• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月15日

お盆

お盆 お盆です。といっても墓参以外は特に予定もなく今日でお休み終了。
写真は先日のペルセウス大流星群。流れ星はさすがに撮影できませんでしたが結構な数を目撃!ちょっと感動しました。でも願い事を全部かなえれるほどの数ではなかったな。(笑)
ブログ一覧 | ライフ | 日記
Posted at 2012/08/15 10:48:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/3
とも ucf31さん

道の駅奥久慈だいごスタンプゲット( ...
紅の狐さん

珍しくドライブ
a-m-pさん

朝ご飯🥖
sa-msさん

気になる車・・・(^^)1245
よっさん63さん

爽やかなGW後半を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2012年8月15日 10:54
おはようございます~♪

”いいね!”つけようとしたら・・・球切れらしいです?!(^^ゞ

今日は静かに過ごしたいですね。

最近空を眺める事も無く、星に願いをかけてかなえて欲しい事は多々ありますね・・・。

コメントへの返答
2012年8月15日 21:36
こんばんわ。

私も今日はのんびり過ごしました。

でものんびりしてても汗は出る・・・。(笑)
2012年8月15日 20:26
!?
どこ??どこですか(笑)

今日で終わりですか。
ゆっくりできましたか(^.^)
コメントへの返答
2012年8月15日 21:37
うちのベランダです。
さすがに市内では無理だろうと思ってたんですがバッチリ見れました。

今日はゆっくりしました。
2012年8月15日 20:54
地区によって違うのかな?
ウチの方はお墓参りはしません。
(後継ぎの人がお墓参りをする)
お仏壇にお線香をあげます。
コメントへの返答
2012年8月15日 21:38
お盆は全国どこでもお墓参りするものだと思ってました。
仏壇にも線香あげましたよ。
2012年8月16日 7:39
13日にお墓にお迎えに行って、家に一緒に来てもらいます。
15日にはお墓まで一緒に行って、おくります。
その間は家にいるので、お仏壇にお線香をあげます。
コメントへの返答
2012年8月16日 23:05
そうなんですね。
やっぱ地方によって微妙に違うんですね。
2012年8月17日 7:55
おはようございます。

市内でも流星群見れましたか。

子供達から見たい!と懇願されましたが、親子共々早い時間に爆睡で天体観測どころではありませんでした…(笑)

コメントへの返答
2012年8月17日 21:52
こんばんわ!

ダメ元で観察してたら見れました!でも睡魔には勝てませんよね~。(笑)

プロフィール

「自分のライフスタイルに合ったクルマ http://cvw.jp/b/315280/43230147/
何シテル?   09/05 21:12
面倒なこと多いけど面倒くさがらずにやっていこうかと。でもなかなかできず・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ルノー メガーヌ (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 15:35:06

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
きっかけはメガーヌのエラーメッセージ。いつもは日産Dで対応してもらってたんですが今回は時 ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
GTラインのディーラー試乗車でした。人生初のおフランス車!デザインで惚れて試乗して決めま ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
2011年12月に縁あってたまたま(?)購入。一応外車の不安もありましたが今のところノン ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
思うところあって弟のところに嫁いで行きました。約3年乗りましたが1万キロも走ってなかった ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation