ま、ま、公私共に、超忙しかったって感じです
んで、ですね
いつものシャチョさん達とはまた違う方が、いつかはクラウンだったちゃんに、チョー癒し系を頂きましたので、大人の事情からの、一部加工をさせて頂き
あ、興味ZEROな方は、飛ばして頂いて大丈夫ですヨ
😁
演歌調クラウンが大好きなあまりに、コン色のイチナナロイヤルがあったら、と、ついつい…
したら
デマシタ‼️
✨
✨
✨
✨キラン✨
極上イチナナロイヤルの紺💕
〇〇さん、貴方は仏様クラスのプロフェッショナルです👍
但し…
😭😓💔
saloonではなく、ExtraLIMTED…
心みだれて😂に、なっていたら
席を外す前のシャチョさん:(まぁ好きなように見てクダサイ😁☝️)
だったので、遠慮ZEROでキーを持って室内へ
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
ほぼ、ふるおぷしょん‼️
そして、その室内に漂う上品な香り…
こ、このクラウンって、クラウンを乗り継いだ方のクラウンだ❗️間違いない‼️
必要十分以上の2.5直噴VVT-iハイオクに、いつかはクラウン様達の最終回のイチナナロイヤルノーマルには無い装備品がてんこ盛り✨
当時を知るワタクシは、スマホの電卓をパパっとライス(パパッとプライスを出す)
…
このオーナー、すげぇ‼️
コ・ス・パ最強‼️
これぢゃ、当時、マジェスタV8からわさわざ2.5ロイサルに乗り換えたアノ社長が泣けちゃうジャマイカ~💦
パパっとライスしてみたら、ほぼフルオプションのエクストラリミテッドと、マルチをオプションしただけの社長のロイサルの差額は…
可哀想、何です…😂
んで、リミテッドの方が遥かにご満悦仕様❗️頭良過ぎ‼️
ちなみに、一例でリミテッドはHID標準、2500ロイサルはハロゲン標準です
昔から乗り継いだであろう、モダンな紳士様には、saloonのエンブレム何てどうでも良く、自己満足でOK😊
とても良い勉強になりました✨
そして、ご自由に試乗出来るんで、まー気の済む迄😁
紳士さん社長さん、貴方達に完敗シマシタ💦
イチナナのベストバイは、後期直噴の2500ですね‼️
カネの問題なら、迷わず3.0ロイサルどノーマルでしょうね
問題は…乗り味
クラウンを乗り継いだ方ならでは、知り尽くした方々の選択肢は間違いない‼️
それを確信出来たのがですね、
有難く支度して下さった、これも極上のロイサルプレミアム3000✨
こいつは内装のオサシンを撮りまして
これが正常なのは、素晴らしいんです、実は
ちなみに、エクストラにも着いていて、これも正常でした
レースのハーフカバーは、まあまあとして(ワタクシも有ります、外しました)レースのクッションには脱帽でしょ
すみませんけどね、このメーターパネルが受け入れられないんです、いつかはクラウン世代的には
遠慮して、カムリ?
本音で、カローラ?
数字の字体にまで拘るのを知っているワタクシ的には、どうしちゃったんですかねぇ、何です…
スーパーライブサウンド装着♪
そこには説明ステッカーまで
何と言う事でしょう❗️
ん、間違いない‼️
文字は最小限でいいようです
ザ、演歌調クラウンのど真ん中です👍
その証拠が↓コレ
じゃーん✨
平成15年の新車当時のビニールが、まんまです👍
ザ☆昔ながらのクラウンオーナー様です👍
そして、リアバンパーには僅かな凹みが
あー、これで降りられたんだなー、と、悟った変態のワタクシ…
そして、マイルドハイブリッドレスの3リッターに久し振りに試乗して
( -_・)?
ウェーイ
う~ん
何かが違う…
カタログスペックは上なのに、何故かM-HVより〇〇い
そして、明らかに2500の方が心地好い
シルキーさが半減しとる
鼻の自由度合いも2500がイチパン
ん~、15インチのエコタイヤがイチパンだった何て、カルチャーショックでしたね
勿論、コーナーの限界は一番低いんですけどね、んな事はロイヤルには関係無いんです、ニュルがドウノコウノとかは、他の車でやってチョンマゲ‼️が、いつかはクラウン世代でしょう。
スティアリング(アノ先生風😁)のキレ、戻りがナチュラルで、スティアリングダンパー要らずのしっとり感
スティアリングダンパーが入っていたHCルーチェにかつて乗っていたワタクシは、改めて当時の豊田帝国の凄さに参ったのでした…
実はエレキより単純明快が好きなワタクシ…
紺のリミテッド、欲しい‼️
早速telephone
女帝:(もう帰らなくて結構です、ガチャ💥📞プープー)
男って辛い生き物なのよ😭
昔の大人のふりかけのCMが頭の中でぐるぐると
大人って、大人って!
😂
そして、涙を堪えて⁉️😁
最後に記念写真をパチパチ
↑オトナの事情でごめんあそばせ
(^_^)
怒られちゃったので、田吾作して来ます
くどいけど、男はつらいよ
😭
ではでは
追記:
イチナナロイヤル大好きちゃんのワタクシに、最上級な癒しを頂き、ありがとうございました
(^_^)
ワタクシ、昭和40年代半ば~のクラウンなら、多少の知識と経験が有りますが、私見ですけどね、クラウンらしさがある前提条件が絶対の上で、170系クラウンが一番だと思っています。
威厳・歴史・スタイリングのまとまり(イチナナクラウンは、直6クラウンの究極のパッケージング何ですよ♪こう見えてビッグキャビンパッケージ何ですよね)・安心・安定感・緩さやいなしを殺さずになし得た、走る曲がる止まる(ヨーイングモーメント迄考えられています)そして、絶対的なのが、特に製造に関わった方々が、口々に言う言葉…本音ですね…書きますよ
(クラウンは、イチナナロイヤルが最後です)
骨のずい迄知り尽くした方々の、決め文句、です。
最近、西東京のとあるお店で、有り得ない価格(高値)の、イチナナ後期2500ロイサルの、定番ミレニアムトーニングを、まじまじと見て見積りを取る方を拝見して、思わず(又々先祖返りだなァ)と。
どちらが良い、ではなくて、ZEROクラ以降は、お客様への(媚び方)が、全く変わってしまいました。
こんなに変わりました、いかがっすか~
最後に書きますよ、クラウンは、余裕を持って乗るのがふさわしい車です。
ワタクシのクラウンは、セルシオを大切に乗っておられる方々から、お手々や挨拶を頂く事も有るんですよね
皆さん見ておられますからね、日常を
バイナラ(死語😁)
Posted at 2020/09/21 10:37:57 | |
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