• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月03日

スーパーセブンで音楽を聴く

昨年、チャイナ通販でこんなのを買ってたんだけどずっとヤル気待ち。






で、やっと昨年末にメルカリでPCスピーカーをポチッと。
他も探したけどヒアリングの環境が最悪なので聴こえればいいかなと黒くて小さいの、、で選択。





20x10のアルミアングル材を合わせてスピーカーが乗る所のスペースを作って…。
スピーカーはタッピングでブスッと固定。






左右同じようにしてヘッドレストのバーに固定したらこんな感じ。






アングル材そのままでバーに当てて付けるとスピーカーが上向いちゃっうのでバーに当る所だけプライヤーでエイやっと曲げました。







本体はシフトノブの向こう側。
手元にあった(多分)携帯ホルダーの台座をトンネル上に貼り付けてソコに両面テープで貼り付けただけ。



配線はそのウチ片付けます…。



小さいPCスピーカーだけど耳元に置いたので走行中でもソコソコ聴こえました。


このUSBプレイヤー、ボリューム調整はあるんだけど曲のFWD、BACKが出来ない。
ちょっとソコが難点だけどソレ意外は超コンパクトで良しとしてます。

あとは耐久性。いつまで動くか???








ブログ一覧
Posted at 2024/01/03 17:29:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車中泊時に車内で過ごす時間をより快 ...
KAZPAPAさん

スポーツカーに乗ろうと思う。-中期 ...
t.yoshiさん

スポーツカーに乗ろうと思う。-中期 ...
t.yoshiさん

アナログレコード遊び進化ちう♬
rittyさん

たぶん…この夏は活躍してくれると思 ...
555swrtさん

アルミフラット加工
なたここさん

この記事へのコメント

2024年1月3日 17:35
あけましておめでとうおめでとうございます。
今年こそは路上復帰させますので、宜しくお願いします。

うちにも同じく中華通販の灰色のビニール袋が大晦日、元旦と続けて到着してます。
コメントへの返答
2024年1月3日 17:52
あけましておめでとうございます。
灰色のクチャっとしたやつですね(笑)。

早い復帰お祈りしております!
復帰の際には何処かご一緒させて下さい。
2024年1月3日 20:32
あけましておめでとうございます。
スピーカーの配置が大胆でビックリしました(笑)

私もセブンで音楽を聴こうと色々ためしてみましたがこの配置は試していませんでした。
参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2024年1月3日 20:42
あけましておめでとうございます。
なるべく耳の近くって考えてたらこうなっちゃいました。
ちょっとシートベルトに近いのが気になってます。
干渉するようだったら何らかの養生が必要かと思ってます。
2024年1月3日 20:39
ボリュームは何時でも回せる様に固定した方がいいですね。

私は10年以上使っているのでボリュームが接触不良を起こしますが、交換が面倒なので誤魔化して使っています。
コメントへの返答
2024年1月3日 21:05
そうですね。信号で止まった時、直ぐにボリューム下げられないとただでさえ目立つ車が更に目立っちゃいます😅
今日、試しましたがこたつ掛けの中でも手探りでokでした。

プロフィール

「@夜ドライブ さん ここの蕎麦って旨いんですよね!でも1キロですかぁ、、ちょっと考えちゃいますね。」
何シテル?   05/06 12:24
なすセブンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サーモスイッチが壊れたので交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 22:03:12
自作 センタートンネルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 12:38:14
ラジエーターフィラーキャップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 12:32:43

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
24万キロでスプラッシュ退役後の足車。 動けば良いかと10年落ちのタント君 通勤 買い物 ...
ケータハム スーパースプリント1700 なすセブン (ケータハム スーパースプリント1700)
ケータハム スーパースプリント1700に乗っています。
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
20万キロ越えの老体

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation