• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月28日

VITPILEN401のイラストを有名なイラスト師に描いてもらった

VITPILEN401のイラストを有名なイラスト師に描いてもらった タイトルの通り。
JK☆Bという、バイク+JK(女子高生)のイラスト本の存在は、バイク好きでオタクな人はご存じだと思う。そのJK☆Bでメインイラストレーターを務めた「れつまる」さんに、VITPILEN401のイラスト化をお願いした。

そして、JRA史上私が一番好きな馬&担当トレーナーである「ウオッカ」のキャライラストも併せてお願いをした。(現在、ウマ娘という、競走馬を擬人化したアニメ&ゲームがアホほどバズっているのをご存じだろうか)それではご覧頂きましょう。





alt

バイクの描写が鬼ってる…。
ちなみに↑の画像で立ってるキャラがウオッカです。
このポーズは、2007年にウオッカという競走馬が、64年ぶりに牝馬(ウオッカ)が日本ダービーを制覇したときに騎乗していた四位洋文騎手が取った有名なウィニングポーズです。

また、ウマ娘作中では、ウオッカはバイク好きなキャラとして描かれており、父親(タニノギムレット)もバリバリのバイク乗りとしても描写され、バイク乗りのイメージキャラクターとしても申し分ない設定となっています。2021年現在でタニノギムレットは、ウオッカの父馬というよりも、牧場の柵を破壊する馬として不名誉な認知をされてしまっていますが…(笑





alt


ウオッカ
26戦10勝
主な重賞勝ち鞍
阪神JF(G1)、日本ダービー(G1)、08'安田記念(G1)、天皇賞秋(G1)、ヴィクトリアマイル(G1)、09’安田記念(G1)、ジャパンカップ(G1)、チューリップ賞(G3)
牝馬でG1レース7勝
年度代表馬選出2回、JRA顕彰馬
歴史に残る偉大な牝馬です。ちなみに東京競馬場に銅像があります。早逝してしまったために血統を多く残せなかったのがファンとしては非常に悲しい所です。





私の競馬歴は、ミホノブルボンやビワハヤヒデ&ナリタブライアン兄弟が活躍した頃からの歴になりますので、かなり歴は長くなりますが、馬券はそんなに買ってません。それもこれも競馬好きな親友のせいや!小学生から競馬が好きだった親友は、ファミコンのダビスタからずっと競馬ゲームをやり続けている猛者(笑)そして毎週欠かさず競馬雑誌ギャロップを愛読しているという筋金入りである。そんな彼が好きな馬は「ネーハイシーザー」(渋すぎる!!)父の父がマルゼンスキーやから、中距離よりも短距離&マイル路線で行ってたらもっと成績残せたんちゃうかなとも思うネーハイシーザー。





話は逸れましたが、イエローはハスクバーナのファクトリーカラーの一部。そしてウオッカ陣営(馬主・谷水雄三氏)の勝負服もイエローがメインカラーの一部。これ以上ないコラボレーションでした。
ブログ一覧 | VITPILEN401 | 日記
Posted at 2021/06/29 00:18:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

超絶安全運転な、32GT-R
38-30さん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

鯖の季節?🌻🍉
katsu52さん

朝の一杯 6/7
とも ucf31さん

ラニーニャ現象が発生する可能性が高 ...
どんみみさん

INTAKE tuning
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@usi5 これです。ちなみに倒れてるのは幹じゃなく枝です」
何シテル?   02/20 15:25
[°Д°](HTS=はたしん)です。よろしくお願いします。 「はたしん」や、HTSとお呼び下さい。 広尾サラブレッドクラブにて グランツベリー(エ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VITPILEN401 メーターの時刻の合わせ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/07 22:12:38
[ダイハツ ハイゼットトラック] タコメーターの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 21:19:02

愛車一覧

ホンダ CT125 アパパネ (ホンダ CT125)
増車。ノーマル状態でもゲロ林道でない限り楽勝で走破できます。普通のスーパーカブと違ってオ ...
ハスクバーナ VITPILEN401 ウオッカ (ハスクバーナ VITPILEN401)
白黒の矢。絶賛魔改造中。
ダイハツ ハイゼットトラック ソダシ (ダイハツ ハイゼットトラック)
会社のお下がりの農用スペシャル。パートタイム4WDのHi-Low切り替え式で親父のジムニ ...
ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42 CUBラヤオー (ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42)
会社のやつ 経費で整備費・修理費無料 ガソリン代無料

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation