• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月29日

君の瞳はマリンブルー

君の瞳はマリンブルー 昨年デビュー40周年を迎え、現在全国ツアーを絶賛開催中のオメガトライブ。わしも1ヶ月前の名古屋のライブに参戦してきたがね。来月、40年振りにTVで歌うそうやね



ちょうど高校から大学の頃に流行っていたんだが、当時は大っ嫌いでね(笑)
ベストテンやトップテンでヒット曲を歌ってるのを観たくらいで、音楽性含め正直あまり良いイメージは持ってなかったんだ。

今回は85年のFIRST FINALツアーのセットリストを再演とのことだけど、曲なんてヒット曲を数曲知ってるだけだから当然ながら全然知らん曲ばっか。

そんなんなのになんで参戦したかというと、今でも付き合いのある悪友が杉山清貴のファンでね。名古屋のプロモーターであるサンデーフォークで先行抽選やってるよと教えたら、行きがかりでわしも参加することになったという訳。

今回はライブ前に悪友二人でイオン長久手で『オッペンハイマー』観て、アルファ乗りの彼の愛車が車検に出ていて、代車のフィアット500Xを少しばかり運転させて貰ってから行ったんだけど、個体差なのかそういうもんなのかは知らんが、変速が少しばかりギクシャクしていて、値段の割に何だかなあ~なんて二人して言ってたわ。
alt

ランチはいつものお店であんかけスパ
alt

それから悪友の自宅に車を停めてJRで金山に移動。今回の会場は名古屋市民会館。今はNGKスパークプラグでお馴染みの「Niterra日本特殊陶業市民会館」って名称なんだが、市民会館の前に企業名というのはいささか違和感を覚えるな。
alt

ところで名古屋市民会館って尾崎豊だったか、佐野元春のコンサートで来て以来じゃね?

ここには大ホール(フォレストホール)の他に中ホール(ビレッジホール)もあって、この日は辛島美登里のコンサートもあったんだよ。どちらも同年代のオーディエンスで溢れかえっていたんだが、オメガの方は圧倒的に女性客が多いイメージを勝手に持ってたけど、男女比率で言うとほぼ半々くらいだったかな。
alt

プロモーター枠の席なんかは比較的良席が多くて、同じサンデーフォークの先行で当たったユーミン50周年ライブの千秋楽なんかは最前列だったのに、今回は1階席の後ろから2列目。まあ、大ホールっつうてもそんなに大きな会場じゃないから、ステージまでの距離感はさほど遠くには感じなかったけどね。
alt


ライブの終わりは大須まで歩いてとんちゃん焼きで乾杯だがね
alt

知らん曲ばっかりやったけど、Blogタイトルの曲は何故か2番まで歌詞をしっかり覚えていて、林哲司の曲って確かに良い曲多かったよなあ~
まりやさんの「SEPTEMBER」もそうやし、上田正樹の「悲しい色やね」も確かこの人の曲やったね。


わしの大学時代の親友(別の大学に通う1個下の奴なんだが)が、当時杉山清貴を完全に意識していた格好をしていてね。ナベちゃんって言うんだけど、いつも柄のシャツにジャケット羽織ってグラサンかけて。もちろん髪型は真ん中分け。

彼は赤のBDファミリアに乗っていたんだが、車内にかかってる曲は杉山清貴ではなくいつもユーロビートばっか(笑)わしの結婚式以来会ってないけど元気にしとんのかな?
彼とはよく夜の女子大小路で遊んどったなあ~



そんな昭和気分を堪能して翌日ええ気分で名四国道をクルージングしていたのだが、迂闊にも白バイに捕まってしまったがね( ;∀;)

60キロ制限のところをメーター読みで80キロ未満だったし、そんなに急いで帰る必要もあんめえと高を括っていたのが運の尽き。最初、サイレン鳴ったときは不運な奴だなあ~と思っていんだけど、まさか自分とは!!


飛島村にあるこちらのお店の北側に連行され、速度超過18km違反で青切符切られました。
alt



お陰で、のハートはとってもブルー

おまけに昨年の更新で折角ゴールドになったのに、次の更新ではブルーの5年確定(まあ、更新までに違反しなければの話しだが)

名四や名阪走るときはいつもは後ろを絶えず気にしてるのに、こん時はちょっと考え事してたんだよなあ~。オマケに80km未満で流してたから捕まる訳ないと思い込んでいたんだな(-_-;)

改めて安全運転に努めよう!


P.S.杉山清貴=グラサンのイメージが強かったけど、ライブでは殆ど素顔で歌っててね。途中から松木安太郎に見えてきたのは内緒


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/29 20:45:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

番外編) 伊勢正三さんのコンサート ...
uhさん

総決算
v2cycloneさん

圧巻のパフォーマンス!【山下達郎 ...
CLE会長さん

槇原敬之さんのライブに参戦してきた ...
bomazoさん

10年、いや30年越し?
じゃけぇ。さん

南條愛乃オフィシャルFCイベント ...
GX@TYPE-Rさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! アンソニー (フォルクスワーゲン アップ!)
おチビちゃん、わらった顔の方がかわいいよ
ホンダ N-BOX パールちゃん (ホンダ N-BOX)
子供用に平成28年登録の中古車を購入。 果たしていつまで無傷でいられることやら
フォルクスワーゲン ポロ P1-0号 (フォルクスワーゲン ポロ)
パトロ~ル 15yrの6Cポロに乗ってます。 カミさんと子どもにボコボコにされてまんにゃわ
マツダ デミオ ボッカッチョ号 (マツダ デミオ)
ちょっとアナログチックな通勤快速車。 1.3ℓミラーサイクルエンジン(ZJ-VE型)の非 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation