• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月30日

気付けば平成が終わっちゃう。。

気付けば平成が終わっちゃう。。 今月、ブログ一回もアップしていなかった(^^;
先月久し振りに6回もアップしたのでそのツケか?
溜まった平成最後の弥生の諸々を、だらだらと綴ってみますです。

世間は桜の季節ですね。
←奥村土牛『吉野』


明日31日まで開催の山種美術館は奥村土牛展。近代日本画では一番好きな画家さんです。土牛が桜を描いた作品としては、この『吉野』と『醍醐』↓

があまりに有名で素敵で大好きで、開花宣言とともに行ってきた次第。
土牛の絵は、こうした印象派っぽい作品も、写実的な作品もどれも本当に温かい。見ていて幸せな幸福感に浸れる。この時期、街中が桜の薄ピンクに包まれ、なんか気持ちも暖かくなりますが、それと同じ心持ちになれる。土牛、大好きです。
ミュージアムカフェでは、毎度特別展でコラボする骨董通りの『菊家』さんの和菓子を。私は、鴨川の海を描いた『海』をイメージした『うなばら』。

見映えも美味しゅうござりました。

さて、桜です。
毎年レポしている地元石神井川の桜ですが、この週末が満開かな。開花からお天気イマイチで、まだちゃんと撮ってないですが、晴れた水曜にちょっと撮ってみました。他はまだまだでしたが、帝京病院前だけ見頃かなって感じでした。


染井吉野が幅をきかせるなか、数本ある山桜は既に満開。

染井吉野と違い、花と葉が同時に芽吹く白と緑の競演が癒しですね。

これも毎年レポしている近所は大和町の智清寺さん、満開までもう一息でしたがやはり静かに見事な枝振りを見せてくれていました。



明日は晴れ?
満開で最高の花見日和っぽいですが、出掛ける予定なので撮れるかな・・。
この花冷え基調だと、多分来週末も楽しめそうなので期待したいです。

そうそう、ご近所関連で素敵なお蕎麦屋さんを半年前に見付けました。
直近のブログでは代々木のお蕎麦屋さんに感激した旨アップしましたが、こちらも捨て難い。『よし田』さん。夜は割烹になりますが、昼も夜も素敵で旨いです。カウンター含め全席掘り炬燵式で内装も凝っているし、昼からベテランの職人さんが二人もいる厨房も贅沢。通常メニューと季節メニューがありますが、何を選んでも満足できるかと。もし23区のど田舎ではありますが板橋は石神井川の花見に訪れたなら、食事の候補に是非。お勧めできます。

愛車関係もちょびっと書いてみます。
みんカラを始めた当初、フォトギャラリーに「3.0CS関連お宝グッズ」なるコーナーを設けその②までアップしましたが、超久々に追加しました(笑)。

放置していた3種のカレンダーから、CSページだけをようやく額装した次第。
①2008年日本版BMW MOBILE TRADITION製カレンダー。B2サイズ。

カッコイイな~~。。なんて素敵なラインなんでせう。。

②2011年本国版ALPINAカレンダーから。A2サイズ。

これと同じ仕様、レプリカが日本にも入ってますね。

③年度不明。B3サイズ。



ご笑覧、長々のお付き合いありがとうございました!

ではまた。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2019/03/30 19:35:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

6/14 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

徒然なるままに
マヨ侍さん

☔6月も半分になってました🫢
パートナーちゃんさん

この記事へのコメント

2019年3月30日 21:11
こんばんは☆彡
石神井川は早いですね! 神田川は椿山荘あたりが今日満開で、花見の宴もたけなわでした・・・と思っていたら、今は予報通りに結構な雨降りです。雨脚が強くならないことを祈ります。
土牛さんの桜、醍醐は本物を見ましたが、吉野はまだなんです。区切りがついたので一度行きたいねと話しています。(^-^)/
コメントへの返答
2019年4月1日 18:53
こんばんは。
石神井川、例年そうなのですが一番大きな染井吉野の1本がだけが今日現在でもまだ5分咲きです(笑)。今週末に2ショットできるかもと期待しています(笑)。

土牛展、吉野だけが撮可でした。
2019年3月30日 23:19
画も和菓子も芸術
桜も日本を代表する花
正に芸術品ですね(^^)

ちなみに、うちはカタログを額に入れて
飾ってます。
コメントへの返答
2019年4月1日 18:56
確かに芸術ですよね~~。。

愛でる心は失いたくないです。

プロフィール

1974年生産75年登録のBMW3.0CSiを衝動買いして早29年。 そんなこんなのへそ曲りの独り言です。 (私のクルマは後ろでこっそり写ってるシルバーのC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW E9coupe 
カテゴリ:BMW E9/3.0CS 関連お役立ち
2010/02/23 23:19:47
 
BMW CS OWNERS CLUB 
カテゴリ:クラブ
2009/11/05 22:38:23
 
NIERENKLUB 
カテゴリ:クラブ
2007/08/26 13:23:23
 

愛車一覧

BMW その他 BMW その他
BMW 3.0CSi 5年乗ったボビンメーターのシトロエンBXを後ろ髪を引かれつつ手放し ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
CS君のセカンドカーとして2,3年持ってました。新車だったのですがディーラーがくれたパー ...
シトロエン BX シトロエン BX
BX16TRS カウンタックと同じマルチェロ・ガンディーニのデザイン。プジョー資本が入る ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置場です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation