↑たまにはサービス😙
また長いです…
不快になる人達は、健康の為に見ないで下さいませ😁
頼まれた。
アタスは便利屋か?
へえへえ😑
周りの衆、自宅に居る時間が増えたからか、はたまたとある動画の見過ぎなのか?😙
セダンについてアゲてよ、と、のたまいました
…なら、乗って来れば?久し振りに。
😁
だってかつてはイキって、セダン(アタスは属さないと思う、4HTを含めば)に乗ってた奴が殆んどでして🤭
まぁ、今思うと、イキってばかりでは無かったのですが。
先日書いた、ばーさん(母親)が好きだった車は、
全てセダン!!
である事実。
ミラージュを含めて、昔で言うハッチバックは、
仕方無く乗ったんでしょ多分🤭
特に、某パルサーの、グレード名(TC-α)は←兄貴からの譲渡←ちなみに男の?4速マニュアル車で😁
まぁ、坂道発進に大失敗して大渋滞を引き起こした車でもあり🤭
台風の中、のぁんと知多半島一周という暴挙😭をして、エンジンルームの中が塩だらけになって帰宅出来ずだったクルマでもあり(流石アタスの親でR♪)
一番キライだった事が、
御本人曰く、キャバレー内装(まっ赤なディンプルモケット生地)らしく😄
まぁ、ほんの一部の、好きだった車がセダンになる理由なのですけど←所詮はアタスの親なのです🤗
…目の前の遺影(アタスの自作)が、睨んでるよーに見えて仕方無い🤣
生地には相当うるさい人(紳士服のプロでもあったので)、アタスが買ったローレルを指して、
[キャバレーで無くなった感を強調]←C32ローレル前期は正にワイン色調、アタスの後期はブラウン系色調になったのです…
…縁故関係にもお友達にも、水商売の女性が居たからねぇ😁
そーいうばーさんが好むクルマは、
シックなセダン
に、どーしてもなってしまうのです🤗
シック=しっくり
だったのでしょう、元、
本物を越えるおしんには🤗
ばーさんを実例に上げてみましたけど、他人様でも、セダン好きな方々は、やはり、
俗世間を越えた苦労人が多い。
気がするのですけどね。
理由は様々、そーいう方々は、たかがアタスにその事情をも話して下さる事も有り。
だからセダンに乗る、とも言わない。
空気を運ぶ。
トラックに例えると、空車、荷物を積まずに走る。
バスやタクシーに例えると、ほぼお客さんを乗せずに走る。
コレを経験した人達の一部は、空気を運ぶ事を嫌う人達も居ます。
ちな、アタスは全ての経験者でございます😁
なので⁉️
強引にセダンに話を戻しますけど😁
アタスの周りには、公共交通機関がお仕事な人達も居ます。元、も含めば、結構居ます😙
…特に、最近、某JAPANTAXIに乗っている、タクシー運転士達は、
・疲れる
・感覚が合わん
・何か違う
そう、おっしゃってますけど。
そう、セダンの、コンフォート・クラウンコンフォートが良かったのです。
何故か。
ちなみに、アタスは二種免許も持ってますです。
その二種免(普通の時)を取る際の案配は、
濃いーい人達にお世話になり😁
練習車、は、
そんなネット上に何ぞ出て来ない、ほぼ知らん人が99%の、
🤣コンフォートのディーゼル車🤣
これには流石にごめんなさいで🥰
ガソリン車やガス車も有りましたが、特に繋がりの有る、教官から施設長⁉️😁になった人は、
元バイザーとか生えたトラックに乗ってた人で🤭
相当な好き者サンで🤭
いくら変態を誇るアタスでも、
🤣ま、参った!!🤣
だったのです。
TOYOTAコンフォートのディーゼルっすよアナタ方!!という。
そりゃ教官、貴方は元バリバリのトラック運ちゃんでしたが、
施設長さんはアタスに素晴らしいお歌(恋する街角🤗)を教えてくれましたが←からして、普通では無い事を理解して頂けます⁉️😁
教習?内容からして、ただ者では無かったのです
それは、セダンのコンフォートのメリットを知り尽くした上での、言わば、
インチキ⁉️🤭
教習。
例えば、縦列駐車等、バックしての駐車の際には、
ココすんごく濃いーい教習ですよぉー、
[リアドアハンドルをこのタイミングで白線に合わせてハンドルを切り始めて!]
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そんなクルマは、、コンフォートしか無いでしょう、他に有ったら教えて欲しいもんですハイ👍️
そして、教官は、好んで?ニヤニヤして?アタスにコンフォートディーゼルに乗らせる🤣
てか、最初、バッテリーが死んでて、それを始動する事から始まり🤣
…それって相当放置プレイだった証…
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
かなりの余談が入りましたけどね、その教官は施設長になり、元々はセダンを好んで乗る、
元ワル😁
でありますです🤭
そして、イケてるバイトも頼まれる事になり😁
まー楽しいアルバイトでしたよ♪
また話がそれた?
そー鴨新米。
真面目なフリをする人にはね。
繋がり、縁、共感、等。
ネットでの繋がりよりも、やっぱりリアルでしょ
そーいう案配が、何故かセダンには有るのです🤗
余程ネタが無くなって来たのか、最近はセダンのネタが増えて来ましたねぇ😁
悪口では無く、やはり、セダンは
クルマの基本形
ですから、
バランス感覚
これがイチバンだと思うのですけど😊
言葉にするなら、
肩意地張らずに乗れるクルマ。
なので、オカネモチの二代目の人って最初はほぼセダン以外の車を買ってますね、アタスの周りの人達は。
そして、亭主関白から時代が変わると、
もーセダンには戻れない。
そりゃあそうでしょう。
コレ一台で取り敢えず何でも出来るクルマに、セダンは該当しないんです。
…クラウンがコケた…
いやいや、コケたのでは無いでしょう、そんなにクラウンが良ければ、何としても買うでしょう。
いつかはクラウン。
いつかは、に、本流が有ると思うのです、だからチョー有名なキャッチコピーになったのでは無いでしょうか。
それいけどんどん!
では無く、
いつかは、
なのです🤗
220系のクラウンのcheap感が不評でしたけど、存続という事を考えると、やむを得ないでしょう、得なかったのでしょう。
いちおー、オーナーとして書けるコト。
豊かさを求めて、クラウンに乗るんでナイ⁉️
それに続くのが、消え失せてしまったセダン達でないかい?
無駄な空間が贅沢に思える、環境や日本国のやり方が、セダン絶滅を加速させた要因に思えるのです。
まぁ、セダン絶滅は世界的な風潮ですけど、でも、JAPAN程には酷く無いでしょう。
魅力的なセダンが無いだけでしょ。
自分達の都合上でセダンを造れば、そりゃーお互いに人間ですもの、無理してまで買わないっしょやはり。
男が優しくなり、オカネモチ方々を除いて、自分の拘りよりも家族を想うようになり。
全員がそうでなくても、やはり、クルマという物体は、家の次に高い買い物。なので?オカネが出る以上、周りにも気を配る。
昨今のセダンに、購入を押し通す理由が見えないアタスですけど。
何なら、90年代のセダンの一部は、目を覆うコストダウンがあからさまで。
例を上げれば、一番大事なシートが凄かった。
某小型車は、シートのモール(縁取り)まで無くなり、後期モデルで慌てて復活して。
なんじゃこりゃ!
でしょう。
違う例で、アタスの叔父の一人、とにかくケイやパブリカ以外は、ずーーっとカローラ一筋だったのですが、唯一早期に手放したカローラは、正にその時期のカローラで。
それも、後から装備をてんこ盛りにした、特別仕様車のカローラを。
多分、
バカにすんじゃねぇー!!
だったのでしょう。
その叔父が、乗り継いだカローラの中で、唯一車検も取らずに乗り換えた位ですもの。しかも早期に。
他メーカーでも、あのコストダウンは酷くて。
そーいう記憶を、日本人は決して忘れないのです。
生き残る為の事が、逆にユーザーに丸見えになって嫌われる。
しょーがない事ですけど、まぁ時代の流れでしょう。
新型クラウンのセダン。
素晴らしい、みたいですね。
まぁあれだけ高価ですものね。
かつてのクラウンの、カスタムエディション→スーパーエディション→
[[エクレール]]
そーいう流れは、もう、まんが日本昔話なのでしょう。
ある種の、見栄っ張り、アレ、人間らしくてイイ面も見えるアタスですけど😊
虚勢を張るのは、人間の性だと思うのです🤗
なので、アタスは、例えアルヴェルに乗っている方々を見ても、別に悪口は浮かんで来ないんですよね。
頑張ってんなー🤗
位です♪
…こーいうカキコでよろしいかしらん?…
シツレイシマシタ☆