフラーが縦2本の左右出しになるくらい。
今後695になるとCompe.でもデカールはOP扱いみたいです。

シートはセミバケではないですが、ポジションは寧ろこちらの方が若干低い。


街乗りだと正直、乗り心地や運動性能に差は感じませんでした。
エンジンスペックに大差はないので当たり前かも。

新車での車両本体価格はF595が434万、695Compe.が480万なので、差の46万をどう考えるかですが、MTのRHD設定を新車で望むなら必然的にコレになります。


選択肢は非常に少ないですが、しばらくMT試乗を楽しんでみたいと思います。

(RSQ3からの箱替えを考えている訳ではないので念のため😆)
Posted at 2023/05/13 17:33:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月04日 イイね!

神戸オフ♪

神戸オフ♪Instagramでお知り合いのnoisan.1974さんが関東から西日本へ来られると言うことで、5/4の神戸オフに参加させて頂きました。

メリケンパーク駐車場で開催の予定でしたが、GWで駐車場は激混み、急遽、神戸港の埠頭に場所を変えて開催となりました。


noisan.1974(みんカラHN:のいさん)さんはRS3SBにABTのGRホイールを履かれていて、自分がGRを購入した時に付属品の不備があって色々質問をさせて頂いたことがあり、一度お会いしたいと思っていました。

参加15台のうち14台がAudiで、全員がお会いするのが初めての会でした。

参加された方の車をご紹介。
















Q7、SQ5、RSQ3、Qシリーズのコラボショット♪
並べるとRSQ3が小さく見えます😆



念願のnoisan号とのコラボ♪
後ろにいる釣り人を隠すアングルに終始苦労😥


同じ20インチのホイールですがタイヤの扁平率が低く同じに見えませんでした。
初めて実車を拝見しましたがカッコ良かった。
モディファイのセンスが絶妙で自分好みです。

また以前からInstagramで拝見していて、実車が見たかったもう一台がyokonorizmさん号、S3Sedan。
(Instaから画像拝借しました)

こちらも細かい所まで抜かりなく手が入っていてカッコ良かったです。

A5×3のコラボショット。

三者三様のカッコ良さがありましたが、District Green Metalicというボディカラーは初見でした。

昼夜、光の当たり方で見た目が変わる何とも表現し難いボディカラーすが、不思議で美しい色です。
オーナー(ご主人と共有)が若い女性のHaruさんで、今回、単独で福岡→名古屋→神戸→香川→福岡の行程を運転、納車から僅か2ヶ月で5000km超えと驚くことだらけ。
凄く似合ってました👍

他にも自分の子供と同世代の若い方がAudiに乗られていて嬉しい限り。若者の車離れとは無縁な車好きの方ばかりでした。

14時くらいから18時過ぎまで撮影や談笑をして全体では散会。
宿泊組中心の6名の皆さんで三宮で夕食を。
神戸に来たんだからと言うことでステーキ😋


自分は180gの神戸牛ステーキを注文。

5,000円オーバーでしたが、物凄く柔らかくて美味でした。

21時頃にお別れしてホテルへ向かいました。
途中でメリケンパークへ昼間のリベンジ撮影のため寄り道。昼間とは打って変わってガラガラでした。


ホテルは車ということもあってセキュリティがしっかりした地下駐車場があるところを予約。
地下2階&3階で収容台数475台という案内でしたが、到着した際には既に満車。GWの人手を舐めてましたね😅
地下3階からフロントへ電話したところ、玄関前の屋根付きVIP駐車場へどうぞとのことで遠慮なく、結果ラッキーでした✌️


スパとサウナに入って12時過ぎには就寝。
渋滞を警戒して早朝に起床、1時間くらい神戸市内で朝活📷









その後、渋滞に巻き込まれることもなく帰宅できました。
総走行距離425km、燃費10.0km/L(オフ会前の表・裏六甲ドライブウェイの走行を含みます)

参加の皆さん、お疲れ様でした。
またの機会があれば宜しくお願いします。

Posted at 2023/05/05 15:31:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「近場はほぼ満開でした。」
何シテル?   04/06 17:03
欧州車が好きでAudiとVWに乗り継いでます。 Modifyはシンプルで纏まりがあるものを目指してます。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123 456
789101112 13
14151617181920
21 222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:35:17
 

愛車一覧

アウディ RS Q3 アウディ RS Q3
Audi A1 Urban Racer Limitedからの乗り換えです。 型式: 3 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック
Golf Touranからの乗り換えで通算5台目のVW。 MC後(Mk7.5)のAllt ...
アウディ A1 アウディ A1
Golf4 R32からのダウンサイジング。 150台限定の"Urban Racer Li ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Mk4限定車のR32。 Mk4のボディに3.2Lエンジン×4Motion。 RHD/4D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation